Nicotto Town



スイーツ大好き・・・だけど・・


実は苦手なスイーツもあります。

その代表が、

可愛くっていかにもおいしそうなのですが

食べてみると・・・甘すぎる!!

最初は高級品じゃないからかもなんて

思っていましたが

東京の有名なお店で行列して買ったという

人気のマカロンをいただいて食べてみたところ

やっぱり甘すぎて苦手でしたw

もともと砂糖の味が強いものが得意ではなく

シュガーコーティングしたお菓子や

アイシングのかかったお菓子は苦手です。

ホワイトチョコや、チョコの中に

フルーツテイストのフィリングの入ったものもだめ~~~

市販品のお菓子でいえば

アポロチョコとかLOOKチョコとかもだめなんです。

まぁこれが全部大好きだったら

とんでもない体型になっていたと思うと

食べないお菓子もあっていいのかななんて

思いますが・・・・・

でも生クリームたっぷりのケーキや

フルーツたっぷりのタルトなんかは

いくつでもいけちゃいそうですが・・・(爆

和菓子も美味しいですよね~~

4月からは少しはダイエットしなくちゃと思っているのに

誘惑が日々襲いかかってきて飲み込まれそうです。

恋でもしたら痩せられるかもしれないけど

それはありえないしなぁ・・・・・w

とりあえずデパ地下に近寄らないようにしなくっちゃ!!!

アバター
2011/04/06 13:24
>ミカエルさん
ブラックの珈琲かストレートティーと一緒なら
一つぐらいは大丈夫かもしれませんね。
お抹茶と一緒に落雁をいただく感じで・・・

デパ地下は女性の天国で、そして天敵ですww
アバター
2011/04/06 13:23
>とりさん
そうですね。
見た目はとっても可愛くて
ついうっかり買ってしまいそうになりますww

ビターなものというか、
味の強すぎるものがだめなんです。
特に甘さや塩辛さの強いものが苦手です。
だから外国のお菓子は全滅ですw
アバター
2011/04/06 13:19
>はなまめさん
はなまめさんもですか!
そうなんです。私もあのさくふわ感、あまり好きではなくて・・・
でも見た目はカラフルでとっても可愛いので
つい手にとって買いたくなることもありますw
ケーキも和菓子も季節感たっぷりのものには
ついつい手が出てしまいますねw
これではダイエットは到底無理な気がします・・・orz
アバター
2011/04/06 11:47
マカロンw確かに甘いですよね
甘くて、歯にまとわり付くw

見た目はすっごく可愛いですが沢山食べれませんね
一日1個ぐらいかな~
珈琲と一緒にちょっとづつ食べるのならいけました^^

苦手なものはありますよね
デパ地下はホント誘惑だらけで危ないです><
ダイエット中は危険ですよね(* >ω<)=3
アバター
2011/04/05 22:24
食べるのは苦手でも、手に持つには可愛くていいですよね^^
マカロン、1つを濃いコーヒーと食べるのがちょうどいいですw

ビターのほうがお好きなのかしら?
foochanさんは味覚が上品なのですね^^
アバター
2011/04/05 21:36
マカロン、はなまめも実は苦手です
甘いというのもありますが、なんだかさくふわが半端な気がして。。。
見た目は可愛いのでマカロンモチーフは好きです
マカロンの文字が手持ちのマカロン色でオシャレですね(*´ェ`*)

4月は桜をかたどった練り切りだったり
5月になったら柏餅やちまきだったり。
甘いものは季節もあるので今だけ!と思ってしまいますねー
デパ地下は誘惑の山ですね。。。!
この山だけは苦もなく上れてしまうのだから不思議なものです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.