Nicotto Town



ホットカーペット爆発


我が家のリビングには、かなり古いホットカーペットが敷かれています。

冬の夜には欠かせなくて、猫たちもお気に入りだったのですが、夕べはプラグを差し込んでも暖かくなりません。「おやあ」と思い、コンセントの部分をいじると、突然プラグの根元あたりから煙が!! あわてて引き抜きました。老衰と思われます。
節電のために、こまめにプラグを抜いておいて良かった、と思いました。挿しっぱなしで留守中にでも発火したら…と思うとぞっとしました。
そろそろ暖房もいらなくなるシーズンなので良かったですが、これをごみに出すのが面倒だなあ。

アバター
2011/04/05 23:16
まさまささん、ありがとう。
ほんと、びっくりでした(汗)

こおたさん、ありがとう。
節電していたおかげでした。

ぴぴこさん、ありがとう。
猫たちはご不満のようですが、がまんして頂きます。
アバター
2011/04/05 20:58
お~~~><火事にならずによかったですね~^^
ホットカーペットあったかいでしょうね~^^
もうそろそろいらなくなる季節でよかったですね^^
アバター
2011/04/05 20:44
ほんと惨事にならなくて良かったですね!
日頃の行いを見てた神様が寿命を教えてくれたのかも^^
アバター
2011/04/05 20:39
ちょっとしたサプライズでしたね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.