Nicotto Town


気まぐれ日記


懐かし~w

帰り際に、飲み物を買う為に立ち寄ったディスカウント店で、懐かしい物を発見しました。

それは、子供の頃小銭を持って買いに行った『駄菓子』ですw

まぁ今でも、「ベビースターラーメン」とか「うまい棒」等はあちこちのスーパーで目にするんですが、一応大人w バラ売りしている為、買うのが恥ずかしくって敬遠してました(笑)

しか~し! 今回目にしたのは、今までのとは違って【徳用!】と書かれていて、色々な種類が一つの袋に入って売られてました!

袋の中身は丸見えで、一度は口にしたものばかり・・
「玉葱さん太郎」・「キャベツ太郎」・「どんどん焼き」・「もろこし輪太郎」・「酢だこさん太郎」・「カットよっちゃん」・「黒砂糖ふ菓子」・「チョコ太郎」・・こんだけの種類が入ってましたw  ちなみに、価格は138円。

その後、レジへ行きかけたんやけど・・
これを買うんやから、『恥もへったくれもな~い!!』と強気になりまして~w
うまい棒(たこ焼き味)の丸買い[30袋入]も強行しました(笑)



家に帰って暫くして冷静に考えてみると・・俺も、まだまだ子供やな~!!
と、感じたのは言うまでもないです。 めでたしめでたしw

アバター
2011/04/10 02:27
ななさん・・
静岡にも吊り橋があるらしいんやけど・・どうw

そやで! 是非レア種を狙ってみてください^^

桜?? もし大阪の場所言っても来れんやろ~w
名古屋城とか東山公園とか犬山城とか岡崎城でええんちゃうの?
アバター
2011/04/10 00:28
けんさん、おかえりー
つり橋は、今なかなか、ないよね。うん、スリルあるよね。

レア、あるんだね。カスミ草もあるんだね。植えてみるよ^^

今ね、桜が満開だよ。いい所ある?

アバター
2011/04/09 13:04
ななさん・・
つり橋は揺れるけど、楽しいで~! 高所恐怖症じゃなかったら大丈夫

パンジーだけじゃなく、チューリップ・カスミソウ・スイートピー・デージー・マリーゴールドにもレアあるから狙ってみては?

ん~っ^^; あんまし離れすぎも嫌やな~^^; 親子と間違われたら辛いし~ww

娘・・そら結婚するやろ~。
逆に結婚せんほうが辛くなるんちゃうか~
アバター
2011/04/09 02:34
うーん。今はね、忘れていくばっかやもん、どうしよー
吊り橋、渡れるのかな、キャーこわーいって、言いながら、スリル好きやねん^^

前に教えたやんって、言わんでねwww耳通かしただけやから。許してね。

パンジー植えないとダメやね。レアね、一辺に植えようと思ってね、1個は種で置いてあるんだ。
今いくつ、あるかな?

あ、ごめんね、まだまだ、若いもん、行けるって。
あのね、ななには、ショックやったんやけどね、40代の人がさ、20代の子にね、子供作っちゃったんよ。

男性はさ、幾つになっても、子供望めるって事。
女性は、年齢あるけどね。

娘も嫁に行くのかなー?

アバター
2011/04/07 21:07
黒さん・・
小遣い貰ってなかったって、マジっすか^^; 
すんごく可愛そうで涙が止まらんやん(T_T)笑
駄菓子でよかったら、なんぼでも買ってやるで~w

ん~っ、詰め合わせの商品は殆どが20円~30円なので、約30円しか得はしてないですよ~。
っでも、元々単価の低い商品なので、これでも十分安いかと。

ちなみにうまい棒は1本10円の商品で、30本248円です・・製造元が儲けているか心配です(笑)
アバター
2011/04/06 21:16
こんばんは。

そんな大量の『大人買い』、それこそ大人ですw
私はお小遣い貰っていなかったので駄菓子屋に行った事は殆どなく。
駄菓子を見ては『これは何だろう?』と不思議に思ってます。

ところで、駄菓子セットはどのくらいのお買い得なのでしょうか?
アバター
2011/04/06 00:02
ゆぅさん・・
なるほろ~! 子供が居てたら、何の違和感もなく普通に買えるわな~。
・・そっか~、俺も子供を作らねば^^ ・・相手が居てないけど(笑)

ははっw 酢ダコさん太郎は、ニオイあるもんな~w 

小さいカップ…知ってる知ってる^^ 木のスプーン付いてて、紙の蓋とビニールかぶってるやつやんな~w
カステラの串刺しも知ってるで! 大きくて砂糖がいっぱい付いてるの探して買ってたし(笑)
アバター
2011/04/06 00:01
ゆいさん・・
そういえば、バザーとか地蔵盆とかで、子供に駄菓子を配ってるのを見ますね~。

ん~っ、たしかに味の濃いの多いなぁ^^;
っでも、子供は低血圧やから食べても大丈夫やと思うけど(笑)
アバター
2011/04/05 23:49
えーえーえー。。。
子持ちの主婦なんでバラ売りでも ふつ~に買ってますよ~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
旦那さんは車の中で酢だこさん太郎を食べるのを嫌がるけどねっ!
焼き肉味のも好んで食べてるよ~。
きな粉棒もね(*≧艸≦)
私の小さい時の駄菓子と言うと
ヨーグルト味のちいさいカップとか、紐を引っ張って買う三角錐型の飴とか
あと、カステラの串刺しみたいなんもあったんやけど…
やっぱりここが年齢差!?Σ( ̄ロ ̄lll)
アバター
2011/04/05 23:39
この頃は子どもをつれているとそんなお菓子を
時々いただくことがあります。
こどもには、味が濃いなぁとおもって
結構、わたしが食べちゃっています。
懐かしいですよね^^
アバター
2011/04/05 23:15
ぱいなぽー@れいさん・・
うまい棒は有名やもんな~w
っでもさぁ、ビックリしたんやけど…昔と違って、味の種類がいっぱいあるねんな~^^;
本当は昔食べてた味のを買いたかったんやけど、どれか分からなかったです(笑)

カットよっちゃんってのは、よっちゃんイカ(これも知らんかな~?)ってのを食べやすくしたもんですよ。

そやろ! 高かったらスルーするんやけど、値段につられましたww
アバター
2011/04/05 23:07
Seiryuさん・・
キャベツ太郎を知ってて、玉葱さん太郎を知らないんすか~
・・すごい意外な展開なんですけどw

へぇ~! 駄菓子屋かぁ^^
くじ引きとか、当り付きのお菓子とか、瓶の中から一本一本取り出して買うものとか・・
ほんまに懐かしくなりそうな物がありそうですねぇw
アバター
2011/04/05 23:00
リアさん・・
よ~言うなぁ^^; ネェさんみたいに、恥な事をするのん慣れてへんからしゃーないやんw

ほ~! うまい棒世代じゃないのか~^^;
ほな、チキンラーメンを生でちぎって食べてたんやろな~(笑)

ははっw 今でもよっちゃんイカ買ってたんかいな~w 
どうせやったら、チョコバットとかチロルチョコも買ったりーなww

・・ってか、最後の昭和初期の激寒シャレどうにかならんか~(^_^;)
余裕のよっちゃんと変わらんがな(笑)
アバター
2011/04/05 22:09
さすが~w
うまい棒はしってるけど、カットよっちゃん?とかは知らないなぁ~
で、138円って、すごーい!!
思わず買っちゃうのもわかりますwww
アバター
2011/04/05 21:25
キャベツ太郎とか、カットよっちゃん、
黒砂糖ふ菓子は知っているけど、他は知らないなあ。
しっかし、懐かしいなあ。

東京新宿の地下街の催し物広場で
よく駄菓子屋が店開いているけど、
久々にいってみようかのう。
アバター
2011/04/05 20:42
そっかぁ~(笑)
けんさんでも恥かしいってなことがあったんや(笑)

しかし・・うまい棒・・これは子供の頃なかったお菓子で
ちょっと大きくなった頃に出回ってたなぁ^^;

よっちゃんイカは今でもコンビニで2つとか3つ・・て単位で買いまっせ(笑)
え?ハズカシイやろって??ぜんぜ~~ん!!平気の平太郎でおますwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.