Nicotto Town



ようやくデビュー?


ずっと反対していた旦那も、
「友達から借りて遊んでるし、ともだちそっちのけになってる」というと
OKが出て、誕生日にDSを買うことになりそうです。

で、某スーパーのポイントで買えるDSiか
友人おすすめのDSLLか、迷ってる。

ポイントは他にも使えるのだけど(金券にもなるし)
期限があるのでGW前には決めたい。

ネットでみたら、辞書や脳トレソフトが入ってるのがLL。

友人いわく、「どうせなら、LLのほうが目にいい」と。

確かにそれでWii買ったのに
スポーツは飽きて、ギャラクシー2は難しすぎてやってない。

ちゃんと使ってくれるなら、LLでもいいなとか
辞書は便利だなとか、ゆれてるワタシ・・・(自分のため??)

カメラはなくてもいいので・・・。

ちなみに、まだいいといってないのに
「3DSはソフトが限られてるからいい。ポケモンブラックがいい」
などと、いっちょまえなこと言ってます、息子。



ようやく春休み終わり、学校へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほっ。

息子は「あーあ、学校いやだなあ」と行きました。


アバター
2011/04/12 16:43
ああっと!追記です。^^;
母によるDS破壊事件ですが、よほどやり過ぎないと滅多には壊れないと思います、多分…。
我が家の場合、タッチペンで突くタイプのゲームソフトを母がハマってしまい、鬼のようにやって壊したので。(笑)

結局、怒った私が母用のDSを買いに某家電量販店に走る…という状況になりましたが…。
普通に使ってれば、早々壊れないはず。
もし心配なら、専用の透明な画面保護シートを貼っとけば長持ちはすると思いますよ。^^;
現状、一年間で2台も壊した母ですが、今使ってるのは2年程経っても無事のようなので。(笑)
アバター
2011/04/12 09:53
遥さん、
ありがとう。今は親子でDSが当たり前なのねxxx
息子は体でかいし、今まで、持ってないから
軽いかどうか比べようもないような?

店で見せたけど、もらえるならどっちでもいいという感じでしたわ(汗)

しかし、壊される可能性かぁ・・・・。

アバター
2011/04/10 13:08
お久しぶりです。^^
DSLLは家でやる分には見やすいみたいですけど、持ち運べないのがデメリットですよね。
実際、DSってお友達とかと通信して、一緒にゲームをやれるというゲームが多いし。
ちなみに私は、母親のやりすぎによってDS2台も壊されているので…。(-_-;)
今の使ってる自分用DS買う時にiにするか普通のにするか迷って、カメラの必要性がないと普通のを買ってしまいました。
アバター
2011/04/08 23:23
ああ、確かに。お子様が持つには重いから持ち歩き出来ないかなぁ。

3DSは、今後の任天堂から発売するソフトが3DS主流になるので使い勝手を考えると
そっちがいいんだって。
でも、目が疲れるンだよ~~もちろん2DSで使用も出来るンだけどね☆
アバター
2011/04/07 09:05
他のクチコミで、子供が持ち歩かないようにLLという意見もあり。
机やテーブルに置かせてやらせるとか。
公園に持っていかずにすむとか。

3DSは確かに疲れると。

あせらず、店に行ってみて考えようと思ってます。

アバター
2011/04/06 23:36
DSLLは、持ってみると意外と重たいよ?^^

DSiは、3DSが出たからちょっと価格が下がった。

私もDSライトのボタンが甘くなってきたので、どれを買うか迷っています><;

ちなみに3DSは、とても目が疲れる。(友人が買ったのを見た)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.