Nicotto Town


ヤツフサの妄想


母のお土産 Part2

昨晩夜遅くに母から電話があり、駅まで迎えに行きました。

ええ、私の住んでいる所は実家なんですけど、母が弟の家に出入りしている

ので、家に来るのは1週間ぶり。

で、今回も母上が私に色々と温泉旅行の話をしてくれたのです。

でも気になるのは毎度の事ですがお土産です!

でも・・・

あれ?

手ぶら?

母「お土産は宅配で送ってもらったわよ」

おお! これは期待できそうだ!! \(^o^)/

そして今日宅配の荷物が届いたのですw

中からお土産袋が洗濯物と一緒に出てきました Σ(*`・ω・´ノ)ノ

今回母は湯布院へ行ったようで、お土産もいっぱいでした。

何かくれるのかな? (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

と期待してましたら、

母「ああ、そうそう! あんたにお土産があるのよ!」

って! 今回も来ました!

おお! その可愛らしい包みのお饅頭ですか!?

と思ってはいけません、前回のカレーパンの事もありますから、

前回のお土産:http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=2048367

ここは慎重に・・・

わし「母上? またカレーパンですか?」

母「そんなお土産じゃないから、安心おし」

ようやく キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

母「これねー、温泉旅館で売ってた開運のふくろうなんだって!」

わし (゚Д゚) へ?

わし「母上、これはストラップですよね?」

母「そうそう、可愛いでしょ? 厄除けなんだって!」

わし「確かにストラップの袋には【ふくろうは『不苦労』に通じ、難を免れる御守り

としてご利益があります】と書いてあるけど・・・」

母「そうなのよw 可愛いからつい買っちゃったんだけど、私携帯持ってないから」

わし「ちょwww いい加減携帯持ってくださいwww」

母「全然使ってないから安心してお使い」

(そう言う問題じゃない)

わし「ところでその可愛い包みのお土産は?」

母「いつも世話かけてるから、(弟の嫁の名)にあげようと思って♪」

わし「あ・・・ そう・・・」



    ∧∧
    /⌒ヽ)   ふくろうのストラップ
   i三 ∪  ネットで探したら売ってたよ・・・
  ~三 |   http://kaiun.amur.jp/product_info_hp/wst/bws/products_id/1500947729
   (/~∪   
   三三
  三三
 三三


アバター
2009/04/14 00:16
>にゃふふ様
厄除けなのに呪われてたのねwww
装備してたら取れなくなるところでしたwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/04/14 00:13
厄除けなのに。さーばおちちゃっ・・・・ry
竹精工房調べてみました
微妙に呪われそ・・・・もとい。かわいいふくろうですね^ ^

アバター
2009/04/13 23:55
>♬*にゃんこ*♬様
ごめんなさい ><
なんかサーバーが落ちてますね ^^;
えーっと、お土産は大分県別府市にある「竹精工房」と言う所で作られた
開運・厄除「魔除ふくろう」ですw
オークションでも定価350円で出ていますねwww
母もそのくらいの値段で買ったようですw
前回のお土産のコロッケパンが250円だったので、100円UPしたお土産ですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>しょぼっち様
温泉良いですねぇ・・・
僕も行きたかったです。 Orz
僕は風呂友のクジラの「ホゲ太」と一緒に温まる事にしますよw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>ななお様
楽しいと言うか、謎の行動が最近増えてきて、
大丈夫なのか? ボケてない?
と疑ってしまいますwww
いうと怒るけどねwww


>パニ様
年齢が年齢ですから、色々と気を使ってくれている様ですw
実は私はカレーが大好きなので、いつも母はカレーの珍しい
物を見つけると買ってきてくれますwww
あ、リアルで「母上」といつも呼んでいる訳じゃないですが、
時々読んでますwww
「母上!」と言うと、いつも母が爆笑してますよw


>乙女様
おとんが生きて居る時も、謎の物体をよく買ってきてくれましたwww
そう言えばおとんのお土産の「ペナント」って何処にやったかな?
今でもペナントって買う人居る?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>紫寧様
Σ(*`・ω・´ノ)ノ
ガチャガチャから紫寧さんと同じ大きさのぬいぐるみが出てきたの!?
それはとても大きいガチャガチャだったのですか?
中国はもしかしてガチャガチャもめちゃくちゃ大きいのかな?
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
アバター
2009/04/13 16:05
見れなかった……orz
楽しいお母さんですにゃぁ♬
アバター
2009/04/13 12:30
温泉いいっすね☆

ポカポカ美肌湯☆
アバター
2009/04/13 10:09
^^楽しいそうなお母さんですね~
アバター
2009/04/13 09:03
開運のお土産だなんて嬉しいじゃないの♪
カレーパンのお話も正直言って羨ましかったですよ~
それよりも…
お母様をリアルに母上と呼んでいるのか否かが長いこと気になっている(´ー`)
アバター
2009/04/13 00:31
オカンのお土産が不可解な物が多いのはデフォですおw
アバター
2009/04/13 00:16
結構可愛いじゃないですか~^^
うちの母さんは旅行の時、不思議なお土産をくれたことがあります。
ガチャから、私と同じ大きさの兎のぬいぐるみでした・・・^^
アバター
2009/04/12 23:37
>べーた様
いい歳して母にお土産をねだるのもおかしな話ですが、
いい具合に変な物を買ってきてくれるので、日記のネタ
にさせてもらってますwww
実際には土産話の方が楽しいのですけど、
ここに書いても自分の旅行じゃないので、イマイチうまくかけません ^^;
自分も旅行に行ってもお土産って買わないんですよwww
酷い息子です。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/04/12 21:29
旅行に行ってもヤツフサさんの存在を憶えているだけいいのでは?
買ってくるだけいいのです。
私なんか旅行に行っても家にお土産なんか買った事ありません。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.