Nicotto Town



あぁ、憧れのちくわパン

ちくわって不思議な食べものだと思いませんか?

魚をすりつぶした、”すり身”というものを原料に
作っているのですが、その名前が”竹輪”なんですね~

確かに由来としては、様々ですが、細い竹に
魚のすり身を塗って、火で焼いた物なので、
真ん中が空洞の、”竹の輪”が出来たものと思います。
(キリタンポと同じですね。)

この”ちくわ”を”パン”に入れようと思った人。
”凄い”と同時に、”なんでやねん”と思いました。

だって、”ちくわ”と”パン”ですよ。

が、このコラボに関しては、以前ブログで書いた様に、
素晴らしい物が出来ていると感激しました。
”フジパン最高~”と思いました。

ところが・・・

なんと、ちくわパンの発祥の地というものが
あるらしいではないか!!

そこは・・・

北海道は札幌!!!

これは行って調べるしかない!!!



行きてぇ~北海道

アバター
2009/04/16 22:08
>shioriさま

おおっ!
お作りになったんですね。

でもほんと、パンに合うんですよね~


ちくわとパン


運命の出会いですね~

アバター
2009/04/15 07:39
1週間探し回って、諦めて;;
とぅとぅ自分で作っちゃいましたよ~^^;

中身はツナマヨ~~~☆
思った以上にパンに合っててビックリ!!
おいしく頂きましたヽ(^。^)ノ
アバター
2009/04/14 22:48
>cockoさま

そうそう。”すけそうだら”っていうすり身を
使っているのが多いんです。

ちくわは、穴にチーズを詰めるのもよし、
きゅうりを詰めるのもよし。

・・・結局は酒のつまみ???



”かにみそ”が美味。
アバター
2009/04/14 22:10
ちくわ・・・て、たらのすり身だっけ?
気が付くと・・・ひと袋、全部そのまま食べちゃう^^;
北海道・・・かに食べたいっちゃww
アバター
2009/04/13 23:38
>まっちゃさま

そう。
誰も知らない北の街に、ちくわパンを売る店が
軒を連ねているという・・・
(ただいま調査中)

しかし、北海道は、美味しそうなお菓子がいっぱいあるよね~


誘惑が・・・
いやいや”ちくわパン”一筋・・・
アバター
2009/04/13 23:35
ちくわパンの街があるの?
それは行って来なくちゃ、まこがめさんw
いってらっしゃ~い。
ついでにねこのたまごとオランダせんべいも食べてきて~w
アバター
2009/04/13 23:22
>ビームさま

うん。
作りたいのは山々(自分で案をいくつか出てきてるぐらいですから)
なんですが・・・・

ロマンがおいらを呼ぶ!!


まってろよ~ちくわパン!!!!
アバター
2009/04/13 23:21
>つとさま

うん。冬は止めよう。
寒すぎるから・・・・
(寒いのは全然だめ)

北海道の方、ごめんなさい。
私。寒いところでは行きいけないの。
アバター
2009/04/13 13:53
自分で作っちゃえ!という選択肢は



KY?
アバター
2009/04/13 01:05
まじでか?

冬はやめてね~~~
アバター
2009/04/12 23:05
>つと様

は~いメンバーに入れときま~す。

日程と、内容については後日連絡致します(マジで)
アバター
2009/04/12 23:04
>多由也さま

”ちくわパン”で行くのは、おおたわけ者かと・・・

が、運命がそうさせるのです。

行くしかない!!ですね。
アバター
2009/04/12 23:01
過酷過ぎやしないかい???

ちくわパンオフ会・・・ありかも・・・
アバター
2009/04/12 23:00
特に当てもなく北海道に行き銀魂(漫画)の影響で洞爺湖へ行ったお馬鹿が通りますよ

運命のちくわパンに出会えるとよいですね( ^ω^)
アバター
2009/04/12 22:52
>つと様

ふっふっふっ・・・・

ちくわパンツアーは過酷なんじゃ!

とは言うものの、”ちくわパンオフ会”を北海道っても
ありかな~
アバター
2009/04/12 22:45
現地集合??
いいね~~~

”ちくわパン”しか食べれないのはキツイ~~~
せっかくの北海道なのに~~(;一_一)
アバター
2009/04/12 22:40
>つと様

いくか?
現地集合で!!

でも、”ちくわパン”しか食べてはいけません~(!)

アバター
2009/04/12 22:38
なんか・・・ツアーを組んで行きたいですな~~~

ちくわぱん 札幌の旅 ツアーwww
アバター
2009/04/12 22:18
>クオカさま

北海道といえば、冬の”毛がに”、”うに・いくら”、
後はお菓子で”生キャラメル”や”ジャガポックル”・・・


でも、”ちくわパン”の為に北海道に行くぞ!!!!



追伸:家族会議で却下される事受けあい。
アバター
2009/04/12 22:14
前にまこがめさんのちくわパンブログで気になって調べたんですが、
そういえば 発祥のお店があるっていうの見たな~♪

北海道かぁ。
旅行するにはこれからいい季節ですよね~☆
行っちゃってくださいww
アバター
2009/04/12 22:10
>ありす様

なんか発祥の地は凄いらしい。
色んなバリュエーションがあって。

しかし、北海道に行きたい理由が
”ちくわパン”というのも凄いなぁ・・・・と思ったり。
アバター
2009/04/12 22:08
ちくわパン追求してますねー。

札幌かあ・・・。発祥の地って気になります。
行って来て~!
アバター
2009/04/12 22:07
>つと様

んだ。
札幌に、あるらしい”ちくわパン”の街が!!
詳細調査中(地元に人間に)分かり次第アップします。
なんか”ちくわ”の穴に”ツナサラダ”を入れて、パンに挟んでいるらしい。


あぁ~なんて美味そうなんだ!!!

アバター
2009/04/12 21:44
チクワパンの発祥地が北海道???

もしかしたら、北海道に

ワンサカあるとか???

ぜひ僕も行きたい~~~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.