Nicotto Town



煮干しが…


最近ちょっとマイブームになっている「食べる煮干し」。

おやつ代わりにぽりぽり食べていましたが、昨日帰宅すると、これが床にまき散らされていました。さらに、食べ過ぎて戻したものが…。
犯人はデンスケくんでした。彼は、これは叱られる、と思ったらしく、叱られる前からソファーの下に隠れて、晩ご飯も食べようとしませんでした。その行動がばれる原因なのにねw
今朝は、何事もなかったかのようにおねだりにきましたよww

アバター
2011/04/07 20:19
あわのーさん、ありがとう。
「食べる煮干し」は、普通の煮干しより柔らかいですよ。
だし用のだとちょっとえごえごしますよねw
アバター
2011/04/07 18:59
可愛いですね(^^♪
煮干しかぁ・・・
ちょっと苦手ですねw
しらすとかなら好きなんですけど☆
アバター
2011/04/07 18:00
ぴぴこさん、ありがとう。
意外と尾を引くというか…お酒のおつまみには
いいと思いますよ。
アバター
2011/04/07 16:27
煮干し・・・・美味しいんですかね・・・・^^;
酒呑みとしてはぜひレパートリーに入れねば・・・^^;
アバター
2011/04/06 23:27
まさまささん、ありがとう。
そうなんですよね。いつもは引出しに入れてたんですけど、
ついうっかりでしたw

こおたさん、ありがとう。
かなり食べてました。
不思議なんですが、ロビンくんは、煮干しは食べ物じゃないと思っていますww

kouzi3さん、ありがとう。
「食べる煮干し」ってちゃんと商品名なんですよ。
まあ、だしもとれると思いますけど。
アバター
2011/04/06 21:49
一瞬

・・・食べない煮干し・・・ってあるのか?

と思いましたが・・・あ・・・ダシを取るようのヤツか!
って、やっと気が付きましたぁ~(←にぶちん)
アバター
2011/04/06 20:49
私のイメージとしては
猫=煮干しですが
煮干しも食べ過ぎると胸焼けがするんですかねw
アバター
2011/04/06 20:42
お互い
いらぬ気を使わせないよう
しっかり瓶にしまわなきゃ ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.