Nicotto Town


郁菜のにちじょうb


これから、犬、猫飼う方へ



サークルから↓


管理人sにOK頂きました。
私は、子供なのでもしかしたら正しくないかもしれません。
この文章は私からのメッセージです。
この↓の文章はバトンのようにどんどん皆様のブログに書いていただけると
嬉しいです。

私は、犬を飼っています。
これから飼う方へお願いがあります。

まず、飼うのであれば、保健所から引き取っていただくと幸いです。

保健所では、飼い主がいなかったり捨てられたりした犬・猫が殺される場所です。

何もしていないのに、犬や猫は、ガスにより殺されていきます。

しかし、中には元気な犬・猫、子猫・子犬もいます。

生まれたばかりの命がすてらるのです。まだ、歩けるし、見えるし、聞こえるというのに。

ですから、保健所から、犬、猫を引き取ってください。

それに、犬・猫が言うことをきかないから捨てる、という方もいます。

何ですか?と私は思います。だって人間だって生まれたばかりの赤ちゃんがしゃべれますか?犬・猫だって同じです。飼い主が教えてくれない限りなにもできないのです。

犬・猫は、飼い主を裏切ったりは、しません。

だって犬・猫にとって飼い主がすべてですから。

エサをくれるのも水をくれのも散歩にいってくれるのも(猫は別)人間なんですから。

それに犬と猫をなんだと思ってるのですか?(動物すべて)

人間と同じ‘命‘があるんですよ。そんな命を簡単に捨てるなんてどうかしてると思います。

あと、今犬・猫を飼ってる方にもいいますが、犬・猫は、‘ペット‘ではありません。

‘家族‘なのです。それだけは、わかってください。

1つ、毎日優しくなでてあげてください。
すごく喜びます。

2つ、どんな犬でもかならずいつかなつきます。
優しくされたら人間も優しくなりますよね?逆に怒られるとなつきません。

3つ、自分たちが持っている‘命‘を持っているということを忘れないでください。
同じ生き物です。

長い文章でしたが、ここまでみてくださりありがとうございます。


強制しているわけでは、ありません。

ただ、↑の文を見てどう思いましたか?

私が、伝えたかったことは、必ず貴方にもわかるでしょう。


ひとりでも多く、この現状をわかっていただくことを願っています。

アバター
2011/04/06 21:39

瞬姫ちゃ>まぢかあ(*´∀`*)
       すごいなあ←
       郁は、買った犬一匹と
       そこ子供二匹いるよお(ω^^)*


アバター
2011/04/06 21:15
うち・・・実ゎ捨て犬1匹、保健所から2匹ひきとってるよぉ(*´ω`)ノ
結構かしこいし、イイコだぉ♪♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.