Nicotto Town


のらりくらり


お花見 (⌒∇⌒)

我が家から一番近いお花見スポットは徒歩で20分ほどの公園なので
ウォーキング感覚で行ってきました。

ちょうど満開だし週末という事もあって大勢の花見客がいましたが
私は一人なのでその賑やかな場所からは少し離れたベンチに座って
静かにゆったりとした気持ちで桜を眺めていました。

お酒を飲んで騒いでというのも楽しいんでしょうけど
私はじっくりと美しい桜を鑑賞する方が好きですね~。
何だかとっても癒された感じがしました。 (⌒∇⌒)

アバター
2009/04/14 03:33
うちも隣の小学校の校庭の桜がマンションのベランダから見えますよ。
ただ本数が少ないのでお花見スポットとはいかないですけどね。 (^。^;)
アバター
2009/04/13 15:18
私も気づいたらマンションから見えるんですよ~。
去年は少々遠出してお花見スポットに行って土手沿いを歩きました。
屋台とか出ていて、賑やかでした。
アバター
2009/04/13 09:35
> hana さん

花見を口実にして酒盛りがしたいだけじゃないの?
って感じがしますよね~。 (^。^;)

> Alice さん

昨日一昨日あたりが最高でしたね。 (⌒∇⌒)
桜をしみじみと鑑賞するにはやっぱり静かな方が良いですね。
お酒を飲む人でも一人静かに飲みながらというのも良いでしょうね。
アバター
2009/04/13 05:07
やすべえさんの住んでいる所では、
今、桜が満開なのですね。
お酒を飲みながら、ワイワイも楽しいでしょうが、
やっぱり、桜は静かに鑑賞したいですね。
アバター
2009/04/13 00:58
自分のペースでみるのが1番ですよ。
お酒を飲んでのお花見はお酒がメインになりそうで、
お花見というにはちょっとー・・・になりそうですからね。
アバター
2009/04/12 22:56
素早いコメントですね~。 o(*^▽^*)oあはっ♪

私もお酒が苦手な事もあるんですが
一緒に大勢で花見をするような知り合いが居ないんですよね~。 (^。^;)
学生の頃とか勤めていた頃にはやりましたけどね。

でも純粋に桜を見て楽しむ花見も良いものだと思います。
アバター
2009/04/12 22:39
20分って丁度いい距離なので絶好のお花見スポットですね。
ワタシもお酒が飲めないので、わいわいするのも楽しいですが、
桜の花びらが1枚1枚風に舞うのを見る一人花見もいいなーって
思うように最近みなさんの意見を読んで思うようになりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.