Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


朝真っ先にすることは~


とにかく朝が苦手ーー
低血圧に加えて完全夜型人間だもん(>_<);;
6時台に目が覚めるとフィルターで淹れたコーヒーをすすりながら1時間近くかけて覚醒・・
でもこのボーーとした時間が結構好き

ところが~
地震以来いまだにガスが繋がっていないために優雅なこの時間が一変(+_+)
朝シャワー用のお湯を確保するために電気ポット(2.2ℓ)×4回!!たっぷりと1時間~~
優雅な時間はどこいった(>_<)ノㇱ

震災からもう少しで1ヶ月ーー
最初は電気が繋がっただけで、大喜びしていたのに人間(あたし)って一旦楽をしてしまうともう元には戻れないように出来てるようで、、、

あーそろそろ4回目のお湯沸いた~~

                             
                       ~おしまい~

アバター
2011/04/08 23:08
> ボブちゃんへ

キャッキャ~
もっとやって~


ボブ家の日常が見えた気がするのはなぜ?
アバター
2011/04/08 18:31
しょうがないな〜、お寝坊さんにはイタズラしちゃうぞ〜ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ


( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,ゴメンナサイ。。。。
アバター
2011/04/08 01:39
> onpuたんへ

朝はシャワー 夜はお風呂派ですww

地震があってから近郊にある♨はどこも安く入れるようにと配慮してくれています
1週間前あたりからガソリンも容易に手に入るようになってきたので 
2回♨にいって湯船に浸かってきましたよ^^
明日(今日)またお休みなので♨行ってきます~~
  (ちょっとだけ足を伸ばして蔵王にある遠刈田温泉というところです)チャポンw
アバター
2011/04/08 01:29
> きのしたたんへ

ガス・・そうなんだ、今度のことでまた遅くなりそう

新潟の時も余震が長引いていたよね^^;
のんびりとしていた時にグラグラ~~って来たのでだいぶビビッてしまいました
「シェルター」?になってくれてアリガトw
ぽぽちゃんときのしたたんの姿を見ているうちに安心しました
アバター
2011/04/08 01:10
もともと
お風呂じゃなくて
シャワーなんですか?
アバター
2011/04/07 23:41
おもえば、ちょうど4週間前でしたね。
ガスは、点検に手間がかかるので復旧に時間がかかるんだよね

また震度6みたいだけど、大丈夫かな・・・
はやく落ち着いた生活を取り戻したいですね
アバター
2011/04/07 23:09
> ワールドさんへ

うん、なぜだかそんな感じがするね
でも、高血圧なんかよりもいいのかも^^って思うようにしています
だって病気ではないものね~
アバター
2011/04/07 22:53
私も超低血圧です。
朝は、上が90を下回ることもあります。
アバター
2011/04/07 20:55
> みぃさんへ

ボーとしながら部屋とキッチンを行ったり来たりーー
傍からみたら変な光景に映ると思う(・_・)

長いようであっという間の1ヶ月でした
あたしのまわりのひとたちにもようやく笑顔が戻って、
「あの時は・・」と話す余裕が出て来ました


アバター
2011/04/07 19:53
お湯を沸かしても珈琲を飲むためではないのですね(^^;
早くガスが繋がってゆっくりとした珈琲タイムを過ごせるようになる事を祈ってます^^
アバター
2011/04/07 17:00
> ミッツへ

そう山だから・・あの~八木山って言っちゃダメ!!

仙台では一番遅いらしいです(T_T)
ガス管があっちこっちでヒビヒビなんだそうです~
いいもん、お風呂入らないの慣れちゃったからね!!ばっちい(@_@。
アバター
2011/04/07 16:54
> ボブちゃんへ

はーい(^O^)/

うそだーーだって(>_<)ノㇱ 
ボブちゃんが起こしに来てくれるとか・・・えへへ。

ヒゲダンス当時日本中の子供がやってたよね、
あたしはちょっとだけ大きい子供だったけど授業中にみんなと踊ってた(どんな学校なんだと思うよね、そういう学校でした^^;)

アバター
2011/04/07 09:23
八木山、ガスの復旧遅いんだね。でも、もう少しだからがんばってけろ。
アバター
2011/04/07 09:13
人間、一度手にした生活水準はなかなか下げられるもんじゃないよね。
逆にそれを復興に向けてのパワーに変えて行きましょう。
日本中、、いや、世界中がそれを願っているし、出来る限りの協力をしたいと思っています。

ただ、この機会にココさんの朝弱いのを直しましょうね。
朝弱いのは低血圧ってあんまり関係ないみたいですよwww
アバター
2011/04/07 08:54
> toppikunへ

うん、
デスクからだね!お仕事ガンバ(*^^)v
アバター
2011/04/07 08:45
おはよ~!!^0^
それで最近朝早いのぉ~~!?
シャワーにシャンプー・・。
リフレッシュパワー注入@
ファイトoh- ガンバここちゃ~ん ^^/



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.