Nicotto Town



小さい頃のピクニック


今回のテーマを読んで真っ先に思い出したモノは。

記憶に残っているお手軽家族のピクニックは幼稚園か小学1年生位の年齢でしょうか?

秋に家族5人で河原に行って母親のお弁当を食べて土手の枯れた芝の上をダンボール

に乗って滑り下りて遊ぶ。

草にまみれ、足や手に擦り傷をつくって3人兄弟で暴れていましたね。

その日のお風呂は傷がしみて大変でしたね。

ちゃんとしたお弁当も食べましたが、母親の方針でカップラーメン系のインスタントは

禁止されていましたが、その時だけはカップラーメンを食べる事ができて嬉しかった記憶

があります。

(普通お弁当にカップラーメンは無いと思うんですケド・・・今思えばですよ!)

もう、小学3年頃はお手軽ピクニックも行かなくなっていたから、

家族5人の土手ピクニックはその頃が最後で、数年前に母親も亡くなっているのでとても

懐かしくいい思い出です。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.