Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


どの講義を取るか

 今、かなり遅い時間帯ですが、大学院の講義どれを取るか迷っています(--;)

 教員採用試験のこともあるので、第1期はあんまりたくさんは取りたくないですが、取れるうちに取っておかないと後々きつくなると、先輩からのアドバイスもあったので、あれこれ考えています。

 必修もかなりあるので、それ含めて大体は決まってきたのですが、最低あと数個取らないといけません。
 できれば、それらは6.7月あたりの集中講義か第2期にしたいところですが。

 今ちょっと行き詰ってきたので、ちょっと気晴らしにこれ書いています(^^;)猛ちょっとしたら寝た方がいいですが。

 さて、もう少し考えたら、もう寝ましょう(--)zzz

アバター
2009/04/14 17:47
jyunさん:はい(^^;)今日も指導教員と相談してあれこれ考えて、講義を選びました。ほとんどが集中講義になりそうです。
アバター
2009/04/14 17:45
どの講義を取るかは難しいですよね(> <)
必修がかなりあるんですか!うちは片手で数えるほどしかないのでびっくりしました(^ ^;

学部と違って、発表形式の授業が多いため、慣れるまで&準備が大変そうです…。
頑張りましょうね!
アバター
2009/04/13 22:25
renewさん:そうですね(^^;)なので、今日色々迷ってなんとか決めました。妥協せざるを得ないところもありましたが。
アバター
2009/04/13 21:46
あんまり詰まりすぎても、なんか辛そう・・・☆

バランスが大事だよね
アバター
2009/04/13 11:48
ユキ♂さん:過密ってことはないですけど、ただ集中講義の日程とかがどうなるかわかりませんからね(^^;)木曜日までには決めないとです。
アバター
2009/04/13 02:17
むむむむ・・・。

大分過密なスケジュールですか?(´∀`;)

単位を取るペースって決めるの難しいですよね・・。

自分は学部生ですが1-2年のときにかなーりハードな取り方したので今大分楽です^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.