Nicotto Town



お題:お花見の思い出


最近はあまりお花見らしいお花見に出かけていませんが

以前はこの時期になるとよく京都にお花見に出かけていました。

お気に入りは岡崎公園の枝垂桜ですが、

平安神宮の桜もとても風情があって綺麗です。

古都に桜はとても似合います。

去年はお花見ではなく用事があって

ちょうどこの時期に京都に出かけたのですが

あいにくの雨で

用事が終わってからちょっと寄り道して

お花見をしようと思っていたのがふいになって

ちょっとがっかりしたのを思い出しました。

雨に濡れた古都の風情もなかなかのものでしたが

やっぱり暖かな陽射しの中、あるいはライトアップされた中で

そこだけやわらかなピンクに色づいた空間に

身をおいてしばし雑事を忘れる・・・・

これがお花見の醍醐味かなぁなんて思っています。

週末はご近所のお花見スポットにでも行ってみるかなww

アバター
2011/04/08 18:06
>ミカエルさん
哲学の小道の桜も風情があっていいですね。
テレビで日本各地の桜便りが届くと
旅心が掻き立てられますが
実際に出かけるのはなかなか難しいです・・・orz
アバター
2011/04/07 18:52
結構哲学の道の桜も好きです

お地蔵さんのある桜のさくらんぼは甘いとか^^

平安神宮は夜桜を見に行った事があるの
ですが、とても幻想的で綺麗でした(*゚Д゚*)
古都と桜は風情があって良いですよね
京都に行きたくなりました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.