Nicotto Town


月夜のモノ語り


ミツバチさんは来てくれなかったけど…

画像

ミツバチぶんぶんイベントで、やっと花の蜜30個集めて
女王さまから、ぶんぶんハニー背景をいただきました。
ハチオとミツコに来てもらうためには、花の蜜あと65個も集めないといけません。
ゆっくり、まったり蜜集めしようと思います。

今日の成果…桜の蜜2つ、タンポポ1つ、チューリップ2つでした♪

花の蜜集めのお礼に、お庭にミツバチさんが来てくれるイベントが始まりましたね。
お花の収穫を、ミツバチさんが手伝ってくれて
お花の種ももらえちゃうと言う…大盤振る舞い(?)なイベントです。

お庭に出てみたら、普通の桜が咲いていたので、
メガ桜1本も一緒に収穫しました。

ミツバチさんは来てくれませんでしたが…
桜のレア種を1粒拾いました。
透明ミツバチさんが来てくれたのかもしれません。
拾った紫の種は4つめになりました。

そして、そして。
メガ桜を鉢植えに合成してみました♪
模様替えのアイディアが浮かばなかったので(苦笑)
以前の…川沿いの町に戻しました。

メガ桜の鉢植え…川沿いに飾ろうと思ったのですが…難しいので断念。

今、お庭に紫の桜が2本咲いているので、
4月10日の堂本剛くんのお誕生日のあと、鉢植えにしたいと思っています。

それから。今日、ガーデンレベルが29になりました!
麦わら帽子が見えてきた♪

黒ねこ白ガチャ途中経過のアバターでるひです。
あと…黄色のエッグやひよこフレーム、キャリーバックもあるかな。
どうしてもほしかった、ねこみみ、しっぽ、ズックは出たので
そろそろ終わりにした方がいいのかな~と思いつつ。。。

アバター
2011/04/10 13:39
瑠璃さん、こんにちは。
どうもありがとう!
今日は剛くんのお誕生日だから、都知事選じゃないけど選挙に行って
お花見もしたいと思っています。
アバター
2011/04/09 16:06
じゃあ、また何かあったら声掛けますね〜( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2011/04/09 09:27
瑠璃さん、おはようございます。
ミツバチさんは、収穫したお花と同じ種をプレしてくれるから…
そう言えば…ガーデンレベルが上がった時に、ニコット島の鬼さんが
花の種や肥料をご褒美にくれる時がありますよね?
カスミソウ大好き!育成時間が長いので、遠征(笑)の時には植えていく事が多いです。
ミツバチさん、来てくれましたか?
うちにもやっと♪桜の種をいただきました~
声をかけてくださって、どうもありがとう!
たまごとひよこさんも持ってます…
ほしいものまだあるけど、そろそろあきらめようかな~と。
アバター
2011/04/09 09:23
ともさん、おはようございます。
どうもありがとう!
桜をもう少し増やしたい気もしているのですが、
鉢植えを並べすぎてて(笑)48個の壁に当たっちゃってるんですよね。
のんびりお散歩。今日もひとりお花見ウォーキングに出かけようと思ってます。楽しみ~
ミツバチさん、来てくれました♪
でも、あっという間に帰っちゃって
お写真を撮りたかったのに出来なくて、残念です
アバター
2011/04/09 09:18
桜ちゃん、おはようー
ありがとう!大きいでしょ?(笑)
メガ桜、手前にあると圧迫感あるよね。。。
どうしても川沿いに飾りたいから、川幅を広げるか、位置を変えようか
…と考えているんだけど、春のせい?怠惰なせい?で、眠くて考えられないの。
そうそう。結局、テーブルも温室のものをそのまま使ってるんだよね。
もうひとつのお部屋のお雛さまも、片付けなきゃ…
ルカがお嫁ちゃんもらえなくなると、困るもんね。
アバター
2011/04/09 09:12
ウサピョンさん、おはようございます。
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい。。。眠すぎて(涙)
うちの庭にもハチオくん、ミツコちゃんが来てくれました♪
ウサピョンさんと同じで桜を収穫した時だったよ。
ミツバチさんたちも、チャリティーに参加したいんだろか?
レア桜のタネが落ちてたから、恥ずかしがりやのミツバチさんが来てくれたのかも~
嬉しかったです♪
そろそろ、ハチオくん、ミツコちゃん、ゲットですね~
てるひなんて、Cストローしか買えなかったから(黒ねこの正?)ポットもまだデス。
アバター
2011/04/08 17:12
ミツバチさんは良く分からないのですが、買った覚えの無いカスミソウの種が⁈
一つだけ、種の中に増えてました。
今は桜と赤バラしか収穫してないので、謎ですwww
Cショップで、カスミソウを買い足してお庭に植えました。
次は、ミツバチさん来てくれるかしら?w
良かったら黄色いたまご、ひよこフレーム上げるよ〜。
腐る程あるからwww
アバター
2011/04/08 13:26
川沿いの町はお花がいっぱいで素敵です
桜も咲いててのんびり散歩したいなっておもいました
ミツバチさんは来てほしいけど
桜満開にしておきたいからとうぶん収穫はしないでいきます
でもたのしんだあとはやっぱりミツバチさんに来てほしいな(^^;
アバター
2011/04/08 11:04
メガ桜の鉢植えは存在感あるねー♪綺麗~☆

ニコタの家具も オープンカフェみたいな解放的なものも欲しいよね。

どーしても閉鎖的になるんで季節によっては 外部屋作りしたいよね。

てるひっちのお部屋は すごく開放的で ホッとしますー♪^-^
アバター
2011/04/07 21:54
てるひさ~ん❤
今までガーデニングはあまり恵まれていなかったけど、
今日はイベントが始まったばかりなのに、
ハチオ君とミツコちゃんが来て桜の種をプレゼントしてくれました(*^^)v
凄く嬉しかったです~!!

背中に付けるハチオ君とミツコちゃんまであと23個だったかなぁ・・・!?
そっちも楽しみですが、麦わら帽子まではまだまだ道のりがあります(^_^;)

透明のミツバチちゃんが来てくれたようで、レア種おめでとうー☆です☆



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.