Nicotto Town


ままのまいにち


たまご オン ザ チキンラーメン

今朝ゆで卵作っててふと思い出した。

以前別のブログで、
チキンラーメンのCMで
卵を混ぜちゃう派なのかとっとく派なのかみたいのやってた頃
それに関して

断然とっとく派です!

って書いたら、なんと賛同者が周囲に一人もいなかったΣ('-'ノ)ノ



皆、からめるのがおいしいんじゃない、とか
最後までとっておくなら卵入れる意味がないとまで言われww


最後まで崩さないようにとっておいて
程よく温められた黄身を一気に頬張るのが好きなんだぁぁぁ
と叫んでも、所詮は少数派でした(´・ω・`)
少数派というか、ロンリーオンリーでした(爆)

因みに月見うどんでも出来るだけとっときます・・・。
いや、チキンラーメンよりは絡めるかぁって思う率は高いけど。



1万人に聞いたら何人賛同者いるのかしらw

アバター
2008/11/16 13:10
***satakaさま***
当たった~(´∇`)
納豆をつまみにする時は混ぜないで
静かにたれをかけます。
日本酒にベストマッチ。
アバター
2008/11/15 18:19
カレーに卵…。ないです。当たってます☆
つまみに納豆は初耳でした!
アバター
2008/11/13 15:05
***karoさま***
家族全員の組織票いただきました(笑)
こちらでのコメント頂きながら
ふと少数派ではなく、
勢力(ってほどのものでもないですが)は意外と拮抗してるのではないかと
思えてきましたよ(´∇`)♪
アバター
2008/11/13 15:02
私もとっとく派ですー!
月見うどんも目玉焼きも、黄身は最後にちゅるんと行きたい!
出汁も濁らないし、お皿もカピカピに汚れない(≧ω≦)
家族もみんなコレです。

少数派だったとは・・・(´;ω;`)ウッ
アバター
2008/11/13 14:34
***pomuちゃん***
そのまま残す、新しいパターンです(笑)
ちぃ~ちゃい頃(はるか昔)、私も卵の黄身苦手だったなぁ。
特にかたゆでたまごのもさもさした食感(°m°)
アバター
2008/11/13 14:17
結婚以来、チキンラーメンを食べたことがないのですが
ほかのものを食べるときの行動から推測するに
夫は中途半端にとっとく派です。
半分食べたあたりで壊すのを好んでいるようですねぇ。

わたしは最後までとっておき、そのまま残します。
黄身、苦手なのー(´・ω・`)
アバター
2008/11/13 11:44
***るしちゃん***
何か、こっちのほうではとっとく派いっぱいでうれしい(つ´∀`)つ
チキンラーメンなら、ベビースターラーメンみたく
かじっちゃうことありますぉ(´∇`)
アバター
2008/11/13 11:25
うわー、私もとっとく派ですねー。
最後につるんって飲んじゃうんだけど
そっか少数派だったのか……知らなかった。

あと、袋ラーメンを生でぽりぽりやることもあるけど(スナックみたいに)
おぎょうぎ、悪い?

アバター
2008/11/13 10:21
***shourenさま***
あの卵ポケット、考えたよねぇ(笑)
ある意味卵入れて食べるの推奨な仕様だよね(爆)


***satakaさま***
この前テレビで大阪の方では
カレーに生卵入れて食べるってのやってたけど
きっとそれもやってなかったような印象です(´∇`)

納豆はご飯と一緒じゃなくても、ソロでつまみに頂きますね( ・ω・)b


***春巻きさま***
チキンラーメンに限らず、麺類全体が値上げされてから
ラーメン類の出番は3割減ぐらいですかね(笑)

とっとく派がいっぱいで気持ちが満たされている私です(〃 ̄ー ̄〃)
アバター
2008/11/13 08:53
チキンラーメン自体を数年に1度くらいしか食べませんが
最後までとっておく派です。

チキンラーメンにかぎらず
うどんでもその他のラーメンでも
どんなものでもこのスタンスーは変わりません。

スープを濁したくないし~。
卵を食べたいし~。
アバター
2008/11/13 02:26
目玉焼きの癖か、とっときますねぇ。
からめるとスープの味がぼやける感じがヤで☆
からめるなら、溶き卵で火を落とす前に固めたいです。
その方がスープも卵もぼやけなくて好きです。

納豆もごはんと別に食べたい派です。
ごはんが粘るのが許せなくて☆

ま、そんなに納豆ファンでないからなのかもしれまへんな。
関西人ですので☆
アバター
2008/11/13 01:29
チキンラーメンを食べるときは、卵はとっとかなきゃ!温・卵・万・歳!!

だって、卵ポット(くぼみ)が麺に入ってるってことは、
メーカーがたまご温存派を尊重していることの証なんだから(笑)
…違うか^^;
アバター
2008/11/12 22:58
***あろんさま***
あー、卵自体入れない理由分かります!
お出汁をきっちりそのまま味わいたい時は
ちょっとよけてて?な存在ですよね(´∇`)
アバター
2008/11/12 22:44
俺はどっちと言うか玉子を入れないです

入れるときは煮抜きにしてもらいます、出汁が濁ったりするのがちょっと
アバター
2008/11/12 22:26
***まべちゃま***
ぶっかけはさすがに絡めなきゃ意味がないわw
というか汁でぬくぬくしないから、とっておくモチベーションが保てません。


***コロンさま***
3分の調理時間さえフライング派なのですねw
(どんな派閥(爆)


***Aminaさま***
そうそう、スープは最後まで透き通っててほしいですよねぇ(´∇`)


***もっこさま***
チキンラーメン、どんぶりに入れて蓋してってCMしてるけど
鍋で1分煮るのもありなのよ~。袋めんの仲間にいれてあげてw


***zackyさま***
とりあえずたまごの話はおいといて(おいとくのかw
メロンパンのトースト?
カリカリに焼いてある表面をさらに焼くという発想自体なかったΣ('-'ノ)ノ
うまいの?それうまい?(食いつく奴


***びょんささま***
ちょっと埋めとく、分かります分かりますww
生っぽいのもだめなんですよね!
程よく火が通っててほしいんですよね!!(力説するほどのことではw


***Geneちゃま***
それは一椀で二度おいしい食べ方ですね( ̄ー ̄)


***kichoさま***
そうそうw食べ方の好みはそれぞれでいいんですw
ただ、分かち合う誰かがほしかったのです(爆)


***りえちゃん***
お~、ちゃんと回復しましたか(´∇`)毎日寒いから風邪にも気を付けてね~♪


***ブルーさま***
こういう食べ方が好き!とかいうことは
本当に些細なことですw
でも、どんなこだわりがあるかを語ると結構面白いのです(°m°)
アバター
2008/11/12 22:00
適当派です。

なるべくとっておいて、
途中で混ざってしまったら、
全体に混ぜる感じです。

今まであんまり気にした事がなかった・・・。
アバター
2008/11/12 20:19
はいっ(・ω・!
ゆっくり寝ました><

ままさん、ありがとうございます(´ω`)☆
アバター
2008/11/12 19:53
俺も・・
絡め派かなぁ~~^^;;

でも美味い!!と思った食べ方が本人の一番のオンリーワン!
アバター
2008/11/12 17:25
以前は最後まで取っておいた派でしたが
最近は途中で崩して食べてます~
半熟からやや固めのとろんとした黄身が好き♪
アバター
2008/11/12 15:59
取っておきますともっ(*^^)v
ちょっと埋め加減にしてトロ半熟になったのをいただきます。
最後のお楽しみ♪
うっかりつついて黄身が流れてしまうと、とっても悲しいデス(x_x)キウ
アバター
2008/11/12 14:32
温存して温玉にして食う派!
でも、ちょびっとは麺にもからめて食べたいので、
たまごだけ食うことはないか。。。

ちなみに、オレはメロンパンをトースターで焼く派なんですが、
これがまたオンリーロンリーでした。。。
ままさんはどうします?
アバター
2008/11/12 14:26
おいらは袋麺しか食べないので
チキンラーメン自体アンマリ食べたことない
おいらは月見でも先にお玉で程よく煮て
白身と黄身の半分まで固めてしまいます
白身だけうどんと食べて黄身は後です
よってとっとくほうです(*´Д`)(´Д`*)ヌォゥェェー
アバター
2008/11/12 14:00
チキンラーメンは、途中で食べれなくなるけど
月見うどんのタマゴはとっとく派ですよ~!
程よく暖まったのを最後にチュルン!!ってするのが良い(*^^)v
そうしないと、スープを全部飲まないといけないような気がして…
もし、途中でお箸で突っついちゃったら とんでもなくブルーになります(泣)
アバター
2008/11/12 13:20
混ぜちゃう派でーす♪
3分経つ前の固めのときに食べ始めるし~、じっくり待つのは苦手デス(* ̄∇ ̄*)
月見うどんも、いつの間にか混ざってるかなw
アバター
2008/11/12 13:20
やっぱりからめる派~
チキンラーメンは特にスープがしょっぱいめな感じがするので
卵でまろやかにしたいです
でも、ぶっかけ温玉うどんの時はさすがにからめるでしょ?
それも最後まで置いとく??w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.