Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] アイテムころがし記20

随分とご無沙汰だったなぁ…と思いブログを見返してみたら、
最後に書いたのは2月中旬。
ということで、約2ヶ月ぶりのフリマグログです。

なんで、こんなに中断していたかというと、
今年に入ってからフリマの動きが鈍く交換があまり成立しなくなったことが1番ですね。
そのため、ブログを書くモチベーションが落ちたかなと。

それと、前回まで使っていた系図がデカくなりすぎて2000文字に収まらなくなったこととか(^^;


さて、青ニコガチャ18弾コスモスピアスからスタートしたこの企画、
最初の交換から分岐した「元気におよぐイルカさん」ルートは昨年の内に終了。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=88833&aid=22496800

もう一つの「幻想蛍舞」ルートも前回の交換で終了としました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=88833&aid=24223489

で、残ったのは「ヨットハーバー」ルートのみとなりました。
とりあえず、現在の状況を流れ図にしてみました。
前々回から今回までの交換成立品は青字。
私物化、応募に使用などころがしがストップしたものは下線付きです。
字数ギリギリなので、今日はこの辺で。


コスモスピアス
 ↓
ヨットハーバー、元気におよぐイルカさん、幻想蛍舞
 ↓         ↓              ↓
 ↓        (完)             (完)
 ↓
カットダイヤのリング、桜のピアス、桜のブレスレット
 ↓
縁起物の元旦 ~2010~
 ↓
ドットポップアップル、リボンパーティ、セピアオータム、トリックオアトリート
 ↓            ↓         ↓        ↓
 ↓            ↓         ↓       きんぎょのポイ
 ↓            ↓         トンボ玉 アンクレット
 ↓            ↓         ↓
 ↓            ↓        レトロローズ

 ↓            ↓         ↓
 ↓            ↓        ブルーガラススターピアス、ブルーガラスリングブルーハートネックレス
 ↓            ↓         ↓                            ブルーハートフェイスペイント
 ↓            ↓        鬼くんバケツ(青)
 ↓            ↓
 ↓           メロンブローチ、冷えひえソーダアイス
 ↓            ↓         ↓
 ↓            ↓        雪あそび ~2010~
 ↓            ↓         ↓
 ↓            ↓        幸せカフェのクリームソーダ
 ↓            ↓
 ↓           ニョキニョキつくし、夜桜観覧桜吹雪桜色ストライプ
 ↓            ↓
 ↓           鬼さんのブレスレット
 ↓            ↓
 ↓           どんぐリング、どんぐりネックレスオータムチェック
 ↓            ↓
 ↓           かんぱい
 ↓
メロンバングル、メロンネックレス
 ↓         ↓
 ↓        キックオフ、サッカーニュースペーパードリームピッチ
 ↓         ↓
 ↓        もみじのフェイスペイント
 ↓         ↓
 ↓        レトロローズ、ちゃぷちゃぷ雨ふり
 ↓         ↓        ↓
 ↓         ↓       梅のフェイスペイント
 ↓         ↓
 ↓        おかえしのキャンディー、鬼さんのスカーフ、ラッピングチョコクッキー、クラッカー、秋の完熟柿
 ↓         ↓              ↓
 ↓        ホーンテッド        幸せカフェのチョコパフェ
 ↓         ↓
 ↓        幸せカフェのつり看板
 ↓
鬼さんの棒鬼さん太鼓ブレス鬼さん太鼓ピアス
 ↓       ↓          ↓
 ↓      あやしい影     あやしい影、セピアオータム
 ↓       ↓              ↓   ↓
 ↓      すずらんのヘアクリップ  ↓  鬼さんの棒
 ↓                       ↓
 ↓                  鬼さんの棒
 ↓
夜桜観覧、スプリングハートぶんぶんマーチ、ニョキニョキつくし

アバター
2011/04/09 20:56
>櫻麒さん

ありがとうございます。
私の場合、とにかく次につなげることを考えているので、
あまり人気品や価値の高いwアイテムとは縁がないんですね。
なので鬼さんの棒が溜まりだすと(^^;

色々と試してみてください。
何かあれば某所でw


>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。
私の場合で言えば、出品したものから遡り過ぎない程度のアイテムを指定してます。
たとえば20弾のアイテムを出品した場合は、19、18弾の背景希望とか…。そんな感じで。
それが何で白ガチャと交換できているんだっ!とかはナシで(^^;

私も成立するしないはかなり波がありますよ。
1週間以上応募0ということもありましたから。
で、コメントを考え直してみるとか色々試してます。
お互い、頑張りましょうね。
アバター
2011/04/09 16:42
こんにちは。
数々のフリマ成立おめでとうございます!
ほんと、すごいです!!
私だと青がちゃ目玉品でないとなかなか成立しません。。
最近成立があまりないので、意欲がなくなってきてます><
これだけできるとフリマも楽しいですね☆
アバター
2011/04/08 23:43
いやぁ~先生!「すげぇ~~」っっう意味っすからv^^v
なんで…こんなすげぇ~こと出来るンすか
転がせねぇ~っす   うぅっっ。。。
1日1回の出品で!
こんなに転がせれるんすね
神っっす
アバター
2011/04/08 22:06
>櫻麒さん

ダラダラと長く続けているだけになってますからね(^^;
はっきりと狙いを定めて進んでいけば、もうちょっと理解してもらえるような展開になっていたかもしれません。

とりあえずPガチャにはなったので、次は無料刻印とか目指してみたいところですが。
私の腕では難しいかなぁ。
アバター
2011/04/08 21:58
ここまでくると。。。
理解「GIVE」っす
アバター
2011/04/08 21:45
>頑張りん子さん

ありがとうございます。
コスモスピアスが18弾で幻想蛍舞が16弾ですから、
コスモスピアスが出品できるようになった当初くらいでは、
まださほど人気はなかったと思いますよ。

普通の背景でも、ちょっと時間が経つと人気が出てきますね。
その辺を見極められると、フリマ上手になれそうな気もしますが…難しいですね(^^;


>エマさん

ありがとうございます。
まぁ、2か月分ですからこのくらいには(^^;

鬼さんのスカーフはちょうど白11弾解禁直後のころだったと思います。
ちょうど鬼さんイベントもあったので、タイミング的によかったんだろうなと。
鬼さんの棒は…、まぁもうちょっとしたら頑張ってくれる素材になると願って(^^;
アバター
2011/04/08 19:32
相変わらず、すごい勢いでアイテムが増えてますね。
動かなかったなんて思えないくらいw
うらやましいです。o(≧▽≦)o
後半、鬼さんの棒祭りには笑ってしまったけど
いい感じで、過去背景に変わってますね♪
鬼さんのスカーフが白ガチャになったのもビックリ!(≧▽≦)
アバター
2011/04/07 23:29
最初の コスモピアスで 幻想蛍舞をゲットしたのは、スゴイです。

あれ 結構 求めが多いようで…

私なぞ「月夜の逃亡」「お宝の洞窟」など 身の程知らずですが、
目玉のオンパレードでも、断られ続けてますよ。^^; 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.