Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


初めての…

今日は生まれて初めての体験をしました。

それは胃カメラです!
みんな胃カメラだけはやりたくないっていうのでそんなに大変なのかな~と
ちょっとビビっていましたが、本当に大変でした~><。

まず検査室に呼ばれて軽い問診の後、なんかお薬を飲まされて、胃の中の
活動を抑える注射をされました。
その後、胃カメラ検査をするベッドに行き、喉にシュシュッと麻酔をかけられた
のですがこれがすっごく苦かった~。

すぐに麻酔が効いてきて喉がすごく腫れてるような感覚になりました。
で、ベッドに横向きに寝てからマウスピースのようなのを加えていよいよ
カメラが入ってきました~@@

もう喉を通るときから体の中をずんずん進むところまでずっと体がざわざわ
しちゃってグエ~ってなるのを必死でこらえてました><。
おおよそ5分くらいだったと思うのですがとっても長く感じて終わったときは
もうぐったりでした~ww

結果は胃にポリープが2個見つかったけど問題ないとのことで十二指腸も
綺麗ですと言われてホッとしました。

初めての胃カメラは本当に大変で、みんなが嫌がるのがよくわかりましたw
もう2度とやりたくないです~。なので食生活気をつけようと思ったのでしたw
明日もMRとか超音波とかの検査に行ってきます。

アバター
2011/04/12 22:51
<Dolphinさん
おお~胃カメラ経験者でしたか~!
本当につらいですよね~><。
痛みまであって、誤診だったなんて悲しすぎますね^^;

ま~大変な病気が見つからなくて良かったと思った方が
いいのかもしれませんが。

私も2度とやらずにすむことを願ってますw
アバター
2011/04/11 23:41
俺も胃カメラを1回だけやったことあるけど、もう2度とやりたくないって感じだな。
本能で逆流衝動にかられ、食道も傷つけられた感じで数日間痛かったよ。
あと口に咥えたアルミの筒をこれまた本能でつぶそうとするんだけど、
歯が折れるかと思ったよ。

俺の場合も誤診で何でもなかったから、痛み損だった。

マリエさんもお疲れ様~
アバター
2011/04/08 23:20
<バニラさん
そうなんですよ~。
まさか自分が胃カメラ飲むことになるなんて思ってなかったので
すっかり他人事に思ってました^^;
昔に比べると楽になってるんでしょうけど、私には辛かったです~><。
鼻からいれるやり方だともっと平気なのかもしれませんね。

とにかく無事に終わってホッとしました^^
アバター
2011/04/08 23:13
<マカロンさん
胃カメラってどんな感じなのかな~ってちょっと興味はあったんですよね~。
ま、1度やってみて私には耐えられないってことがよくわかりましたけどww

喉にちょっと何か引っかかると気持ち悪いことないですか?
それがすっごく大きい物が引っかかってる感じでグエ~ってなるのww
本当にやってみないとわからないよね^^;

これからは胃カメラやるって人がいたらすっごく同情しちゃいそうよ~w
アバター
2011/04/08 23:09
<藍さん
そそ、鼻からだと楽みたいですね。
でも、残念ながら私は口からでした~^^;
体の中を通ってるのもわかるんですよね~。
でも、いい経験になりました。
問題ないとわかって安心できたのでよしとしますww
アバター
2011/04/08 23:05
<燦斐さん
あきひさんも検査だったんですね。お疲れ様でした^^;
大腸の検査も辛そうですね><
鎮痛剤が効かなかったってことは検査中、痛みを我慢してたのかな。
異常なしで何よりでしたね!
健康なことは幸せですよね~。

アバター
2011/04/08 23:00
<ちーちゃんさん
今日も初めてのMR検査をやってきました。
20分くらいドームみたいな機械に入って息を吸って止めて~を
何回か繰り返すんだけど、閉所恐怖症の人には辛いんだろうな~。
私は全然平気だったよ^^

あとは超音波と肺機能の検査でした。
やっぱり1番辛かったのは胃カメラだな~。
もう2度とやらなくて済むように願ってますw
アバター
2011/04/08 22:56
<りたこさん
ブレザーどうもありがとう~^^
大事に使わせてもらうね~♪

胃カメラはやらなくてすむならやらない方がいいと思うよ~w
のどの麻酔をした時から帰れるなら帰りたいと思ってたもんww
だけど、たまにこういう目にあった方が健康に気を遣うようになるから
いいのかもね~。
アバター
2011/04/08 22:51
<環さん
本当に疲れました~^^;
旦那さんは胃カメラ検査大丈夫だったのかな?
やる前は意外と大丈夫かな~って思ってたのですが、おっしゃってるように
反射が起きて体が全身で拒否してるというか、カメラが入ってる間はもう普通に
できませんでした。
せっかく自分の内臓を見るチャンスだったのに目をつぶってたのでほとんど
見れなかった~><。

あれが平気な人って凄いと思うわ。。。

アバター
2011/04/08 21:25
お疲れ様でした^^
私は未経験ですが、キツそうですねㆀ
昔に比べると、かなり小さくなったと聞いていましたが・・・。
やっぱり大変なんですね~><
でも問題無く、なによりでした(๑´‿`๑)
アバター
2011/04/08 11:38
ワタシはまだ経験ないんだけど、
やっぱり年齢的にそろそろ受けないとなぁ・・・
と思うだけで、なかなか足が向かないね^^;
思ったより平気だったっていう人もいるし
これはもう、やった人しかわからないっていうか
「人それぞれ!」ということで納得するしかなさそうね^^;

アバター
2011/04/08 10:52
お疲れ様でした><
最近は、鼻からのカメラが増えて来てますが、口からだったんですね。
苦しそう…。問題なくて何よりでした。
アバター
2011/04/08 00:32
こんばんは
お疲れさまでした。
私も、先週の木曜日に大腸の内視鏡をしました。
めちゃ苦しかったです☆ヽ(o_ _)oポテッ
鎮痛剤が全然効かなくて、検査終わった頃に効きだしてフラフラして歩けないくなるしお腹痛いしで ちょっとの間、横になってました^^;
検査結果は、異常なしでした。こんなことなら検査しなきゃよかったと後悔しました(T_T)
アバター
2011/04/08 00:20
おおー!!
マリエさん大変でしたねぇ~(>_<)お疲れ様です。。。
でも問題なくてひと安心ですね^^
明日もいっぱい検査なんですね・・・。
暫く不安な時間が続きますが、頑張ってくださいー!!
アバター
2011/04/07 23:05
んげっ・・・(;◔ิд◔ิ)
胃カメラだったんだね~、お疲れ様ですぅ~~~;;
私はやった事ないです^^;
読んでるだけで吐きそうなんだけど~(〃゚艸゚):;*。プッ
私は健康診断程度しかした事ないので、1度ちゃんと検査も必要だよね。
明日も検査なんだね、頑張って来てね~!!

それと、前のブログの返事読みました^^
送りますね~❤゛
私は既にコンプしてますので、何も要らないよヾ(❀´3`)ノち❤
アバター
2011/04/07 22:48
うわぁ・・・
おつかれさまでした・・・

うちも旦那が年末、胃カメラのんで、それに立ち会いましたが、やっぱりそんなに苦しいのね~
男性のほうが、女性より反射(外から入ってくるものを拒否する条件反射みたいなもの?)がきついって
先生おっしゃってたので、女性はまだ楽なのかとおもってました・・(ちなみに、私はまだ未体験)
とりあえず胃カメラは何事もなくてよかったですね。
明日もがんばです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.