Nicotto Town



お花見の思い出

画像

昨夜も東北に 大きな地震がありました。
福島に電話しましたら・・
一人の姉は、今度こそ家がつぶれると思った・・と言っておりました。
他の姉や義姉たちは、3月の地震程ではなかったと。。。

義姉の話しですと...
きょうは、孫(夫の姪)が 今年進学した高校の入学式なのだそうです。
地震の影響で、制服は間に合わず... 
全員、中学校の制服を着用して入学式に出席、と言うことになったのだそうです。


そこで私が代わりに制服を。。。
学校帰りに...制服のままで花見〜というシチュエーションです^^
リアの私は、決して学校帰りに寄り道など、しませんでしたが〜〜

きょうのニコタの花見は、思い出に残る花見になりそうです。

 

アバター
2011/04/09 23:21
ダブロクさん
丼ぶり、手持ちだったら良かったのに〜と思いましたが、
頭に乗せるところがいいのかもしれませんね♪^^

アバター
2011/04/09 18:04
そういった状態で学校生活が
始まっているんですね。
その時にしかない学生生活なのに・・
早く終息に向かって欲しいですね。
俺も丼ぶり乗せてきたら良かったな^^;
アバター
2011/04/09 17:15
シェルセスさん
ここ数日で 一斉に桜が満開になったので、
みんな 桜を観て、和みたい気分に駆られたのでしょうか〜〜
お疲れ様でした。。。
アバター
2011/04/09 17:11
杏花さん
ありがとうございます。

やっぱり・・大きな余震がありました。
もうもう、早く全てが落ち着いてほしいです!!
アバター
2011/04/09 16:50
昨日は学校帰りに遊びに行ってる人たくさん見ました~
いつもなら帰宅ラッシュにはまだ早い時間に学生がたくさん><
せっかくラッシュを避けたのに電車が混んでましたw
アバター
2011/04/09 06:14
なるほど~それでメイさんは制服姿なのですね!
髪型も変わって、かわいいですよ~^^

東北の方々も、まだまだ大変な状況ですよね。
1日も早くみんなが笑顔で暮らせるようになってほしいです・・・
アバター
2011/04/08 22:35
sakuyakoさん
ありがとうございます^^
調子に乗って・・うな丼まで頭に乗せてみました^^
アバター
2011/04/08 22:31
旅人さん
旅人さん
ありがとうございます。
制服リカちゃんのコスプレっぽいかも...?
ニコタは変身願望をかなえてくれます!〜〜♬
アバター
2011/04/08 22:29
popo coさん
過去の震災復興を参考にできないのが
困りますね〜〜
規模が違い過ぎますもの:::
アバター
2011/04/08 22:21
コスプレ、、可愛い(*^。^*)
アバター
2011/04/08 22:21
ダブロクさん
校則が厳しかったのですね^^
春は ほんのり・・うきうき・・
恋の季節でもありますね〜〜

福島市は、原発から60キロ圏ですが、
始業した学校は・・
校庭には出られず、
鉄棒などの遊具に触っちゃいけない・・
樹木にも触れては、いけないのだそうです。
倶楽部活動も出来ないので、
トレーニングのため・・各活は、廊下を交代で走っているそうです。
アバター
2011/04/08 22:08
まなかさん
姉たちは、地震の大きさよりも、
原発に更なる被害が及ばなかったことに 胸をなで下ろしていました。

被災地で入学式を迎えた子供さんたちは、一生、忘れられないですね〜
みんな、良い学校生活が送れると良いです!
制服にピアス??
あはっ・・外すの、忘れてた〜〜><
アバター
2011/04/08 21:48
メイさん、福島のお姉さま達、大変でしたね!
お見舞い申し上げます。

メイさんの制服姿、素敵です!
これって、コスプレ???
アバター
2011/04/08 21:08
すご~い、お部屋に桜がいっぱい!
昨日の地震も怖かったです。
早くおさまってほしいですね。
アバター
2011/04/08 20:18
地震の影響は至る所ででていますよね。
制服間に合わなかったのは残念ですよね。
高校の入学式は校門で制服検査があると聞いていたので
ちょっとドキドキしながら行ったのを覚えています^^;
学校帰りの花見か~恋人と一緒だと最高でしょうね^^
アバター
2011/04/08 12:55
昨夜の地震は大きかったみたいですね。ちょうどニュースを見ていたら、画面からも
揺れているのがわかったので、これは震源はかなり・・・と思ったら、やっぱり・・・。
本当に早く落ち着くと良いのに。福島は、地震、原発と心配の種が尽きないですね。

入学式に制服が間に合わない・・・切ないですね。
制服は間に合わなかったけど、新しい環境と友人と先生と、ステキな時間を過ごせますように・・・^^

メイさん、制服で寄り道は私もしませんでしたよ~^^
制服にピアスも・・・(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.