Nicotto Town


かるめの愉快な日常


きょうとりょこう


京都旅行に行って来ましたヽ(´▽`)ノ
一日はま快晴❤
駆けつけ一杯でにしんそば食べて、
平の神社で桜を愛でて、北野天満宮で牛を撫でて
御所の一般公開で、警察犬に萌えて(*´Д`)
四条河原でお買い物(o^-')b

買ったもの♪
地下足袋スニーカー
桜の銀細工の根付
桜の時計とピアス
菫の懐中時計


2日めは踏んだり蹴ったり(;うД`)
残念ながら朝から雨><

それでも、清水寺に行って楽しんでいたところ、
雨ですべって無様に仰向けに転倒^^;
恥ずかしかったけど怪我はありませんでした^^
行きたかったお店が休み(;うД`)
不定休って不定休ですよねぇ・・・><
私が行った日に休みにしなくても・・・(;うД`)

気を取り直して安井金比羅宮で、
狭い穴をくぐりました!!

1日目の夜にまた、大きな地震が起こりましたね。
京都も揺れました。
初めて経験した眩暈のような揺れにびっくりしました。


一日目から何度か祈願をする機会がありましたが、
きっと、そこにきていた方々みんなが
被災された方のことを願っているだろうと思いました。
二礼二拍手の後、やはり一番最初に浮かぶ願いはそれでした。

・・・・そして、余力があればと、私の良縁をと願ってきました。

アバター
2011/04/12 22:39
ニアミス旅行楽しかったようでなにより~ヽ(´▽`)ノ
きっとうちとかるが最接近したであろうw

仰向け転倒はあぶなかったね~
なんともなかったみたいでよかった
いつもひとのことを想うその素敵なキモチ
きっと良縁が訪れるよ^^
アバター
2011/04/10 12:58
うん、写真アップできたらいいよねbb
アップできたら
僕が興味しんしんな「桜の時計とピアス&菫の懐中時計」の写真をかるめちゃんは載せてくれるだろうに
(。≖ˇェˇ≖。)
アバター
2011/04/10 01:55
オカヽ(´∀` )ノエリー!!
余力で願ってきたんですね(ΦωΦ)フフフ…

清水って、縁結びの石があったんじゃなかった?
目をつぶって、石から石に歩いて行くやつw
違ったかな?
見事に滑ってそれどこじゃなかったかな?ww
怪我なくて良かったよ^^
アバター
2011/04/09 15:15
おかえりなさぁぁい

仰向け転びなんて…わたくし恥ずかしくて死んじゃうかも(爆)
かるめさん、スックと立ち上がってカルメン踊った?踊ったよね??(笑)

京都くらい遠く離れてると、ゆったりした横揺れかな?
あれってさー、地震?って気付く前に目眩かと思っちゃうよね〜。
関東では大なり小なり揺れまくってますTT
アバター
2011/04/09 15:12
かるめちゃん。京都満喫できたようで!良かったです^^
すっごい楽しい旅日記ですね。
この時期はお土産も桜のアイテムがいっぱいで可愛いよね。

良縁^^
京都の神様は太っ腹だから!!きっとかるめちゃんの願いを叶えてくれるでしょう~(*^。^*)
アバター
2011/04/09 12:09
桜の時計とピアスと菫の懐中時計に興味しんしんな僕( * ゜ Д゜)

アバター
2011/04/09 10:42
京都旅行お帰りなさい!!
地震が京都まで来たなんてビックリですv
2日目はハプニングもいろいろ有りましたが
楽しそうで良かったv
2日間でいろいろな場所にいけるのですね・・・
ほぉ~

神社で震災復興を願いたいのですが、
ごめんんさい
私は衰えている部分がたくさんあるから
神様に治してもらいたい・・・
アバター
2011/04/09 06:29
雨にけむる京都もまた風情がありますね。
滑って転ぶのはアレですけど。怪我とかしなかったですか。
アバター
2011/04/09 00:04
雨ですべ(。≧ω⊂)ヶラヶラヶ←
おかえり♪゛
2日目は雨・・・それは×2残念だったと、、
雨は気分もダウンって言うかなんか、あんまり好きじゃないよねやっぱ

雨が好きなのは、蛙と蝸牛だけにしておこうぜ(〓Σ〓。)
アバター
2011/04/08 22:47
こんばんは。
2日目残念でしたね。
でも、普段御所に入るには、申請して宮内庁とかの許可とかいるみたいだから
一般公開で見れてうらやましす。。

良縁…。 うんうん良縁イイ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.