Nicotto Town



お花見の思い出?


職場での部署が大きく変わったので、今夜は新しい部署での歓迎会でした。

飲み会でも話題は震災。夕べ、かなり大きな余震があって、怖い思いをしました。なんと私は入浴中で、素っ裸で発見されるのも困るなあ、と思い、あわてて体を拭いて着替えました。まだまだ油断はできないですね。被災地の方々は、身の縮まる思いをされたと思います。
さて、お花見の思い出。私が通っていた大学構内に大きな桜の樹があって、その下で毎年新入生歓迎会が行われました。毎年救急車が出動する騒ぎになるので、地域での悪評高い歓迎会なのですが、樽酒が出されるので、飲まずには済まされません。夜桜を眺めながら、木の香りのする日本酒。おいしかったです。やっぱり桜には日本酒ですねー。

アバター
2011/04/10 20:21
こおたさん、ありがとう。
本当に怖かったです。

あんなおいしいお酒を一気飲みはもったいないですw
アバター
2011/04/10 20:19
阪神大震災の時を思い出しました
あの時も余震が結構あり、私も入浴中にありました

お酒の一気飲みは危険ですから、止めて欲しいですよね

アバター
2011/04/09 13:12
ロミオ♪さん、ありがとう。
考えましたー。何か着なくちゃ、でも、その最中に家が倒壊したら…とか。
アバター
2011/04/09 09:32
いつも素敵なポエムありがとう~^入浴中の地震て色々とっさに考えたんだろうねww
アバター
2011/04/08 23:10
まさまささん、ありがとう。
量は少しですが、好きですよ。
アバター
2011/04/08 22:20
日本酒もいけるんですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.