Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] ミツバチたちの恩返し

昨日4月7日からミツバチぶんぶんイベントの一環である
ミツバチたちの恩返しイベントがスタートしましたね。
http://www.nicotto.jp/event/honey2011/event06.html 

ガーデンのお花を収穫すると、
時々ミツバチが飛んできて収穫したものと同じ花の種をプレゼントしてくれるというものです。

有料、無料、レア問わずにプレゼントしてくれるというのですから、
有料種のときはかなりお得感がありますね。
P品をタダでくれるということになりますからね。

P品をタダでくれるといえば、
よくイベント時にお試しにとP種を1個配ってくれてますね。
私、それをずっと溜めていたんですよ。

で、
それを先週全部使っちゃった…。orz


なんか、桜を植え始めたころから、
「もうPもCも関係ないや~」
と良い意味で開放的(?)な心境になって去年の夏から溜めていたP種を使い切ってしまいました。
まぁ、植える機会を待っていて、桜がキレイだったからついでに植えちゃえって感じで(^^;

あぁ、もったいない。
今週の月曜日くらいまでホタルソウのレア(蒼)とか植えてたんですけどねぇ…。


と、そんな私の心情を見抜いたか、
ミツバチさん達、結構プレゼントしてくれてます。

初日の昨日はチャリティ桜の種をプレゼントしてくれました。
このアイテムの性質上、プレゼントはないだろうと思っていたのでかなりビックリ。

で、さらに今日はレアのチャリティー桜(紫)までプレゼントしれくれましたっ!
おぉ~、これはかなり嬉しいじゃないですか。

ミツバチさんと相思相愛(?)のようなので、
この機会に溜め込んでいるcレア種を全部植えていこうと思います~。
いくつ拾えますかねぇ。

アバター
2011/04/09 20:46
>美月さん

そうみたいです(^^;
今日も桜、1個もらっちゃいました。
美月さんのところにも早くミツバチさんが行くといいですねぇ~。


>櫻麒さん

まじっす。
レア種も貰えるとは聞いていたんですが、
いきなりレア桜がもらえるとは思ってませんでしたよ。
このままミツバチさんと仲良くしていきたいものです~。


>頑張りん子さん

桜の種もらえましたか。
よかったですねぇ。

桜といえば桜花賞ですね!(^^;
レーヴディソールというか、あの一族はとことんついていないですねぇ。
ダンスも微妙ですから、どうなりますかね?
7ならべ後に検討してみます、多分(^^;


>小鳥 遊さん

そうですよね。チャリティ物までもらえるとは驚きでした。
えーっと、期待して植えたcレアはやっぱりダメでした(^^;
これからはのんびりまったり楽しむよう心がけるつもりで…いけるかな?


>denkoさん

こんばんは。
もう2回もらえたんですね。良いペースですねぇ。
いつcコイン不足に陥るかわかりませんから(私のことですが(^^;)、
貰えるものはありがたく貰っておきましょうw

水やりありがとうございます。
私もお水とステプをお届けしますねぇ~。


>さやみどりさん

こんばんは。
桜のデージーですか。おめでとうございます。

あ、私は課金して真っ先に栽培ポイントMAXにしました(^^;
その後で(半分マイガチャ機目当てとはいえ)もう1回課金して桜買いましたけど。
一緒に栽培ポイント増やして桜咲かせましょう!
アバター
2011/04/09 16:47
こんにちは。
私も桜種と白デージー貰いました~。
レア種残念でしたね。。
わたしもこの機会にいっぱい植えようとおもってます、が、
青デージーがものすごく時間がかかるので
栽培ポイントが少ないのは痛いです。。
募金用のお金を使ってしまいそう><
アバター
2011/04/09 00:52
こんばんは。 私もミツバチさんから2回、種をもらえました。
ガーデン始めてまだ10日位のためパンジーとスイートピーでした。
全然お得感がありません。www

ヘルプを読んでもメガ花ってピンとこなかったのですが、
たなおさんのお庭で初めて見たときは感動しました。
義務的にやってた手入れも、もっと頑張ろうと思います。
たまにメガ花を拝みに水やりに来させて下さいね。
アバター
2011/04/09 00:39
そうそう チャリティ桜で種のプレゼントはびっくりでした 
でも 期待すると来なくなるかも知れませんよ~(白ガチャのほうで苦戦してます^^;)
アバター
2011/04/08 23:49
私は チャりティー桜の種1コだけ、ミツバチさんに貰いました。
それからは 一切 ありません。(愛されてないようです…ww)

それより「牝馬3冠」と予想していた レーヴが
骨折で全治6カ月!!ヽ(☉Д⊙)ノ
またまた 戦国桜花賞になっちゃうのかなぁ…^^; 

アバター
2011/04/08 23:48
まじっすか・。・
先生!
凄過ぎっっす
「レアプレゼント」っっすか
うぅ~~およだがぁ~
おめっとぉ~す\(^o^)/
先生!憑いてますね。。。ぶんぶん
アバター
2011/04/08 23:46
たなおさん、ミツバチさんと仲良しでいいですね~!
私はミツバチさんまだ1回も見てません(^^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.