Nicotto Town



お花見の思い出(伝言板)


若い頃のお花見は
ただ、ただ、寒かった。

仕事帰り、会社のお花見ですからね。
夕方から夜にかけて
この時期は冷えます。

恋をしていた頃
吹きぬける風に
散り際の桜の花びらが
ひらひらと振ってきて、
夕暮れに溶けた時、
それはそれは綺麗でした。

ワンコとの散歩
散歩って、思えば良い季節は少ないもの。
寒かったり、暑かったり、
春と秋のひと時は、
季節を感じる喜びを見つけることができます。
いつもより遠出をして
わたしは桜を見上げ
ワンは、ひたすら地上の匂いを嗅いでました^^;

桜前線北上してゆきます。
余震が追い打ちをして
切なくなります。
どうぞ
長い冬を耐えて芽吹き
花咲く時を迎える
木々のようにと
祈りを込めて、
被災地でも咲き誇りますように。

しばらく巡回はできないかもしれません。

連日の寝不足で^^;まぁ、不摂生です。
持病化している突発性難聴が再発しました。
たいしたことはありません。
今日から薬を飲みはじめました。
いつも一週間ほどで、良くなってきます。

ブログなどは更新したいし
被災地からのインされてくれた方もおり
たまに覗くと思います。
そして、たまにパラパラ訪問するかもしれません。

でも、回数は前にもまして減るかも^^;
どうぞご容赦くださいね。



アバター
2011/04/12 22:56
最近は、私なんてほとんど巡回してないよ~
チョロチョロッと、気の向くままに覗いてるだけw

時間があるときの息抜きの場だからね^^
それにしては、温かい絆があるけど^^
アバター
2011/04/11 22:53
会社帰りにお花見が
あるですかいいのか
悪いのか?^^
公園で日がな一日
花を見ながらボーっと
するのも花見
お酒と歓談で過ごすのも
花見^^
人それぞれの花見ですね^^

アバター
2011/04/11 03:28
時間がある時にノンビリと遊びに来てくださいね。
アタシんとこのコメなんかは気にせずに、読み逃げ万歳ですのでwww
アバター
2011/04/10 15:22
今日、選挙に行ったら選挙会場の小学校の桜がほぼ満開でした。
屋並に紛れた桜も、日照に応じて。
すっかり疲れてしまっているので、
少し情報を遮断して休みます。

お体、どうぞお大事に。
アバター
2011/04/10 11:11
一心行に行ってくるわ。
でも5分咲きらしい。
なにしろ標高が高いのだ。
アバター
2011/04/09 21:00
お花見かあ。
今日明日がピークかなあ。
阪神尼崎駅前にも、立派な桜が満開ですよん。
今日はお休みだったので、ぶらぶら街歩きしました。
午後からお天気良かったしねー
さて、明日はどこいこかなw
アバター
2011/04/09 21:00
疲れがたまると弱い部分にくるから。。><。
休ませてという身体からの信号だと思って、しっかり静養してね。

この季節はワンコとお散歩するのが楽しいね♪
ワンコは容赦なく桜の花びらの絨毯にジャーっとニオイ付けするので
落ちている花びらを拾ってきて たのしむ人もいるようだけど、要注意なのよね(汗
アバター
2011/04/09 18:51
了解しました。
最近は今回の災害でストレスを抱えてる人も多く、
手毬さんは、そういった人達のよりどころにもなってくれていますが、
その手毬さんが、具合が悪くなったり、ストレスいっぱいになったら、
私をはじめ、皆が困ってしまいます。
養生しながら、ゆっくりいきましょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.