Nicotto Town


てきとうな日々


ミツバチさん!そして、浜松アピール。

ミツバチぶんぶんイベント


花壇で花のミツを探しました。
花のミツボトルを見つけました。

今日、マーガレットがメガってました!
みなさんありがとうございます♪
そして、収穫をしていると、ミツバチさんが☆
なんと2回もやってきました。
白いマーガレットの種、ふたつもらってラッキー。
また植えました(笑)

そして桜のミツボトルもゲットしたので忘れないうちにブログに載せとこ。


そしてそして。
今回の80万ID突破記念の限定きせかえアイテム「感謝のうな丼帽」ですが…。
かぶってみました。
てか、何でかぶりもの??(笑)

このアイテムを見たときに、もしや?とは思ったんです。
でも、的中するなんて(笑)
静岡県浜松市とは、地元です。
在住ではないですが、ちょっと買い物へ行ったり遊びに行ったりするなら浜松です。
つぶやきに、ほぼ地元とか書いたけど、地元で差し支えないかなと思いなおした(笑)

そこで、アバターに浜松の特産というか名産というか、実はこれもあるんだよってなものを携帯させてみました。
ちなみに。
頭のうな丼はもう、衆知のとおり。
餃子は50万ID記念をフリマでゲットしたんだけど、実は浜松餃子ってのがあるんです。
もやしがついてきます。
そしてフルーツタルトは、キルフェボン。実は本店は浜松だったりする。
浴衣もね、浜松は浴衣の街とか何とかいわれたり…。
毎年7月の最初の日曜日に開催される、浜名湖の弁天島花火大会は浴衣率がかなり高いとか(笑)
で、背景の楽器ね。ヤマハにカワイってとこですか。

なんか浜松ピックアップが嬉しくなってこんなブログを書いちゃいました(笑)
多分それは、調子よく呑んでるから~♪

アバター
2011/04/11 01:02
>ツカサさん
ありがとう☆
節電してるから、浦島太郎状態なんだねぇ…。
浜松の特産品、地味にあるんです。更に、中田島砂丘とかもあるんだよ(笑)
うなぎパイは、確か横浜でも買えた気がする…(汗)
結構いいかげんだねぇ☆
そして餃子はイメージないよね。私も最初に聞いたときは驚いたもん♪
アバター
2011/04/10 17:14
メガマーガレットおめでとう^^
80万IDの記念品なんて出てたんだね~。知らなかった。
実は、丼物のかぶりものなんてあったっけ?とは思ってたんだけど(笑)
最近あまり来てないから、取り残されてる感じかも。
浜松の特産品って結構あるんだね。
名古屋に行って、何故かうなぎパイを土産に買った記憶がある・・・^^;
そして餃子は宇都宮だけじゃないと知り、ちょっとびっくりです。
アバター
2011/04/10 01:34
>まさるさん
浜松餃子、既に経験済みでしたか☆でもやっぱり、餃子といえば宇都宮ですよね~。
正直なところ、浜松餃子といわれても、そんなにピンとこなかったり(笑)
浴衣はいいですよね♪
興味ないかもだけど、男の子も結構浴衣を着てたりしますよ~(汗)
とはいえ、やっぱり女の子の浴衣の方が目を惹きます♪
アバター
2011/04/09 19:13
浜松の餃子は、一昨年名古屋に出張に行った時に初めて知りました☆
餃子と言えば宇都宮って頭があったんでちょっとビックリ(笑)
うなぎ共々美味しかったです♪
浴衣か~・・・いいな~~(爆)
アバター
2011/04/09 11:26
>rurunさん
ありがとうございます~☆
浜松、地味に有名なものがあります(笑)
うなぎパイは、おみやげ評判が結構いいんですよねぇ…。
この辺でもちょっとしたおみやげに使うこと、あります~。
田丸もよく聞きますが、実は食べたことなかったりして(汗)

>ミンたん
浜松が№5に?!
何かそんなに良いものあったっけ…(汗)
でも、そいわれると嬉しいです☆ありがとう~。
キルフェボンは、私も最近まで知らなかったんだ(笑)
餃子は野菜が多くてヘルシーらしいです♪
いや、しょっちゅう食べてるけど、ここらのしか食べたことがないからそれが普通で…(笑)

>rikoさん
餃子といえば、宇都宮ですよね☆私もそのイメージの方が断然、強いです(笑)
渚園、この時は台風で悲惨でしたよねー。今となっては良い思い出♪
ライブでの遠征は、結構忙しくてなかなか現地の美味しいものを食べる余裕がなかったりしますよね。
リサーチするのも大変だし…(汗)
もし25周年で渚園にくることがあったら(笑)、私でよければ案内しますね~∮
CM。私も録画してみようっと。ありがとうございます☆
私は、イチハチと世界仰天ニュースで撮れました~。
アバター
2011/04/09 10:30
おはようございます^^

餃子と言えば、宇都宮ってイメージあるけど
浜松も餃子があるんだ。
浜名オールスターズですね^^

私の初静岡上陸は2003年9月20、21日に渚園で開催された
「LIVE-GYM The Final Pleasure IT'S SHOWTIME!!」
                        でした^^

でもあの時は、名物的なものを何も食べれなくて・・・・・。
折角行ったのに残念でした。

CM・・・・なかなか撮れないよね。
私は、地震前に堂本兄弟と、月9と・・・・後、チューボーですよで、撮ったような気がします。
がんばって撮ろうねぇ~(>д<)〇!
アバター
2011/04/09 08:32
浜松・・・も一度行きたいとこ№5に入るね(o≖‿≖)b
おお・・・キルフェボンは京都かと思ってたけど、浜松やったんやね~^^
餃子は気になってるものの、いまだ食してません><
きっと、また必ず行くど~(*`・ω・)ゞデシッ!
アバター
2011/04/09 06:26
メガマーガレット&ミツバチさんのお手伝い&桜のミツ おめでとです^^
浜松もたくさん有名なものあるんですね~
浴衣もヤマハも知らなかったです^^;
うなぎといえば、子供の頃 静岡に出張に行った父が
よくうなぎパイと田丸のわさび漬けを買ってきてましたっけw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.