Nicotto Town


つぶやきrnao


お花見は、しっとりまったりソクラテスがいいな


大勢で集まって、、火をおこし、、


鍋でもつついたりしながら、、

飲んで騒いでた事もあるけど、、

夜桜は、、冷えるもんね〜

お弁当を、お重につめて、

ぽかぽか陽気に、サイクリング

みんなで、持ち寄り飲めや、歌えや、、

そんな事もあったけれど、、

桜並木の道を選んで、、ロングドライブデート、、なんてのも、、


あったなぁ〜〜

桜のトンネル。。。。


ステアリングを握る、、横顔。。。

その横顔越しに見える、桜吹雪の中、、、


ひゅるり〜ら。。。。


平野部で桜が散った後、、山へ

春スキーにいく頃には、、

露天風呂で、、桜が咲き始めてたり。。

人混みで、、わいわいするよりも、、

ぼぅ〜〜と、、まったり眺めている方が、、いいな。

近所に、あちこち桜並木があるので、、

眺めるのは、、事欠かないな。。

学校に行けば、、必ず桜があるしね。

水仙も咲いてるし、柳も芽吹いてきて、、

レンギョウも咲いてる。

沈丁花も、、菜の花も、、すみれももうじき咲くかな?

あ、たんぽぽも咲いてるね。

もうじき、いぬのふぐりも、咲くかな?

ぺんぺん草も咲いてるな。。

桜も、ゴージャスで綺麗だけど、、

小さな野草の花が好きです。

紫大根とか、、

露草とか、、

桔梗とか、、

すずらんとか、、

そうそう、、

ユキヤナギも、咲いてるな〜

そのうち、こでまりも咲くね。

世の中、、慌ただしく、、いろいろあるけど、、

花は、、黙々と、、でも、、しっかりと、、今年も咲きます。

来年も、、再来年も、、咲くんだろうな。。



追伸。。。ポルトガルの首相って、、ソクラテスって名前なんだ。。。

なんか、、すごい。。。

アバター
2011/04/09 21:47
暫定首相www 地震関連で他のニュース無かった間に辞任してて、アブナイことになってましたダw
アバター
2011/04/09 11:16
庭の野生の草花。。採っても採っても知らない間に生えてきますw

自然の生き物は逞しい! 羨ましいw

人間も逞しく生きなければいけませんね。
アバター
2011/04/09 10:52
おはようございます^^
春ですね^^
会社の駐車場で土筆を発見w
どんな状況でも季節は巡りきちんと春はやってくるのですね^^
いろんなものが芽吹き、生まれる季節^^
静かにでも楽しみたいと思います^^
アバター
2011/04/09 09:29
ポルトガル・・・私も同じこと思いました^^

我が家では雑草が花盛りですよ~^^; 結構きれいです
学校でもようやく桜が咲き始めたところです。
去年は入学式には満開だったのに、今年はちょっと寒いようですね。
アバター
2011/04/09 08:55
花はいいですね。
通年、ガーデニングを趣味にしていますが
今年ほど、花の存在をしみじみ感じたことはなかったかもしれません(笑
こんなご時世でも、春が来て、花が咲いているのを見ると和みます。
もう少ししたら、ミニひまわりの種を植えようと思っています♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.