Nicotto Town


guncan的ニコ生活


温泉

久々に温泉入ってきた。
腰痛治療とストレス解消を兼ねて。

温泉は、温度が高いのが好み。
というか、小さいころから温度高めの温泉に入っていたせいで、
ぬるめの温泉だと入った気がしない。

知っている方は多いと思いますが、
青森県は、温泉の数が全国2位、という温泉大国だったりします。確か。
(1位は大分県)

んで、昔は42度~44度という温泉が非常に多かった。
現在は40度くらいの温泉が殆ど。
熱い温泉を探すのが困難になってきてたり^^;
ま、幸いにして、近所に42度くらいの温泉があるので、
本日はそちらに。
まずまずでした。

温泉の温度といえば、
秋田県の乳頭温泉に入ったことありますが、
こちらは昔ながらの湯治場でして、
なかなか風情のある公衆浴場。
温度が48度。

足入れると、1分くらいで赤いラインが入ります。
絶対長っ風呂できません。
根性で入りました。
冬だったので、露天風呂は幾分ましでした。

ゴールデンウィークも、どこか温泉にでも行ってみようか。
と、道祖神の招きにあいそうな気分でございます。

アバター
2011/04/10 00:59
>さやんさん
男でも恥ずかしがり屋はいます。

そんなあなたに耳寄り情報。
温泉地に住むと、自宅に温泉が引けるという話。
年間○円とか払って、権利を得るんです。
これで人目を気にせず温泉に入れます… って、無理ですね^^;

前にもどこかで書いた記憶があるのですが、
友達の自宅には温泉が引いてありまして、
温泉の有難みを知らずに大きくなった、と言ってました。
私も似たようなものですが。

ということで、自宅に温泉引いてる人を友達に(ry
アバター
2011/04/10 00:54
>あおさん
お久しぶりです。
まだ大変かと思いますが、
温泉入ってゆっくりできる日が一刻も早く来ますように。
アバター
2011/04/10 00:06
温泉の効能は好きだけど大衆浴場が苦手なため
もっぱらバスクリンのきき湯に入っています。
重層の含まれたお湯でお肌をすべすべにしたい…。
男だったらなあ~…
と、男の人でも恥ずかしがり屋は恥ずかしがり屋ですかね(^_^;)
アバター
2011/04/09 17:41
近くに温泉があって羨ましいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.