Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


実家の庭で・・ヒマラヤユキノシタって知ってる?

春は確実にやってきているんだなあって思いました。
実家の庭にかわいいピンクの花が咲いていました。
名前がわからず、母にきいたところ
ヒマラヤユキノシタ え?うちってヒマラヤなの~?!
いやいやそんなことはもちろんありません。

昨日4月8日は、仕事中眠かったです。原因は・・・そう7日の夜中の
余震です。この辺は震度4でしたが、3月11日のときのように
長~く、嫌な感じで揺れていました。東北のほうは大丈夫かなあって心配になりました。一夜明けて、やや睡眠不足、ニュースをみて
やっぱり結構被害が出たことを知りました。

早くおさまってほしいものだと思います。
原発で必死に働いてくれている人たちにも、エールを送りたいと
思います。そちらも早くおさまってくれますように・・。

いろんなことを思う春です。

アバター
2011/04/13 06:50
  / ̄\
  ∨  \
  ∠===>   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (; ・∀・)  <  おはよう!!
  / つ† つ    \__________
  /  _ノ)-)ヽ
∠_,(__)_)」  
アバター
2011/04/12 10:31
昨日も大きな地震がありましたね。
原発が停電してしまい。
ポンプ車が出たということでした。
早く地震治まって欲しいですね。
アバター
2011/04/11 20:43
バースさんへ
母にきいたら、結構どこでも見かけるとのことでした。
ヒマラヤ原産だそうですよ。

きゃ~今、また大きな揺れ(><;20:43です。
いやですね~。
アバター
2011/04/10 21:15
聞いたことのないお花ですね
実際にヒマラヤの雪のかかってない麓が原産だったりするのかな?
アバター
2011/04/10 20:05
可愛いお花✿
アバター
2011/04/10 16:01
春のお花はかわいいのが多いですね。
願いをこめて・・みんなに届きますように!
アバター
2011/04/09 20:45
うちもトキワマンサクというピンクの花が咲き始めました。
春の花に色々な願いを込めたいものですね。
アバター
2011/04/09 19:23
こんばんは。
ヒマラヤユキノシタ、わからなかったので調べちゃいました。
可愛いお花♪
今までもどこかで見ているかも~と思ったり。
来年は気をつけてお花を観察してみます。

大きな余震、怖かったですよね。
ようやくひと月というところだったのに、、、なんともやりきれません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.