Nicotto Town



花見の思い出かあ


子供の頃、両親共働きだったし花見とか連れてってもらった記憶はないな
でも、子供同士で良く近くの公園には行っていた

お菓子を買って(かっぱえびせんとかカールの味を決めるのも楽しい)
行けそうな子を誘って(たいてい妹と従姉妹と一番年の近い友達)
いつもは行かないちょっと遠くの公演へ

子供の領域は狭いから、行ったことない場所なだけでどきどきわくわく
いつもの通学路から一本中へ別の方向に曲がって
桜が少しだけ咲いてる公園に着くと、とりあえず見慣れない遊具で遊ぶ
お菓子を食べつつブランコの上で歌う

食べ終わったらそろそろ帰ろう
……なんだこの頃から花より団子かw

大人になってからの花見は極力断っている
だって酔っぱらい嫌いなんだもん←自分が酔っぱらいなのはいいのか

ああそうだ、宝塚の花の道は綺麗だったなあ
桜の下でシートを敷いて飲み食いよりも、見上げながらのんびり歩くのが良い
たまにベンチでイチゴ大福を食べたりするのも格別だよね

アバター
2011/04/14 21:17
>ぱるなさん

迷惑かけないならいくら飲んでもOK←偉そうな
いやー、桜の下のゴミの山とか見ると
ちょっと哀しくなるのです
アバター
2011/04/14 15:43
そういう思い出も素敵ですね~^^
お花見の記憶って私はないからうらやましいですww
今のお家に移ってからお花見には行きますけど、ちょっとお酒持って(←こそっと
アバター
2011/04/11 20:43
>BASILさん

自転車なので引いてしんぜよう、カラカラカラ~
でも、自転車で見上げながら走るとマジ危ないので注意!
アバター
2011/04/10 22:17
あんまり見上げながら歩いていると、穴にはまって転ぶぞ~!
もしくは、足をかけて進ぜよう。ていっ!

ここしばらく会ってないですよね。そろそろマジ飲みにいきましょ~よ(^_^)
アバター
2011/04/10 20:25
>鵺琉さん

家で一人晩酌もなかなかオツなものですよ^^
最近はあまりやらないけど
桜は昼間にじっくりゆっくり見てきました
大福片手にお茶飲んでv

>ねむさん

楽しく酔ってる人ならいいんですけどね
馬鹿騒ぎもグループ内で盛り上がってるなあ、楽しそうとは思うんですが
その後ちゃんと片付けてにこやかになごやかに解散ならいいのにね^^
アバター
2011/04/10 16:52
私もお花見は自然公園等でのんびり派です。
酔っ払いが苦手なのも同様^^;
あ、でも自分が酔っ払っていたら気にならなくて楽しいのかも^^
アバター
2011/04/09 22:19
花見も人の少ない静かな場所をゆっくり歩きながら堪能するのがよいのだ^^
酒は友人と楽しくイタメシ屋で飲むとか(居酒屋系苦手なのだ。周囲が騒がしすぎるのだ)、静かにゆっくり飲むのが好きだ~!

行きつけのカウンターバーがなくなって幾年過ぎ……思い返すとサビシイ限りである。
この辺、静かなカウンターバーないからな~。
アバター
2011/04/09 22:08
>ルヒードさん

いやー、酔っぱらいといってもピンキリで
良くいる花見の席で人の迷惑顧みず騒いで汚して
後始末もしないようなのは言語道断!
酒飲みの風上にもおけないわーなんて思ったりする訳です←他人には厳しいw

大通公園の桜~楽しみです^^ 北の国は一斉に花が開くのですよね

>チョコ蔵さん

お弁当持ってっていいですねえ、優しいお母様だ^^
買ってきたお菓子とはえらい違い
あちこちの公園巡って、ジャングルジムのてっぺんで叫ぶ←迷惑な
大人になってやったら通報ものですのでおとなしく桜を愛でます
アバター
2011/04/09 21:42
今日のりおりおさんはメッサあまそうだぁーww いいですね。とろけるほど甘い。
近所の公園、でも行ったことない公園、いいですよねー。
私も友達と、チャリで、今日はあっち方向に行ってみようとか、お弁当持っていきました。
(作ってもらってたのか?休みの日に?迷惑な子供だww)
懐かしゅうございます。明日あたり、私ものんびり桜と空を見上げたいです。
アバター
2011/04/09 20:08
レッドは他人の酔っ払いは嫌いなのかwww
子供のころは他所の公園に行くと、配置が違うだけでも
すごく新鮮だった。ああ、ノスタルジー…。
桜はあと3週間は待たないといけないけど…。
って、りおりおさん5月来た時に桜が見れるよww
大通公園でお花見リベンジ。
ほぼひと月遅れてる世界を堪能して下さいまし^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.