Nicotto Town


月夜のモノ語り


ハチオくん、ミツコちゃんに会えた日にメガ♪

画像

今日は、時間差で桜とクローバーが開花しました。
桜の花を収穫した時に、ハチオくん、ミツコちゃがお手伝いにきてくれました。
恩返しされるほど…花の蜜を集めてないので、恐縮しちゃいます…

しばらくして、クローバーが開花してくれたのですが
4本のうち1本がメガ化してくれました。
48本めの特殊進化になります。
素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
いつもありがとうございます!

メガ花を残して、クローバー3本を収穫。
そのくらいはできるでしょ?…ってことなのか。。。
ミツバチさんたちは、お手伝いには来てくれませんでした。

今のお庭は、桜と白い薔薇、クローバーと、プリンパンジーが咲いています。
プリンパンジーは、倉庫に1本あるのですが
あと2粒タネを拾って、鉢植えにできたらいいなぁ~と思っています。

お友だちが教えてくれた、ミツコちゃんのウィンクですが…
今回も、おたおたしちゃって、見逃しちゃいました。
またお手伝いにきてくれるといいのですが。。。

ハチオくん、ミツコちゃんがお手伝いに来てくれた覚書です。
桜          3回
マーガレット【白】 1回

祝 80万人の街記念のうな丼帽をかぶってみました。
80万人都市の浜松は、てるひが高校時代をすごした街です。
浜松の隣(?)の町で生まれ育ち、大学入学と同時に上京、
故郷には帰らずに、今に至っています。

両親も長野に移り住んでしまったため、なかなか行く機会がないのですが
来年は、同窓会にでも参加してみようか…と思っています。

アバター
2011/04/12 07:54
桜ちゃん、おはよう!
そうそううな丼だよ。
桜ちゃんが言ってたとおり、どつぼにはまってる黒ねこガチャ(笑)
黒ねこはうなぎが嫌いらしく、かぶってくれないのね(涙)
で、今日は、三毛猫になってかぶってみました!どうかな?
うな丼食べたいね。ひつまぶし、また食べたいな。
ありがとう!
クローバーはメガ鉢植にできるよう、また育てたいと思ってるよ。
アバター
2011/04/11 12:30
なにが乗ってるのかなー思ったら うなどん(笑)

さっそく桜も いただいてきましたー。できれば かぶるより 食べたいです(爆)

クローバーのメガも可愛いねー♪

てるひっちのお庭はいつも お花が満開で とっても幸せな気持ちになれますー♪
アバター
2011/04/10 13:50
seikoさん、こんにちは。
blog拝見してから「絶対、見てやるぅ」と気負いすぎて、舞い上がっちゃいました。
はたと気づけば、ハチオくん、ミツコちゃんからの贈り物が残されていて(笑)
ハチオくんは男の子だから?ウィンクはしないんですね。
ちっちゃいお目目でウィンク。
ニコタのサプライズには、いつもほっこりしますね。
平常心ですね~はい。できるかな…
アバター
2011/04/10 13:46
teddyさん、こんにちは。
ありがとうございます!
ミツバチさんがお手伝いに来てくれると、舞い上がっちゃって♪
噂のミツコちゃんのウィンクは、まだ確認できていませんが、次こそ(笑)
teddyさんも、ぜひ、ミツコちゃんがん見してみてくださいませ。
Cのレア鉢植えは、まだひとつもないので、プリンの鉢植えほしいですね~
ハチオくん、ミツコちゃん、お手伝いに来てくれないかな。。。
アバター
2011/04/10 08:35
可愛いカップルの来訪でおたおたする、てるひさんって可愛いです❤
ウインクするのはもっぱら右のミツコちゃんだけです。
ちっちゃいお目々でのウインクだから見逃しやすいのよね。
おたおたを抑え「いらっしゃい」という感じで見守ってあげたらいいですよ♪
アバター
2011/04/09 23:39
お手伝い&メガおめでとうございます^^
プリンの鉢もできるといいですよネ☆
ミツコちゃんがウィンクしてくれるのですか!?
全然気がつきませんでした~><;
今度お手伝いに来てくれたら、しっかり見たいです!



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.