Nicotto Town



お揃いなんですね^^ 

『清貧男子』のジオは基本的にユ〇〇ロ製品を愛用しております

その関係で当然ながら同じ物を身に纏った他人を見かけることなど

日常茶飯事でございますので全く気にしたことなどありませんでした☆


『ジオさんのパーカーと同じやつを ”Hくん”が着て来たんですよ今日

さっそく工場の女性に ”あ ジオさ~ん”と声を掛けられてましたよw』

とは国防くん Hくんとは現場勤めの彼の同僚です

『あ~そうかぁ ようやく着て来る気になったんだ~w』

『へ?同じやつ持ってるって知ってたスか?』

『うん 最初に着て来た時に ”オレも同じ柄のやつ持ってるんですよ”

って言ってたからね ”ジオさんとお揃いってのも何ですから 春まで

封印して置きますよw”って言ってたんだよ^^』

『そうなんスか ま~ユ〇〇ロっスからね~w』


Hくんは本人曰く 

『よほどオレって影が薄いのか いつも先輩や国防くんと間違えられて

ばっかりなんですよねぇ(苦笑)』と言うキャラの男なんです☆

『他人と間違えられて何が辛いって ”あ~また間違えられてるな~

でもここで返事しないと後々何かと気まずくなるよな~”って想うじゃ

ないですか?そこなんですよ(;-_-) =3 』と彼は言います

『国防くんは ”もっと個性的な格好をすればいいじゃん?”って言う

んですけど~ついつい無難な洋服を選んじゃうんですよねぇ・・・』 

何処の職場にも一人くらいいるタイプかと想われます^^


『面と向かって ”おっジオさんとお揃いなんだ~何かあるの?w”と

茶化してくれるんならいいんですけど遠くでヒソヒソ言われてたりしても

”オレとジオさんはそう言う関係じゃねえからな”って言いに行くのも

変じゃないですか?』

『あははww どんな関係やねん 俺たちww』


これまでよほど ”影の薄い人生”を歩んで来たであろうHくんのために

今日まで現場で愛用して来たパーカーを そろそろ部屋着に転用する

時期が来たのかも知れません^^


アバター
2011/04/12 06:28
>はっちゃんずさん

『こういうことが人々の全く異なる価値観につながっていくわけです』

 ジオは海外どころか本州から出たことがたった一度しかない【内弁慶人間】でございます☆
 いろいろと知識をかき集めていっぱしのことをブログに書いたりしておりますが
 そう言うことが【皮膚感覚】として全ての根底にあると言うことが分かりませんでした
 ありがとうございました^^ 

>スプリングソングさん

 まさにタイムリーなネタでしたねww
 それを誰かに指摘されたりしましたか?^^

アバター
2011/04/11 23:10
昨日ユニクロで購入したカーディガン
Mサイズのテープ貼りっぱなしで
職場に行ってしまいました...(>_<)


アバター
2011/04/11 01:45
こんばんは。 再び参加させていただきます。

着る物の件に関してですが。。。。
思うに、いろいろな国から来た人が住んでいる土地(例えばNZ, 例えばドバイなど)だと、皆さんそれぞれの体感温度が違うので日本のような<<今日から衣替えです>>というのが成り立たないのですよ。
ドバイの冬場で最高気温が20度、ドバイ暮らしの長いわれわれはジャケット羽織ってブーツはいていたりしますが、ロシアからの旅行者の皆さんは海で泳いでいたりする。 同じように真夏で50度を超える気温にへばっていても、アフリカから来て働いている人はしっかりスーツ着て街を歩いていたりする。。。。 こんな感じじゃないですかねぇ。

で、こういうことが人々の全く異なる価値観につながっていくわけです。 

同様に今晩私は本場インドのレトルトカレーを晩御飯に食べていますが、パッケージには<<マイルド>>と書いてあるけど、私自身は大汗かいて食べてます。 インドのマイルドは日本人には激カラなんです。。。

こんな感じでお分かりいただけるでしょうか??
アバター
2011/04/10 18:44
>サビ猫さん

 H君は『ジオとお揃い』なのが心底照れくさいらしく
『一緒に飲みに行ったこともありますからね 嫌ではないから着て来たんです』
 とは言っておりました^^ ほんまにええ子やわぁ☆

>mokomokoさん

 そうですか あえて『ユ〇〇ロっぽく見えないアイテム』を捜して買うと^^
 もしくは『王道を少しだけ外す』と言うのもありなのでしょうか?
 今度行った時はそんな目でお店を眺め回してみようと想います☆

>はるさん

 気遣いと言うかお互いにそこを『ネタ』にしてしまおうと言う色気もありなのですよww
 
 ユ〇〇ロの良いところは『これ?うん ユ〇〇ロだよ~ん^^』と言ってしまえば
 余計な講釈をしなくて済む『問答無用のアイテムである』ところなんですね~♪
アバター
2011/04/10 13:30
気遣いの方ですねジオさん^^
Hくんも優しい方だ~

ユ〇〇ロ、良いですよね~
わたしはヒートテックが手放せなくなりました!
もちろん、両親も息子もw(みんな寒がり~)
パーカーも可愛い柄が増えて楽しい♪
お揃い?気にしないで着ていますよ♪
アバター
2011/04/10 08:07
私も先日、上から下までユニ〇〇でしたが、
友達に言うと、「え~、そんなん見えへんよ~」
「こんなん、何処で売ってるの~」と言われました^^

大量に出回ってるプロパー商品もありますが、
品薄アイテムもあるのが面白いところです。
価格も勿論ですね。
アバター
2011/04/10 07:30
私もユニクロ愛用者です。ユニクロ製品いいですよね。カラーも豊富だし。
そしてやはり↓のオッサンと同じく『L』というサイズのシールがついたまま来ていることが多いです。
あのシールって透明だし、ついつい外すの忘れますよね^^
H君って、周囲に気を配れる優しい人なんですよね。こういう部下欲しいなあ~^^
アバター
2011/04/10 05:55
>はっちゃんずさん

 以前カリフォルニア州在住の方から
『当地では半そでの人と毛皮を着た人が路面電車で隣合せなんてことがしょっちゅうです』
 などと言うお話を聞いて驚いたことを想いだしました^^
 
 確かに相も変らぬ『横並び意識』ぶりと言われればその通りですね☆
 でも狭い社会・同じ面子で日々暮らしていると これが実に細かいことが気になるから不思議ですw

『朱に交われば赤くなる』と言う喩えの逆に
『朱と交わることが減ると赤みも失せる』と言うことが
 日本人として海外暮らしが長いと起こるのか否か 一度聞かせていただきたいなぁと想います^^
アバター
2011/04/10 03:06
ははは、、、、 またまた日本人特有のリアクションですねぇ。 

着心地の良い服をせっかく購入されたのですから、他に誰が着ていようと気にせずに、自分が着たい時に、着たいところに着てゆけば良いのではないかと心底思うのですが、こんな私はきっと今日本に帰っても、協調性の無い空気の読めないやつ、といわれて終わるのでしょうねぇ。 

お揃いだっていいんじゃないかと思うのですが、やっぱりダメ???
アバター
2011/04/10 02:50
>向日葵さん

 はい そんなおじ様と大差のないジオです☆

 Hくんは基本ハキハキとした『普通男子(笑)』なのですが
 どうも目立つことを恐れているような節がありまして☆
『ジオさ~ん』と呼ばれたら『あんなオヤジと一緒にすんなよな!と言いなさい』と
 言ってあげようと想っておりますww ちなみにHくんは32歳です^^
アバター
2011/04/09 23:55
以前、街で前から歩いて来るおじ様の洋服にユ〇〇ロの製品だとすぐにわかった!
だって。。。ユ〇〇ロの「L」のシールが貼られてるままだったんだものwww
あれだけ大量に生産・販売していたらお揃いの方が身近にいても不思議ではないですよね♪
H君の陰が少しでも濃くなりますようにw




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.