Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


忘れていたものを発見しちゃった


3.11の地震では 食器棚の3/1の食器が粉々に砕けてしまいました。

上の方に並べてあったクリスタルのタンブラー&ワイングラスの大小、
趣味で集めていた染付のお皿と印判の小皿・・・
なぜか気に入ったものが選ばれしもの~(T_T)
アンティークのティーカップ類は箱に入れてしまってあったために無事でしたが
冷蔵庫の扉も開いていて中身が床に散乱・・
マーマレードとブルーベリーシロップの瓶が割れて漬物と混じり、その上にカマンベールチーズ、クリームチーズ、マーガリン、焼き肉のたれ・・ゴチャゴチャ
食料庫の棚からも電気釜とポット、のり、ふりかけ、コーヒー&紅茶・・ゴチャゴチャ
直後から電気も水もガスもストップしてしまい余震も頻繁だったため、3日間はなんにもしないでそのまんまに・・


賞味期限の過ぎた物を一気に整理するとかる~くゴミ袋5個になりました
スーパーやコンビニはもちろん開けているところは極々限られていたし、なんといっても大行列(>_<)
一週間はあるものでガマンしようと心に誓って
カセットガスコンロひとつじゃ 調理できるものは限られてしまいます
それでも2日目の晩は懐中電灯を灯して鍋にお湯割りの焼酎w
朝・昼はやっぱり食べる気にならず3日目焼きそば&焼酎ロック(氷なし)
・・・・4~5日目になると野菜、パン、肉、ハムとなくなっていき~
仕方なく開店前の八百屋の行列に並ぶことに・・
冷蔵庫の中はスカスカに~食料庫の中も簡単に利用できるものはいよいよなくなりつつある~とほ。

いよいよこの子たちの出番なのかしらん??
それは・・・
真空パックに入った「くさやのひもの」^^;
大切に??お取り置きしていた知り合いからの新島のおみやでした
しか~しもうだいぶ賞味期限が過ぎている・・冷蔵庫の前で悩むこと5分
それはまた大切に冷蔵庫の中へと戻されるのでありました。
もうひとつは・・・
「タピオカの缶詰」デザートだっけ??何に使おうと思って購入したのか今となってはわかりません。もしかして かわいい缶のデザインにひと目ぼれして衝動買いだったかな?
手にはしたもののまたまた戸棚の奥深くに~バイ。


ところで あたしいったい何が言いたかったんだろう??

このブログをうっかりして覗いてしまった方へ

   ひとりごとにお付き合いくださりありがとう~
   お礼をさせてください(*^_^*)
   ただし先着
   白ガチャのイースターエッグピンク&イエロー、ねこのてぶくろ、
   イースターエッグハント(壁紙)
   ほしい方あったら言ってね~♫♬♪ 




アバター
2011/04/11 02:28
うわー
たいへんでしたね><

冷蔵庫の中まで出ちゃったんですか

いろんなお店とかも、すごい被害がでたんでしょうね
アバター
2011/04/11 01:42
> きのしたたんへ

ちょうど数日前に買い置きしていたので助かりました
でも、やつら・・カリカリの上にトッピングしないと見向きもしないので~
肉のほとんどと並んで買ってきたキャベツとお芋さんを・・
家ね 市販のおやつ類は一切あげないことにしてるんだ~
だから、よその人がおやつくれても全然食べない^^;飼い主としては複雑なんだけれどね^^
アバター
2011/04/11 01:28
> ワールドさんへ

見えないところに仕舞ってしまうと安心してそれっきりってことがたびたびです
こういうことでもない限り~
一番あぶないのが野菜室です(+_+)
キュウリの端っこがグニャンとして残っていたり・・ひぇー><
アバター
2011/04/11 01:21
> ボブちゃんへ

そっかw
新しい仙台名物にって!
復興の手助けになるかもね・・
その前に一度味見しないとね~ボブちゃ~んア~ンして ^m^
アバター
2011/04/11 00:26
いっぽうそのころ、トビー君達は何を食べていたんでしょうか^^?
アバター
2011/04/11 00:05
私はまだ冷蔵庫を整理してないのです(笑)。
来週整理します。
アバター
2011/04/10 21:50
くさやとタピオカのコラボレーションw
意外に美味しいかもよ。
新しい発見は、そうやって出来上がるんですwww
アバター
2011/04/10 13:17
> toppikunへ

スカスカになった棚の中で偶然に遭遇!?
おおーーそういえば・・てな感じでした^^;

くさやとタピオカって食べ合わせ悪そうだよね・・ぷっ。
アバター
2011/04/10 13:11
> ポテトさんへ

ココナッツミルクとまぜまぜするのね~
試してみる(*^^)v
アバター
2011/04/10 12:57
忘れていたもの・・・ん~。。。
探し物じゃなかったんだよね・・・!?

その差はなぁに~~
夢の中で食べましょうね!

ほらほら!
記憶が甦ってきた(^▽^)/

ものよりおもいで・・・
くさやとタピオカ 

OKで~~す ^@^v
アバター
2011/04/10 11:08
タピオカ^^

ココナッツミルクとあわせて食べると美味しいですよね^^



お気に入りの食器は残念ですね;_;


アバター
2011/04/10 09:39
> ミッツへ

食べたことない(・。・;
だから怖くてなかなか封を開ける勇気がでないの・・
それにご近所に迷惑かかるでしょーたぶんね><
アバター
2011/04/10 09:31
くさや好きなの?俺も大好き!発酵食品は、賞味期限無視しても平気じゃないかな?



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.