Nicotto Town


Alice in NicottoTown


春のオシャレ


春のオシャレと言えば「バニーちゃんでしょう!」というのは冗談として。

振袖~セーラー服~バニーちゃんまでいろいろオシャレを楽しめるアリスは
いいですが。

リアルの私は
・体が痒くなるのでストッキングが履けない&ウールを肌に直接着られない
・顔が痒くなるのでお化粧もできない(いつも完璧スッピンです)
・肩がこるのでネックレスはつけられない
・恐くてピアスはつけられない
・爪が窒息しそうでマニキュアができない
・ペディキュアなんてやったこともない
という、およそオシャレとは対極にある人間です(^ ^;)ゞ

そんな私に春のオシャレを語る資格はありません。。。<(_ _)>

アバター
2009/04/14 23:33
ゆん♪さん

まぁぁ、ここにも心強いお仲間がいた~ヽ(^o^)丿わぁ~い

昔はこれでもお化粧したんだけどね~いつの頃からかお肌が受け付けなく
なってしまって。
笑えるのが、せめて眉くらい整えようと眉墨(って今でも言うよね?)で描いたら
眉のところだけ痒いの!これには参った^_^; お肌って正直。

髪もゆん♪さんと同じです。
昔はロングだったりパーマをかけたり染めたりしたこともあったけど
今は黒髪ストレート、おまけにショート。色気のいの字もありませんなww
(それにここだけの話、若干の白髪が・・・(>_<)これは内緒ね(*^m^*)・・・)

あ~あ、せめてゆん♪ちゃんやアリスちゃんにがんばってもらいましょう!(*^_^*)
アバター
2009/04/14 23:20
再びおりんちゃん

ありがと^^
残してくれた伝言が偶然にもあまりに今日の気分にピッタリだったので
ちょっと甘えちゃいました。

そうだよね、いろんなときがある。
そのときだけを見たら不都合かもしれないけど、この先何がどう転がって
いくかわからないものね。

「照る日もあれば☀ 曇る日もある☁」を忘れずに。
あ、もう一つ思い出した、好きな言葉。「明けない夜はない」ってね。。。
そんなにブルーな訳じゃないから、ちょっと違う気もするけど^^;

うんうん。肩を回して力を抜いて。リラックスリラックスだじぇぃ(*^_^*)
アバター
2009/04/14 23:18
わぁ、似てる~(^^;)

ストッキング&ウールはOKなんですが、私も完璧スッピンです。
(社会人として、お化粧は必須だとわかってるのですが・・・)
ネックレスもダメ、ピアスも無理!!
マニキュアも、ペディキュアもやってません。

ちなみに、髪は黒髪ストレート・・・全く色気ないっす(爆)
(仕事柄、茶髪はダメなので、周りはみんな黒髪ですがw)

そんな訳で、ゆん♪ちゃんに、がんばってお洒落してもらいますw
アバター
2009/04/14 23:09
ビスケットさん

いいえっ!ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン
決してお肌がきれいなわけじゃないんですよ~。
痒いのがガマンできなくて、見かけより何より体の快適さを優先してしまうんです。

着るものもそう。かっこいいやオシャレより快適に着られることを優先しちゃいます^^;
ホントわがままな体です。

なのでガマンしてでもメイクできる人を尊敬しますよ~。
マナーとしても最低限のお化粧はしたほうがいいとは思うんですけどね・・・(^^ゞ
アバター
2009/04/14 23:01
太郎くん

耳だけでも十分怖いのに、へそだの唇だの鼻だの眉だの・・・(@_@;)
考えただけで血の気が引きます。。。

えーーん怖いよぉ。・°°・(>_<)・°°・。
アバター
2009/04/14 22:54
おりんちゃん

私はあっさりあきらめて肌に合う化粧品を探すこともしてないし^^;
基礎化粧品だけは使わないわけにはいかないので一生懸命探すけどね。

タートルネックはウールだと絶対ダメです。首がカユカユに~(>_<)
最近は綿ニットもちょっと危ないかも。
ナイロンのレースのついた下着も着られないし・・・全く色気がないっす。。。
アバター
2009/04/14 22:09
伝言読んだよ・・。

そうそう^^ そんな日もあるよ^^
母と 母のお婆ちゃんの 口癖・・・
「照る日もあれば☀ 曇る日もある☁」だよ^^

もしかしたら・・都合の良くないこと⇒好転反応で すべてがうまくいく為の
一時的な 現象かもよ^^

肩をまわして リラックスだじぇヽ(^。^)ノ
アバター
2009/04/14 15:47
完璧スッピンΣ( ̄ロ ̄lll)
これはすごいっす。
お肌きれいなんですねー(*´ェ`*)ポッ

あたしは絶対にムリですよぉー。
ファンデだけはどうしてもさせてください。
かゆいけど、させてください。
1分メイクですけど、させてください(;´▽`A``

基本、かゆかゆ人間なんですけど
スッピンだけは怖いっす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
アバター
2009/04/14 00:54
ピアスは怖い、まったくもって同意!!
耳に穴あけるなんて考えただけで、胸がキュンってなります。
かっこいいんだけどねえ…^^;
アバター
2009/04/13 23:30
あああ~~(+o+) わかるな~~

アタシは お化粧はできる時もあるけど、合わないと
たちまち ボロボロカユカユに なります(T_T)
マニキュアとかも 仕事上できないし・・・。
最近は タートルネックのシャツでも 合わない時は
カユカユです(T_T)

そんなところも 双子っこ???
^m^ ふふふ
アバター
2009/04/13 22:57
にぁなちゃん

そうなのよ~なんだか我儘なカラダちゃんなのよ~(T_T)
このアリスみたいな網アミタイツとか履いた日にゃ、5分と経たずに脱いじゃってるよ。

なので、そう。ファッションにお金かかりませんな、私。w
にぁなちゃんの言う通りその分アリスにかわゆい服着せて楽しみたいデス(*^_^*)
アバター
2009/04/13 22:49
もてっちさん

あはは、完璧スッピンと書けばそう思われるのも当然ですが・・・(^^ゞ
好きでスッピン勝負しているわけではなく、致し方なくなので・・・

造作が不細工なのでせめてお化粧できれいに見せたいんですけどね(>_<)
アバター
2009/04/13 21:46
おおおお 
結構制限のあるおカラダちゃんなのね
だったら余計にニコでいろんなことして楽しんだ方がいいね♪
それこそタウン税でもいいし
リアルでかけてないお金をこちらにかけてあげてうんと可愛くして楽しんじゃった方がいいよね♪
アバター
2009/04/13 21:43
あはははっ想像するに、きっと色白の素肌美人さんに違いない・・・。
そのままの君でいて欲しい・・・・。ぽちっとです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.