Nicotto Town


tkk パミ


|・ω・`)コッショリ ゴネンナサイ・・

皆さん
今日はお友達のお家
不法侵入しまくり~~~~~

そこで
怒られなさそうな人のペットちゃんと
遊んだ写真 撮ちゃいました~~~~

って
できるの~~~?????
でしょ

これがねぇ
先日 お友達の(すずかさん)のブログで教えて頂いたんで~す
ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

そこで 他のブログにアップしました

さてさて
どなたのペットちゃんでしょう
    (o^皿^)\ニパッ♪

さ~ 今度はどなたのお宅を・・・・
( *´艸`)クスッ♪

随時更新 お気楽ブログ
http://ameblo.jp/tkkpami/



下記に コピーしますね

ニコタの撮影をしてアルバムから
画像編集ソフトにコピー・貼り付けで出来ます。

しかし、他人のお部屋では撮影できませんし、
ニコタの撮影は二段階なので時間がかかります。

そんな時の方法です。
ご存知の方が多いと思いますが、
もし、知らなかったなぁという方は試してみて下さい。

①  パソコンの機能を使って手作業でする方法

   1 キーボードの(Print Screen)を押します。
   2 ペイントを起動して張り付けを選択して貼り付けます。
   3 この方法はその度にペイントに張り付けるため手間がかかります。

②  フリーソフトの(スクリーンショット)を使う。

   1 下のURLからほーむぺーじにいき、
     スクリーンショットをダウンロードする。
   2 専用のツールを使う方法のところに
     ダウンロードとありますから、クリックします。
   3 保存の画面が出ます。
     デスクトップに保存します。
   4 デスクトップに四角い枠が作られます。
   5 使う時はそこをクリック、出てきた画面の表示をクリックします。
   6 画面の表面に四角い枠が出ます。大きさはは自由に変えられます。
   7 枠の右下にある【とる】をクリックします。
   8 自動でScrenShotのフォルダが作られ保存出来ます。
   9 【とる】をクリックするだけなので連続でとる事が出来ます。
  10 漫画のコマ送りの様に動いている場面がとれます。
  11 フォルダには結構たくさん保存できます。
     後でゆっくり画像編集ソフトなどで切り取ったり、拡大、縮小などをして
     ブログやホームページのフォルダに保存して下さい。
 とっても簡単に使う事が出来ます。
 ぜひ、試してみて下さい。

 注意  ニコタを終了して、再び起動したり、
     一時けしておいたりした後使う時など、
     スクリーンショットはそのまま残っています。
    再び使う時はきちんと保存されているか、フォルダで確認してください。
    また、画面下にある【スクリーンショット】がオレンジに点滅します。
    この時はきちんと動作している時です。
    とるをクリックしてすぐそこを見て下さい。
    
    時々、確認を忘れていい場面が保存されていなかったりします。

http://www.rainylain.jp/etc/ss/

アバター
2011/04/12 19:25
おおお~
すごいね(♋ω♋✧)
アバター
2011/04/11 13:51
さすが!すずかさんですね^^
ともは PC使用4か月目の 超初心者なので 二コタのみなさんの お陰で PCの便利さを教えて頂き、
ホントに 助かっています(*^_^*)
なかなか 高度なことは まだ できませんが、参考にさせて頂き、やってみますね(^_-)-☆
アバター
2011/04/11 09:05
う~~ん、難しそうだね~。
一度フレンドさんに教えて貰ったけど
それ以来トライして無いから、忘れちった〓■●ボテ!
アバター
2011/04/10 22:21
拝見しました^^
色んなカッコで色んなおうちに不法侵入☆
なんだか、すっごく楽しそう♪
悪いコトやいたずらをするワケじゃないので、
いいんじゃないでしょーか?

こんど、ぼくも試してみます(*^o^*)
アバター
2011/04/10 21:59
いいですね。^^
ちょっと得した気分です。☆
アバター
2011/04/10 18:31
チャコちゃんと遊んでくれてありがとう!
なるほど、そんな方法が有るんだね!
ちょっと難しそうだけど、やって見ると
勉強になるかもぉ!
ところで、ニコタのブログにも貼り付けれ
るんですよネ!
ここで見れると簡単でいいけど・・・?
                 (●^o^●)
アバター
2011/04/10 17:44
コメ&素敵ありがとう♥

また来てね♥(コメ&素敵)
     ↑図々しい事言ってすみません
アバター
2011/04/10 16:37
ヾ(( =゜Θ゜=))ノおぉ。。。っ♪

楽しそうです(●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪不法侵入っ!( *´艸`*)ワクワク
アバター
2011/04/10 15:03
へへっ^^

ブログ拝見しました(^O^)/
アバター
2011/04/10 14:37
不法侵入されたぁ~!

千代麿抱っこされたぁ~!!

うれしいなぁ~^^
アバター
2011/04/10 14:05
わかりました(#^0^#)!

試してみますね(@^0^@)♪*** 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.