Nicotto Town


九州男児(?)日記


じんましん

前に食べ物でアレルギーがでたって話を会社で同僚としてた時

幸い そばとか 牡蠣とか サバとか
ひどいアレルギーのあるものには
あたったことはなくて (でも牡蠣は大量はきついかも)
これが食べれないってのはないんですが

むか~し一度だけ 古いハムを食べてじんましんがでたことあります

んで、それを言ったら 同僚の一人が


「えっ?ハブ?傷んだハブ食べたん?」

って、
すっごい聞き間違いをっ!!!

「んな訳ないやろ!ハムだよ!ハ・ム!!!
ハブなんてありえへんやろ」

「いや・・・、家 九州だし(産まれは長州ですが)
沖縄近いから(注:近くありません!!)そういう風習もあるかと・・・
・・・・・だって、cotocoだし」

 んがっ!!! Σ(@□@;)


どーいうイメージなの!!!あーたの中のあたくしって!!!

マングース?ハブと身一つで戦うマングースなのか?

てか、マングースだって傷んだハブは食べないよ
戦ってとれとれぴちぴちのハブしかいただかないよ(←そこじゃない)

そりゃ、昔は親の取ったすずめを焼き鳥で食べたりしましたが
田舎育ちで あさりやうなぎや山菜は買うものでなくて自分で採取するものですが
その他イロイロ野生児みたいなエピソードありますが

一応cotocoは分類学上 人類です!

メスです!!! …じゃなかった、女です。
妙齢(?)の女性なんです~!!!!

そこんとこよろしく~(←誰に言ってんだ??)

アバター
2011/04/13 16:37
え!!人類??うそーーーー!!
アバター
2011/04/10 21:50
>なっつめん^^☆さん

たまごのアレルギーとかすごい食事制限ありそうで
なったらつらいですよね^^;
わたしも何回かお腹いたくなったりしましたが
アレルギーではないと信じてます!!!

>たかひとさん

傷んでなくてもハブは食べません!!!(笑)
ちなみにうなぎは天然ものしか受け付けない体質です☆
小さいころから 時期になると
大量に食べさせられていたため あまり好きではないのですが…orz
アバター
2011/04/10 21:38
うなぎを自分で採取!?

痛んでないハブなら食べそう^^
アバター
2011/04/10 21:30

 ハム・・・ハブw

 たまごでじんまが出たことが何回かありますw
 アレルギ-ではないんですけどねっ。
アバター
2011/04/10 20:09
ぼくはこの格好が似合ってるみたい!

この為?にニコタに来たのかも...なんてね!

昔はチャレンジしてたけど...だめだったんです!

でも、飲まなくても、みんなと話せるようになったので

同じ席でも苦痛ではないですよ!
アバター
2011/04/10 20:03
<ブライト師匠

ええっ!お酒飲めないのですか?
ますます聖職者っぽいですねぇ

わたしは韓国焼酎以外はなんでもいけるクチです(笑)
一緒に飲みにいけないのは残念です(T_T)

それにしても、しいたけでじんましんとは!
かなりめずらしいですよね
アバター
2011/04/10 19:57
ちわ~

ぼくのリア知り合いで、しいたけでじんましんが出る人がいました!

ちなみに、ぼくもアルコールでじんましんが出る体質です~!

cotocoさんと飲みに行けないのか~       残念!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.