Nicotto Town


つぶやき放題


伊勢神宮


引っ越しの片付けもまだ少し残っているのですけど、今日は伊勢神宮に行って来ました^^
思い出してみると、鳥取に引っ越したときは、最初に行ったところは出雲大社でした。
とりあえず、大きな神社にご挨拶、ってところでしょうか。

今日は天気も良く、桜も満開。伊勢神宮側の五十鈴川では、桜祭りをやっていました。
参拝して、河原をそぞろ歩いて、良い時間を過ごせました。

でも、帰りは久々に渋滞に遭遇。
鳥取では、渋滞はなかったからな~。

お土産に赤福を買ってきたので、お茶のお供にいただきます♪

アバター
2011/04/13 22:31
まほさん>
赤福、おいしいですよね^^
伊勢に行ったら外せません。

久々の渋滞は疲れました^^; でも、運転していた旦那の方が疲れただろうな~。
アバター
2011/04/13 20:29
赤福、おいしいです。
売っているのをみると、つい買ってしまいます。

渋滞お疲れさまでした。
アバター
2011/04/11 17:14
メイさん>
パワースポットばやりのせいか、人がたくさんで、パワーをいただけたのか
ちょっと疑問^^;
でも、いい気分転換になりました^^ 次はもっと人の少ない時期に行きたいです。
アバター
2011/04/11 17:13
メロンちん>
うん、赤福はあんまり甘すぎないで、上品な甘さかな。
やっぱりできたては美味しいよ^^
アバター
2011/04/11 17:12
ももちゃん>
行って来ました~。桜、綺麗でしたよ^^
お天気も良かったこともあってか、人出もすごかったです^^;

赤福は美味しくいただきました♪
アバター
2011/04/11 17:11
ふうちゃん>
うんうん、やっぱり地元の神様に一度はご挨拶♪
でも、地元っていったら、熱田神宮に行った方がいいのかな^^;
アバター
2011/04/11 17:11
さおちょさん>
赤福、けっこうあちこちで売ってますよね♪
でも、京都で赤福って・・・^^ 京都なら他にも色々あるのに(笑)
アバター
2011/04/11 17:10
アンバーさん>
私は今回が2度目でした。
以前行ったときと違って、今はパワースポットばやりのせいか、普段だったら
まず神社に来そうもない若いお嬢さん達とかいましたよ^^
なんだか、人がたかって、手をかざしている場所がありました。あれはパワースポット?
アバター
2011/04/11 17:09
ソゴリヌさん>
確かに、箱から出すときに、どうしても型崩れしますよね^^;
でも、控えめな餡の甘さが好きです♪
アバター
2011/04/11 17:08
ひとみさん>
伊勢神宮のある県のおとなりの県に引っ越しました^^
私も昨日は色々食べましたよ~^^
食べ過ぎ^^;
アバター
2011/04/11 17:07
マー君>
はい、行って来ました♪
赤福は外せないです~。お土産用とは別に、すぐに食べるのに、2個入りも
買っちゃいました^^
アバター
2011/04/11 14:23
大きな神社にお参りして、
パワーをたくさんいただいてきたことでしょう!
新しい地でも、どうぞお幸せに。。。
桜を満喫して 赤福でお茶して・・
良い気分転換ができましたね^^
アバター
2011/04/11 10:14
おぉぉぉ~あの有名な赤福ですね。^^
メロン、テレビでしか見たことないです。
甘さはほどほどなのですか?0?
アバター
2011/04/11 01:07
(●'∇')コンバンハ~♪
伊勢神宮行ってきたのですね!
桜も満開で綺麗だったでしょうね~~♪♫

私も赤福大好きです^^ クスクス(´艸`*) 
アバター
2011/04/11 00:27
うんうん、地元の神様に、ご挨拶だね♪
アバター
2011/04/10 23:24
赤福大好きですー♪
なぜか伊勢じゃなくて京都に行ったときでも
赤福を買ってしまうんですよねー(^^ゞ
アバター
2011/04/10 22:14
いいですね!
行ったことないんですけど
ぜひ一度行ってみたいです!
アバター
2011/04/10 21:51
いいですねー^^関西にいるときに一回いっとけばよかったな~
赤福っておいしいですよね♪
食べるときに餡が崩れないようにケースから出すのが不可能なのがちょっと不思議なお菓子です。
アバター
2011/04/10 21:48
あら!伊勢神宮の近くに引っ越したの~?^^

伊勢には大分、前に行ったな~^^
おかげ横丁お払い町、いいよね~^^
私は食い気でいろんな物を食べました~^^;
アバター
2011/04/10 21:43

伊勢神宮に行ったんだね!
俺も先月に行ったばかりだよ。
やっぱり赤福ははずせないよね^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.