Nicotto Town



『少し愛して長~く愛して』 by大原麗子

30代以上のカテゴリーに参加されている方でも タイトルのコピーが

使われたサントリーリザーブのCMをご記憶の方は少ないかも?

もちろん『さんまさんの大原麗子の物まね』の話ではございません^^


この度の震災で被災された方々に対する支援について考えるに

あれからひと月が経過しようとしているにもかかわらず今だに被害の

全貌が把握できない現状ですからまだまだこれからなわけです☆

そこで↑のコピーをもじって

『少し支援して長~く支援して』と言う台詞を想い浮かべました


どんな支援であれ一度の支援でことが足りるということはないはずです

ましてあれだけ広範囲に被害が及んでいる以上 阪神の時の何倍も

の時間が復興にはかかるものと想われます

そこで『少し長く』と言う支援をすることが肝心なのだろうと想いました


『いつか被災地があなたの支援を必要とすることがあるでしょう

今は無力でも その時には力を貸してあげて下さいね』

もちろんジオもその時には小さい力ながら支援したいと想います^^


アバター
2011/04/12 06:21
>ずぼらっちさん

 ジオの勤務先の社長は普段はケチのくせに今回はあまり節電のことは言いません
 ずぼらっちさんの言うように『ある程度の初期投資はかかっても節電』などと言う発想は
 まったく無いようです みんなで意識を高めればまだまだ節電が可能だと想うのですが
 組織と言うものは上がその気にならないと動きませんからね まあぼちぼちやろうと想います☆

>こきりこさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

『咽喉元過ぎれば~』と言うのは確かに日本人の特徴のひとつでございまして
 時に良いことをもたらす場合もあるのですがそれは【忘れっぽい】と言うことでもありまして(苦笑)
 支援も健康法やダイエットと同じで一時期だけがんばっても続けなければ意味がないと
 考えての発言でございました☆

>カヨさん

 ようこそいらっしゃいました^^ 『わずか2分の差』ですか☆
 もしもまたそんなタイミングで遭遇することがありましたら
 一度ジオの部屋をのぞいてみて下さいね(けしてナンパではございませんのでご心配なくw)

>めるさん

 そうなんです 大原麗子さんは妖艶な方でしたね
 惜しい方を亡くしました・・・

>よいどれマモンさん

 支援はこれからも【さまざまに形を変えて続けて行く】必要がありますよね
 ジオもまだまだあれこれ考えて行きたいと想います☆  
アバター
2011/04/11 23:43
テレビでも「今は我慢してこの後の長い支援をお願いしたい。」
って医師がおっしゃってましたね

精神的にもこれからが一番乗り越えなくてはいけないことが沢山あるでしょうね・・。

私は何もできませんが、ながーく募金を続けたいと思います。
アバター
2011/04/11 18:18
「少し長く」っていいですね。
大原麗子さんが色っぽかった記憶がありますよ~。
アバター
2011/04/11 10:58
ブログ広場からきました!?^^本当ですよ。
私とジオさん、昨夜は、同じ時間にブログを
カチャカチャ書いていたのですね。しかも2分の差で投稿という・・・^^。 

「少し支援して 長~く支援して♥」
素晴らしいキャッチコピーですね。
私も、被災地のために、頑張り過ぎない支援を続けていきたいと思います。 
 
アバター
2011/04/11 09:09
テレビの取材に応じていた被災者が、「一か月たった今も多くの人が、
東北のことを気にかけてくださっていると分かるだけでも元気になれ
ます」と言ってらしたので、忘れないことも応援のひとつなんだなと
思った次第です。
アバター
2011/04/11 08:37
大原麗子さん、年を重ねても可愛らしい女優さんでしたね・・・・・・
長いこと病気を患っていて、大変だったと聞きましたが。

ジオさんのおっしゃるように、長い支援。
大事だと思います。微力ながら、頑張りたいです。

あと、節電習慣も^^;
まず電球を、消費電力の低いタイプに。
職場は全部替えましたよ。実家は徐々に。
初期費用はかなりかかるけど(電球高いしね)
これも長い目で見れば、いいのかなと。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.