Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


ちっちゃなこと


これから・・・ちっちゃな事ですが、ささやきます。<食品や飲料の味について


いつも・・・あたい、サントリーのビタミンウォーターを飲んでいるのですが・・・

先日、リニュアルして・・・
『ビタミンウォーター・スピードイン』に、変りました。

以前の製品に比べ、ナトリウムが増えたのと、炭水化物が減り、
エネルギーも、やや減りました。

今回のリニュアルは、些細な変更なので、いいのですが・・・


たまに、大幅に変更する商品が、あるじゃないすか!
前の味に、馴染んでて、前の方がイイ!という・・・

なぜ、変えるんじゃい!と思う事が、結構あり・・・なんだかなぁ~と。

アバター
2011/04/11 13:30
え~~っと、炭水化物は、どの食品(拾い食い)でも、賄えますが・・「塩」ですね。貴長なのは・・

塩分が、水分でほぼ全体が保護されている人間としては、ナトリウムは必須なのです。

ですから、「辛い」モノでは無く「しょっぱい」もの、お勧めです。「イカの塩辛漬け」とか。バッチグー☆ですよ。^^Ⅴ☆
アバター
2011/04/11 12:17


ナトリウムw
聞いたことはあるが…詳しくはしらないです>< いい成分?悪い成分?

私も 、
去年…チョコボールが急に真っ黒になっててビックリしました\(◎o◎)/!
えぇ~!?  みたいな;

でも、たまに
リニューアルしたほうが美味しかったりするかもよ^^(稀に…

アバター
2011/04/11 10:11
やべw 味改良したの。。。もしかして気付かないタイプかも^^;;
アバター
2011/04/11 09:57
同じ製品でも味が改良されたりするもんね・・・^^;

昔ながらの味のままでいいなって思う品もあるよね。。
アバター
2011/04/11 08:31
未だ o((^\^))o ドラえもんの声に違和感
アバター
2011/04/11 07:38
あるある!!!

カップラーメンの「どん兵」は縮れ麺のほうが絶対いいって ( *´艸`)プププ
アバター
2011/04/11 06:38
うんうん。
そういうの・・よくある!
ヒト様の好みと・・自分が・・違うのかな?って思ってたけど・・。。
同意見を見て・・そうだそうだ!!って思ったぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.