Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


あの日からについて…

ご無沙汰しております。

まずは懺悔…

前々回ブログよりなかなか更新できませんでした。
それはひとえに、自分が書いたものが納得いくものでは
到底なかったからです。

内容は混乱と悲嘆と怨嗟に満ち、
自分でも「こりゃ引くわ…」てな内容だったから。

正直こんなのUPしても、どん引き以外の何物でもなく、
旧Evaの名台詞「…気持ち悪い…。」としか言いようが
ありません。

まあUPをやめ、切り替えて違う題材でどんどん
やればいいんですが、そういうのも、なんかしっくりこない。

悶々としておりました。(ついでにモンハンやってました)

ある日、会社の昼礼で、私の直属長が、
「あなたたちは、被災地にいても被災者じゃないでしょ?
命も家もあり、食べ物も今日は困らないでしょ?
少々放射能とガソリンが困るくらいで…」

てな話をしました。上司としては、もっと仕事しろ、
と言いたいだけだったかもしれませんが、

言われてみれば、その通り!

ふさいでいても何も始まりません。

私より酷くつらい人も居るのに、私ゃ、ブログひとつで何
落ち込んでいるんでしょう?

考えてみれば、千年に一回の大地震を経験して、
家族ともどもほぼ無傷!

20個命があったとして、出会うか、出会わない偶然に出くわして、
損傷なし!

こんな幸福があるでしょうか?

ということで少々公私とも忙しいところなんですが、もう一度
サイチャレ!

今までメモに残してあるものを全破棄し、再構成していきます。

被災者の方には、少々怒られそうな表現も勢い余って入って
しまう可能性もありますが、「…しゃーねーなー」と感じて頂ければ
幸いです。

アバター
2011/04/27 06:11
う~ん、ここに書きます。

久々にブログまとめて読みました。
私はきっとドン引きしないだろうなと思ったので、ここに書きます。

私の場合、原発に関するニュースは
日本の方と世界の方、両方見ています。
記事を比べてみると矛盾していることが多く
現代社会における情報のメカニズムには
とても失望しています。(これは絶望にも近いです。)

最初事故が起きた時、
アメリカの方からはすぐさま原発を廃棄し
50km以内に住んでいる人を素早く避難させるよう指示しました。
しかし、日本政府の対応はあまりにも遅く
今はアメリカを含めヨーロッパの国々からは
日本政府の対応を非難している記事が殆どです。
ロシアと韓国からは日本政府が汚染された水を
そのまま海に流したことで激怒しています。

TANA☆BEさんが怒るのは当然。
日本人としてもっと怒るべきだと思います。

私のことをすこし言いますと
昨日はネットで飛行機のチケットを調べてみましたが
日本経由の飛行機は全部キャンセルされていました。
イギリスの飛行機でしたが、
羽田と成田、どちらも駄目でしたね。
毎年一度は必ず日本へと旅行に出かける父と母でしたが、
今年は旅行を断念しました。

私は頭が良くないので
一つのことに集中する為には
もう一つを諦めなければなりません。
英語を学ぶと決めた時には
日本語を忘れる覚悟の上でのことです。
(だって、脳を日本語の脳から英語の脳に変えるんですもの・・・)
もうすぐイギリスへ行くから
しばらく日本からは離れようと思っていた時に
このような大震災と事故が起きて
非常に心苦しい思いです。

これからはニコッとも来なくなりますが
どうかお元気でいてください。
TANA☆BEさんの広いお心には
いつもいつも感謝しております。

本当にありがとうございます。
アバター
2011/04/12 22:47
ぐわぐわ様>
ご無沙汰です!
正直、「こんなの私じゃないー」てな感じで、書いたものにぱたりとふたをした感じです。
あとでこっそり覗き見て、またふたをするでしょう。

昔のラブレター見つけた感じ~

ミーママ様>
気持ちはぶつけるばかりが能ではないと思っています。
文句をいう相手にはその気持ちを取っておいて、
いまは、この経験をどんなふうに行かせるのか?
と思案したりします。

それに、書いたもの、つまんないんだな…これが。
アバター
2011/04/12 13:01
1000年に1度の災害に人災、立て続けにおこる激しい余震、情報の公開されない原発問題、
そんな中、生まれたばかりの嬰児を含む一族を抱えての屋内避難、それは誰でも
「混乱と悲嘆と怨嗟」の言葉しか出てこないと思います。
それなのに、家族も無傷!と前向きに「サイチャレ!」と言える、TANABEさんには本当に頭が下がります。
でも恨み節でもいいと思います!
マイナスな事を言ってしまうと、マイナスなモノに取り込まれてしまいそうですが、それでも言ってしまうと
すっきりすることってあると思います!
ここでは無理をせず、素の言葉で語ってもらえたら、と思います^^
アバター
2011/04/12 11:01
そうかー^^色々お考えだったのですね。
せっかく書いたのはでも、取っておいてもまたイイカモですが。w
もったいないですよー^^;ウンウン

又気が向いたら、混乱でもなんでも書いてくださいね。
書く事で残るし、まとまってなくても良いと思いますよ^^web logだもの
ではでは又^^/お邪魔します♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.