Nicotto Town


てきとうな日々


「お花見の思い出」

今日は、桜を見に行ってきました。
近くに桜のトンネルがあるんだ(笑)
川の堤防沿いの道に、狭い幅にも拘らず両端に桜が延々と植えられているんです。
だから、両側の桜の枝が上で交差して、桜のトンネルとなるんです~。
ちょっと散り始めてました。
お気に入り桜スポットなので、ここ数年は毎年のように行って写真を撮ってきてます。
今日は母と行ったので、すこし歩いてみました。
気持ちよかった~♪
その帰り、地元じゃ有名な神社を回ったんだけど、そこは鯉のぼりも上がってました。
うーん、鯉のぼりを見るともう“初夏”って気分になるのは私だけか(笑)
そこで桜のアイスを食べて帰ってきました☆


で。
お花見の思い出なのですが、ひとつしかないです(汗)
お花見って一回しかやったことがないんだー。
以前、派遣社員だった頃、お世話になってた会社の裏で宴会しました。
寒かったので石油ストーブつけて、ブルーシートで周囲を囲って、そしてバーベキュー。
なぜか、一般家庭ではまず見られないと思われる、業務用のでっかいボールに生卵がてんこもり(笑)
印象深いです…。
でも楽しかったなぁ☆

今日みたいに、ただ、桜を見に行く…ってのもお花見に入るなら結構あるけど~!

アバター
2011/04/13 11:11
>まさるさん
花見酒、いいですよね~(笑)
またやりたいなぁ…♪
騒がしくても静かでも、ホントいいな☆
そして、散り始めの桜がスキだなぁ。
アバター
2011/04/12 20:14
4月は花見で酒が飲めるゾ~♪ってか!(笑)
騒がしく観ても、静かに観てもイイモンですよね、桜って☆
アバター
2011/04/12 02:39
>kakoさん
桜のトンネル、かなりお気に入りなんです~!なかなか楽しいと思うのです~。
写真が公開できたらなぁ…(笑)
公園でお花見、楽しそう♪
子供の頃は、みんなで集まるのがまたわくわくなんですよね☆
早く開花して、桜をたのしめるといいですね!
アバター
2011/04/11 23:18
桜のトンネル素敵ですね~^^
私も近くにあったらブラッと行ってみたいです♪

子供の頃は母親の実家の近くに桜が有名な公園があって
毎年行っていました。
ご馳走食べたり従妹と遊んだり楽しかったな~。
大人になってからは会社の駐車場の桜を見るくらいですね。

ちなみにこちらはまだ開花していません((┗┐┗┐ズコ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.