Nicotto Town



夜行バスはつらいよ^^;



夜行バスは便利だけど寝られないからやっぱりつらいですね^^;
次の日に完全に影響が出ちゃいます。

土曜日の夜に出発だったため、
金曜日からお昼寝せず^^; 土曜日も早起きしてなるべく夜寝られるようにしたのですが、
やっぱりバスはなかなか寝られないですね。

昨日は朝東京につきましたらまずは旦那の実家へ。
そしてお昼をいただいた後、私の実家の方へ。
なかなかの長旅でした^^;
電車で少しでも寝ればよかったのですが、ここではなぜか寝られず。
結局実家につくまで起きてました。
そして実家で夕食を食べた後、車で帰ってきました。
出発も夜の9時頃、と言っていたのですが、
途中で眠くなりそうだったので8時過ぎには出発。
がんがん走っていたのですが……。
旦那が途中でお土産物をいろいろ欲しがったためにけっきょくちょくちょくSAへ寄るはめに。
そしてSAに寄るとおいしそうな匂いがしていたりして^^;
で、食べちゃったりして^^;

そんなことをしていればやっぱり眠くなりますよね^^;
というわけで、今回はさすがに危険を感じたので、
途中のPAで30分くらい仮眠をとりました。
私がギブアップでして^^;
一回仮眠をとったあとはどこにも寄らずに帰ってこられたのですが、
旦那がかなりつらそうでした。
けっきょく最初の2時間くらいは私が運転したのですが、
その後の5時間以上は旦那が運転してくれました。

そして今日は旦那はお休みをとっていたので、
ほぼお昼くらいまでゆっくりと寝^^;
その後二人で食糧の買い出し(今週分のごはん分)に行ってきました^^
今までは車がないといけなかったので、
旦那が休みの日にしか行けなかったのですが、
これからは私の車もあるので、一人で平日にお買い物に行くこともできます^^
ちょっとウレシイ^^

今日のアバはうな丼屋の看板娘(?)
頭に乗せてお給仕しつつ、餃子をお勧めし、かつ食後のお茶もお出しする。
うーんハードな職場ねっ。


アバター
2011/04/12 21:33
重爆撃機さん>
夜間の運転はつらいですね^^;
しかも渋滞はつらいですね><

お買い物に一人で行けるのがうれしいですね^^
遊びにもいっちゃおうかな~♪
アバター
2011/04/12 20:48
こんばんワですぅ

夜行バス&自動車運転お疲れ様でした。
無事に帰還して何よりです。
夜間の運転は結構ツライですねぇ

渋滞覚悟で、夜間運転の帰省した事がありますが、PAで仮眠しないと、危険極まりないです。
ただでさえ、運転中が一番眠いのに…

でもこれで、色々1人でお出掛けもしちゃいますか!
アバター
2011/04/12 19:41
マリコさん>
やっぱり自分の運転で車で行った方が楽かも、と思うようになりました^^;
SAは目移りするほどのお土産で欲しくなっちゃいますね。
ついつい買っちゃいます。
アバター
2011/04/12 18:44
夜行バスは寝る事ができないから大変だよね
確かにSAに寄るとおみやげに目がいってしまうのは私も同じだよ
私もよく遠出するためにSAを使うけど美味しい物やお土産を買ったりしてしまうからね
夜行バスは30代になってから乗った事がないかな
料金が安いからもう少し若い時は利用した事があるけど
今は比較的に遠くでも近くても車で行ってしまうかな
アバター
2011/04/12 17:36
おさんぽさん>
安いから、学生にはほんとにありがたいですよね!
うちも旦那が苦手そうなので、大体が車での移動になります。

チェーン巻いてると振動がひどいですしね^^;
あれは寝られないですね><
確かに腰のあたりにクッションになるものを挟むと、
ずれも振動もかなり楽になりますね~。
アバター
2011/04/12 16:05
学生の頃はよく夜行バスを利用していましたよ。
結婚してからは主人が苦手そうだったので、1,2回利用しただけでそれ以降は乗ってないですが。

シートや足置きなどのオプションによってバスの快適さはまちまちですよね~。
車の振動で体や頭の位置がずれると起きてしまうので、
私はひざ掛け(持参)や服(着替え)などをシートと体の隙間に詰めて揺れにくいようにしていました。
あとは腰のあたりとかにも詰めて楽にしたりとか。
これだけでも結構違うんですよねヽ(*’-^*)。

ただ、雪の日でチェーン巻いて走るときはどう頑張っても寝られなかったです…(◞‸◟)
アバター
2011/04/12 13:44
マコトさん>
夜行バスでもピンキリですからね~^^;
東京-大阪みたいなメジャー路線だとすごくいいシートで全然疲れなかったりするのですが、
マイナー路線だとそれなりな3列シートがせいぜいですからね~。
長時間運転も2人なら何とかなると思ったのですが^^;

それでは人力車かカボチャの馬車でお願いします^^
アバター
2011/04/12 12:36
夜行バスは辛いですよね・・・
社会人になってから一度使いましたが、二度と使うことはありませんでした(/-\;;;
でも、それ以上に、長時間の運転は大変そうですね^^;
今度は、ゴールドペーパードライバーのわたしが、送り迎えしましょうか?w
アバター
2011/04/12 11:01
なこさん>
夜移動すると昼間を有効に使えるような気になるのですが^^;
歳のせいでしょうか~ orz

車は父のものです。
諸事情ありまして、譲ってもらう事になりました^^
私が実家を出てから買ったものになるので、乗るのはほぼ初めてでした。

旦那が上りでみたお土産物を買いたがっていたのですが、
SAは同じ場所でも上りと下りでは置いてあるものが違うようで^^;
結局買えずで残念でした。
昨日はのんびりしすぎて時間感覚がちょっとおかしかったです^^;
やっと普通に戻った気分です。
アバター
2011/04/12 10:47
Oh...いずれも夜の移動お疲れ様でした。(´□`;)
お車を取りに行くと仰っていましたが、光里さんのお車をだったのですね。(´▽`)
久々の愛車でしょうか~乗り心地を楽しむのもなかなか難しかったようですね;

SAは休憩もできますし楽しいですけれど、
度々止まるのは運転のペースが乗らなくて困りますね。(´▽`;)
なかなかの強行スケジュールだったようですけれど、後でゆっくり眠れたようでよかったです。(´▽`)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.