Nicotto Town


月夜のモノ語り


ミツコちゃんのウィンクと桜マエストロ

画像

恩返しを期待する…っていかがなもんでしょ???
4月11日の夜、お庭に出てみると、白ガーベラ5本と桜4本が開花していました。
今夜こそ?ミツコちゃんのウィンクの目撃者になる!
意気込んで収穫した、その結果は…

4月10日は桜をたくさん育てました。
そして。11日になってすぐに、メガ化した桜と紫の桜を残して収穫しました。
7本くらいあったと思いますが、1度もミツバチさんはお手伝いにきてくれませんでした。

・・・。

で。考えたのですが、恩返しなんだよね?
11日には蜜集めしてない。だから、お手伝いには来てくれなかったのかな~と。

そこで。11日は、もちろん…蜜集めをしてきてから、収穫をすることに。
そしたら!
白いガーベラで1回。
桜で2回も、お手伝いにきてくれました。
お手伝いに来てくれた2回のうち1回は、紫の種も拾っちゃったの。
これも、ミツバチさんの恩返し?

気をよくしたてるひは、紫の桜を1本収穫してみました。
なんと…またまたお手伝いに来てくれて!
紫の桜の種をプレゼントしてくれちゃいました。

10本収穫して、4回も!破格過ぎるでしょ???
めでたく、ミツコちゃんのウィンクも目撃することができました。
ちっちゃな目だけど…確かにしてる(かんどー)

やっと…ハニーポットもらったし。
チャリティー桜マエストロの称号もいただきました!
マスターまで、あと…

これまでプレゼントされた種の覚書

マーガレット       1粒
桜             5粒
ガーベラ【白】      1粒
桜【紫】          1粒

アバター
2011/04/13 01:07
teddyさん、こんばんは。
ありがとうございます!
1度、日付が変わってすぐに収穫した時に、ミツバチさんが来てくれなくて、ショックだったから
それ以来、蜜集めしてから収穫するようにしていますが
ミツバチさん、来てくれていますね…
確立的には、4本に1回くらいでしょうか。
レア桜収穫のお手伝いに来てくれて、ほんとに嬉しかったので
調子に乗って(笑)ガーベラ【赤】を植えてみましたが…
ミツバチさんは、やっぱり…気まぐれな性格のようですね。楽しいです♪
アバター
2011/04/13 01:02
ともさん、こんばんは。
ミツバチさん、昼間はいろんな場所で蜜集めしてて、忙しいかもしれないね。
来てくれやすい時間帯とか、好きなお花とかあるのかな。
恩返しだし、やっぱり、蜜集めしてからの方が、ミツバチさん、来てくれる気がします。
ともさんのお庭での話も、また聞かせてね。
大きなスプーン?ほんとだ…ハニーポットがななめになってるから、
お花にお水…じゃなくて、蜜をあげてるみたいに見えるね(笑)
アバター
2011/04/13 00:56
まいさん、こんばんは。
蜜集めしてから収穫したら、ミツバチさんがお手伝いに来てくれたのは、
たまたまだったかもしれないけど…
まいさんのお庭では、どうだったかな?
ミツバチさん来てくれるかも?…って思うと、お花育てるのが楽しくなりますよね。
アバター
2011/04/13 00:52
桜ちゃん、こんばんは。
みなさんが、素敵なお水をまいてくれるおかげで、お花が喜んで育ってくれて
それで、ミツバチさんも来てくれるんだと思います。
いつもどうもありがとね。
お友だちのお庭のお水をまくと、お花がきらきら光るでしょ。あれ見るの好き~
西のつよ桜。来年は、お花が咲く頃に会いに行けたらいいなぁ。。。
アバター
2011/04/12 23:50
恩返し&レア種拾い&ハニーポットおめでとうございます!
蜜集めのお手伝いをした方が、やっぱり恩返しはたくさんしてくれるのかな?
4回は凄いですね♪ しかもレアまで!
もしかして前回忙しくて来れなかったから
大盤振る舞いをしてくれたのでしょうか☆
桜マスターも頑張って下さい^^
アバター
2011/04/12 17:15
わーいいなー
わたしのとこにはまだ来てくれないの
いそがしいのかな?
でもさきに収穫してからみつ集めしたかも
こんどは先にみつ集めしてから収穫してみますね

それからお庭のてるひさん
おおきなスプーンでお花にみつをあげてるみたい(^^)
アバター
2011/04/12 17:03
そっかぁ~
蜜集めしないと来てくれないんだ!

今からいってくる=3
アバター
2011/04/12 11:47
すごいねー♪ てるひっちのお庭は きっとお花の精霊がたくさんいるんだよー♪

てるひっち が心こめてお世話してるもんね♪

西のつよ桜も 元気に咲いてるらしいよ ^-^



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.