Nicotto Town


月夜のモノ語り


50本めのメガ花とプレゼントのプリン。

画像

昨日の夜、うな丼の出前を終えた三毛猫が、庭に出てみると
白ガーベラが、メガ化していました。
50本めの特殊進化になります。
愛とお水をまいてくださるみなさんんおおかげです。
いつもありがとうございます。

ミツバチさんが恩返しをしてくれる…
4月11日は、はじめてレア花の紫桜の収穫をお手伝いしてくれました。

レア花収穫時に、ハチオくん、ミツコちゃんがお手伝いに来てくれれば
プレゼントしてくれる種も、レア種…との下心から
11日の収穫後に、赤いガーベラをまきました。

赤ガーベラは、3色の花束にするか、1色だけの花束にするか…
すごく迷っていて、だいぶ前に2粒拾ったまま、種袋(?)に眠っていたのです。

薔薇は、赤、青、ミックスと3本合成したのに、
ガーベラの花束は、紫しか持っていません。
白い花束を持ってみたくなったので、白ガーベラを育てながら、
レア種も拾えたら・・・そんな気持ちもありました。
でも。そうそう落ちてないですよね、レアの種なんて。。。

さてさて。昨日12日の収穫ですが
なんと♪プリンパンジーの収穫をミツバチさんが手伝ってくれたのです。
3粒めのプリンです。

もしかして?…と調子にのって、赤いガーベラを1本収穫してみたけど、
そんなに続けてはお手伝いに来てくれず。。。
白いガーベラの収穫もお手伝いしてくれて、合計2粒のプレゼントでした。

昨日も、11日同様、広場で蜜集めをしてから、収穫してみました。
ミツバチさんがお庭に来てくれるのは、恩返し…だもんね。うん。

ところで。P花には、必ずレアカラーの種ってありますよね?
でも。C花には、レアがないお花もあるんですね???
タンポポとクローバーはないでしょ?
マーガレット3色でも、拾えた事がないけど、レア種ってあるのかな?
ご存知の方いらっしゃったら、教えてくださいませ。

みなさんのblogやお庭で存在確認ができていて、拾えていないCレア種は
ディジー【青】
パンジー【赤】
マリーゴールド【白】
この3種類かな・・・

アバター
2011/04/15 07:35
teddyさん、おはようございます。
ありがとうございます!
やっぱり、大きく育ってくれると嬉しいですよね。
ずっとお庭でながめていたいと思うのですが、栽培スポットなくなっちゃうし。
いつ収穫するか…いつも迷っちゃいます。
ミツバチさんにお手伝いにきてほしくて、育成時間が短いお花ばかり育てていましたが
そろそろじっくり育つお花も育て始めようと思います。
いろんな意味で、ガーデニングがますます楽しみですよね。
アバター
2011/04/14 23:48
50本目のメガおめでとうございます^^
他にもいい事がたくさんあってよかったですネ!
ハチさんたちのお手伝い、来てくれるのが楽しみです♪
私もレア種を拾ってくれるのを、ついつい期待してしまいます^^;
アバター
2011/04/14 08:13
ウサピョンさん、おはよう!
タンポポ、クローバーのレアって見たことないですか?
やっぱり存在してないのかもね。
来週からのイベントでは、ミツバチさんが、四葉のクローバーの種を届けてくれるらしいから
楽しみにしましょー
マリーゴールド白は、訪問先のお庭で見かけたの。すっごく綺麗でした。
赤いガーベラ、きれいだよね!
花束にするのが夢なんだけど、4つ集まるのは、いつになるかな…
アバター
2011/04/14 08:07
ともさん、おはようございます。
白ガーベラの花束を作りたいな~と思って育ててたら、大きくなってくれました。
いつも素敵なお水をどうもありがとう!
メガ化してるお花を見ると、お水をまいてくださったみなさんにお礼言いたくなるし
大きくなったお花も、なでてあげたくなります。
プリンパンジーは、ずいぶん前に拾ったものをまいてなかったの。
てるひも、最近は拾えてないかも。
Cのお花のほうが、レア種を拾うのって難しい気がしますよね。
チューリップは大好きなお花だから、レアの鉢植えも作りたいけど、う…ってかんじです。
ミツバチさんイベントも続くし、楽しんでお花育てようね。
アバター
2011/04/14 08:01
桜ちゃん、おはよう。
プリン大好きだから、この種を拾った時、すっごく嬉しかったよ。
鉢植えにしたいから、もう1粒拾えるように、せっせとパンジー育てなきゃっ。
レア種ひろえると、めっちゃテンション上がって、また育てたくなるよね。
ガーベラ大きくなって、ますます可愛くなって、幸せ♪
いつもお水をありがとう!
クローバーは、レアを拾ったってひとを知らないだけかも?
来週からのミツバチさんのイベントでは、四葉のクローバーの種をもらえるみたいだから
また、はりきって、お花そだてなきゃ♪
アバター
2011/04/13 22:39
そう言えばタンポポやクローバーは見たことが無いですねぇ・・・
マリーゴールドの白ってあるんですか~?
パンジーの赤もあるんですねぇ^^;ディジーの青もねぇ^^;
自分はガーベラの赤とレア桜しかまだ拾っていないので分からなかったなぁ^^?
アバター
2011/04/13 11:53
白パンジーのおおきくそだったんですね
おめでとうございます
それにプリンパンジー!
はじめたばかりのころに1個だけひろって育てたことあるの
そのあともパンジーそだてたけどぜんぜん拾えなくって
またがんばってみたくなっちゃった
Cコインのお花のレアはあと橙チューリップと桃色かすみそうくらい
なかなか拾えないです
アバター
2011/04/13 10:15
プリンパンジーておいしそうな名前だよね♪

ガーベラメガったねーおめでとーーーー☆

レアな種が拾えるってすごいよねー花を育てる励みにもなるよね♪

クローバーもうすピンクとかはリアルであるけど ここではないのか。。。。

今日もたくさんお花に囲まれて楽しませてもらいましたー♪^-^



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.