Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


拾う神?

ミツバチぶんぶんイベント


花壇で花のミツを探しました。
花のミツボトルを見つけました。

昨日の釣りは、レア無大漁。

黒猫耳の交渉をするも(こちら提供は天使の羽スワン+過去P限定)、結局まとまりませんでした。(TT)

なんでも相手様は、価値質問したら損と言われたのだそうです。

価値なんて、人それぞれ。
あなた自身の価値観はないんですか!!!

・・・・といいたい気持ちをぐっとこらえました。;;;;

悲しい気持ちを引きずったままタウンでミツ集めをしていたら、桜のミツがでました。

しかも3つ。

捨てる神様もいらっしゃいますが、拾ってくる神様もちゃんといらっしゃるみたいです。


黒猫耳は所詮「現行ガチャ」ですもんねぇ。

もしかしたらこれから出るかも知れませんし、ハードルを高くすればする程、提供できる方は減ってきます。
相手様も交渉相手探しに苦労されるかもしれませんが、それはそれ、当方にはかかわりのない話です。

アバター
2011/04/15 14:26
コメントありがとうございます。

>ふみた(´ω`)さん
ありがとうございます。
そういって頂けると、こちらも嬉しいです。

本当にありがとうございましたm(__)m
アバター
2011/04/15 09:55
自分はしっぽがなかなか出なかったんで、交換してもらって嬉しかったですよ~(´ω`)
アバター
2011/04/14 20:40
コメントありがとうございます。

>曹操さん。
仰せごもっと。
価値観はひとそれぞれといいますが、ある程度の「相場」はもちろん存在します。

でもこのブログは、分かりやすく言えば「負け犬の遠吠え」です。
内容を見れば一目瞭然ですよね?

あまりにも悲しみが深いので、まだ悲しみの底から這い上がれないのです。
そんな状態ですので、相手様には悪いのですがあまり…その、良いことを書けないでいるのです。

いくら吠えても所詮は負け犬です。
それ以上の事はしませんし、出来ませんです。ハイ。
アバター
2011/04/14 20:24
コメントありがとうございます。

>あひるさん
一つだけ確かなのは、今回の交渉相手様基準ではない、という事です。

どうやら、白猫耳の次点位(の価値がある)と思っている方みたいですね。
求めているアイテムの内容が段々グレードアップしてましたから(悪く言えば、強欲方向に向かったともいう^^;;)

まぁ、もういいんですけどねぇ。
あとは相手様個人の問題であって、もう「あっしには関わりのない事でござんす」ですので。
アバター
2011/04/14 20:18
ブログ広場から失礼します。

ねこみみ2011に関しては、今までよりなかなか出ないというお話もよく聞きますし、交換もかなり昔のものと交換が成立しているのをよく目撃致します。ですのでそれが「相場」という物ではないでしょうか。
ファラさんは所詮「現行ガチャ」 と仰いますが、それならたぶん、ねこみみを交換に出している側も
「じゃあ自分で回して出してくださいね」「苦労されるかもしれませんが、それはそれ、当方にはかかわりのない話です。」とみなさん思っていると思います。ファラさん自身もフリマカテゴリを拝見する限り、自分が得になるようなお取引を求めてフリマされているようですし、自分がねこみみ2011にあまりいいものを出したくないからと言って相手をエゴとかいって、ケチを付けるような事はいかがかな、と思いました。どっちもどっちですよね。

ねこみみ2011を交換に出している方は、今決まらなくても、解禁後にもフリマに出せるんですから、苦労なんて別にしないと思います。解禁前に、安く買いたたこうとする側の人のほうが、今回は強欲な人に私には思えます。解禁前に自分で回さないで手に入れようとするって、頑張って自分で回している人からみたらそれなりの犠牲を払ってあたり前でしょう。(私も頑張って自分で出しました)

たとえば、旧ねこみみを、ねこみみ2011と交換してもらえないからといってケチをつけている人がいたら、強欲なのはねこみみ2011を出している方の人に見えますよね?
ファラさんが仰っている事も、私にはそういう風に見えました。もちろん現行品ですから、本当に
自分で回せばいい話ですけど、それをもし交換で済ませたいなら、せめて「相場」をちゃんと研究したら
いかがですか??交換の相場は誰かが勝手に決める事ではなく、実際に交換成立されている現実で決まるものです。

交換とは全く関係のないブログを書かれている方の所にまで(ねこみみが複数出たと仰られている方)
交換を持ちかけるようなコメントをされているのを見るにみかねて、ここに書き込ませていただきました。
長文すみません。でもあなたのしている事はクレクレと言われる行為に非常に近いです。















アバター
2011/04/14 18:27
価値質問って誰基準なんですかね^^;
人それぞれ違ってくると思うんですがね・・・
前に三毛猫の着ぐるみを2000P位の価値だと言うブログを見ましたが
「え~!!そんなに価値あるの~!!」とびっくりしました・・・
ネコミミゲット出来るといいですね!!
アバター
2011/04/14 18:05
コメントありがとうございます。

>雪輪さん
ありがとうございます。
そういう方ばかりではない…はずなのですが、フリマと同じで「そういう方は最後まで残っちゃう」ので、どーしても目立つんですよねぇ。きっと。(苦笑)

気を取り直してがんばってみますです。ハイ。
お優しいコメントをありがとうございました。
アバター
2011/04/14 17:44
はじめまして
ネコミミの雪輪からコメント申上げます

交渉/フリマでの「ミミ」「きぐるみ」への異常な物欲は
みているこっちも気分が悪くなるものです
超売り手市場ですよね、ホント、価値観など、どっかに吹き飛んでるとしか思えません
ああいう、物欲まみれの方達とは関わらないのが一番です!

でも〜今後フリマで入手するのは、手持がレアにでもならない限り難しいですよね><
まだ3ケ月ありますから白ガチャまわして、、、出るといいですね

ネコミミなくてもピンクのテンガロンとても可愛くてお似合いです♡
アバター
2011/04/14 17:18
コメントありがとうございます。

>よしおうさん
今は絶対的に売り手有利な状態になっています。
フリマ解禁になれば多少は落ち付くと思うのですが、解禁したばかりはきっと、まだお高いでしょうねぇ(TT)

あきらめて、出るまで回した方がいいかも?という気分になりますです。ハイ。
アバター
2011/04/14 17:12
そっかぁ~?
ねこみみそんなに高等しちゃってるのかぁ。
なんとかよしおうもストック作って
お友達への誕生日プレとかに残したいんだけど
なかなか出ないんだよなぁ、、、。
アバター
2011/04/14 14:40
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
本当にそうですね。

ニコガチャカテゴリのブログを巡っても、「求ねこみみ」が多く「出ねこみみ」はほどんどないんです。
しかも求め品のハードルがめちゃくちゃ高くて、手持ちのアイテムでは無理ぽなものばかり。
人間の究極のエゴを見てしまったような気がして、あまりいい気分はしませんです。
見てるだけ悲しくなってきますからねぇ(苦笑)

でもちゃんと拾う神様もいらっしゃるのですから、これからに期待しますです。ハイ。
アバター
2011/04/14 14:29
交渉決裂したんですか、残念ですよ。 猫耳、かなり、人気があるみたいで、出て来ないらしいですよ。  ちなみに、しっぽお、探している人も、いるみたいですよ!。 桜の蜜、3個も、貰えたんですね!。 良しと、して下さい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.