Nicotto Town


つぶやき放題


シンク磨き


今日は朝のお掃除、お洗濯を終えた後、シンクをせっせと磨きました。

今回の住居は以前入っていたところより古いので、それなりに覚悟はしていたんですけど、前の住人さんはあんまりお掃除が得意ではなかったようで、入った当初からシンクがすごくくすんでました(--;
(旦那職場の割り当てなので、管理はかなりいい加減・・・orz)

引っ越してすぐは荷物整理で手がつけられないので、放置していたんですけど、やっぱり毎日使うところなので、どうにも気になっていて、今日ようやく磨き上げました^^

古いので、顔が映るくらいピカピカ!ってわけにはいかないですけど、それなりに綺麗になったのですっきり♪
ただ、前の住人さん、シンク周りに何か貼り付けていたらしく、あちらこちらに両面テープの跡が・・・><

いっぺんに全部を落とすことはできなかったんですけど、今日は半分くらい落としました。また後日、チャレンジしたいと思います^^

ちなみに引っ越し初日、荷物が入る前の午前中は、押し入れ掃除、畳ふき、床のワックスがけをしています^^;
床は、まだまだワックスが足りなさそうなので、これも後日頑張りたいと思います!
あと、風呂釜掃除も! しばらくは掃除の日々です。
そして一階なので、裏の雑草の草刈りもしないと・・・何でも、虫がすごいってことなので、少しでも阻止するには、草を何とかしなくては、です。噂によると、ゲジゲジやムカデも出るとか・・・。

虫キライ・・・><
てか、ムカデはやばいでしょう~。

綺麗に草刈りして、虫除けにハーブでも植えようかと思います。
出るときに全部抜けばいいものね。

前の管理人さんに、退去の時「奥さん綺麗にしましたね」って言われて、そんなのはお世辞だと思っていたんだけど、自分、退去の時に頑張った方だったんだな~と実感しました。

アバター
2011/04/15 10:01
メイさん>
いや、頑張ったと言うほどでは^^;
きれい好きというには、お片付けは苦手で・・・部分的に綺麗じゃないと許せない
のかもしれません^^;

お庭は、口だけで終わる可能性も・・・ぼちぼちやっていきます^^
アバター
2011/04/14 22:05
うわ〜、がんばりましたね!
まなかさんは きれい好きなんですね。。
虫除けにハーブ・・良いお庭になりそうです^^
アバター
2011/04/14 13:58
kanちゃん>
一気にはやらないよ~^^
でも確かに、汚れを我慢するのもストレスなのよね^^;

腰も良くなったし、ぼちぼちやります^^
アバター
2011/04/14 12:18
わ~大変やん!
気になっても一気にやっちゃいけないよ~!
人間汚れでは死なない。。。。
疲れをためない、ストレスためないのが一番。
でも汚れをガマンするのもストレスか・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.