Nicotto Town



地獄の通勤ラッシュ

名古屋までJRで通勤してるけど、最近、名古屋方面の学校が始まったのか。大学も春休み終了?

とにかく混雑がひどい、ホームへの階段も人の流れに合わせて上がる、降りる駅の改札で人の流れがせき止められ、地下鉄に降りるエスカレーターの前に人が一杯。。
マナカはまだ早かったと思うよ。マナカ使えない改札は通ってるのにマナカ用自動改札の前はいらいらした乗客の列。

とくに今日はJRも岐阜から混雑がひどかった。いつもは尾張一宮からなのになぜ?
ハコ型の座席の後ろにいつも立つのに、最初からスペースなし。
仕方なく扉の前に立ってたら尾張一宮で反対側の扉からさらなる乗客が乗り込む。
無理。
電車の扉のガラスにキスなんかしたくないから必死で耐えた。
気を抜くと顔面が押しつけられそうになる。
気を抜いたら額をガラスにゴッツンコ。。痛たたた。

いつもはね。立ってても。座席の裏側につかまったままウツラウツラしてるんだ。
長年の勘で降りる駅の手前でハッチリ、すっきり。

なのに、今日は仮眠どころか通勤だけでへとへと ((×。×)))くらくら。

一日会社でふわふわした状態で仕事してました。
なのにプラス残業。

アバター
2011/04/18 22:13
とっても身近でよく分かる話ですね~~~。
アバター
2011/04/17 11:25
通勤かぁ。。。わたし経験ないんだ。
マイカーだもんで。。。

会社員の時は、会社の車、我物のように乗り回してたもの。。。
福岡ってさ、マイカー通勤が出来る地域なんだよなぁ。。。

ああ、たいへんそうだ。。。
アバター
2011/04/15 22:11
お疲れ様でした。
行きと帰りで体力消耗してますね~
時間帯をかえるとか色々やってみたら如何でしょう?
アバター
2011/04/15 13:18
およよ??
おいらは自転車通勤だからわからないけど、
東山線のラッシュは乗りたくない!!爆
もみくちゃにされそうで、怖い!!汗
アバター
2011/04/14 23:26
少し早い電車に乗るとか?
アバター
2011/04/14 22:42
お疲れ様でした。

春はまだ新入社員が分散出勤してないので混みますね
5,6月になると段々好いてくると思いますよ。
アバター
2011/04/14 22:31
新入社員や新入生
の慣れない通勤で
こんでいるですかな?
ラッシュ体力使うです
よね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.