Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


ベリーちゃん日記 vol.4‐1


夜の散歩✿✿

もう上着がなくても平気w
わんこたちも薄手のトレーナーに衣替えだよ

3匹のリードを操るのって正直大変です、、
操り人形を横にした感じで絡まらないようにするので手が疲れる、
これはベリーのせいかも(>_<)
初めてベリーを見た人にはいつも「何か月ですか?」と聞かれてしまう・・
体は8㌔弱と普通のフレンチブルドッグに比べてすこぶる小型だし、なによりも性格がね・・・トホホ 何にでも興味津々フラフラ~キョロキョロ~
成長の過程ってことなのかしらん?
2才3ヶ月~人間に換算すると25才くらいかな^^;

この時期夜の散歩で注意すべきことが・・・
それは
ヒキガエルです(・_・)
夜行性のため夜にゲコゲコ♪のそのそ~
毒を含んだ粘膜を背中から出すらしく、以前
トビ‐がそれにやられてあわてて病院に駆け込んだことがありました
今夜も道の真ん中でデーンとしてた><
お散歩コースの途中にある「スナックびっき」
びっき =蛙(山形弁)のことなんですw


ただいま~

「さー手あらうよ==!!」
蜘蛛の子を散らすように逃げまわるわんこを捕まえて順番にバスルームに連れて行くのがまたまたたいへん~~

タタタターーー

タタタターーー

クルっ!

シュっ=

ドカっ!

キャッチ!!

やっとベリーを捕まえた頃には足の裏もきれいになっちゃってる(T_T)

アバター
2011/04/20 23:36
> 8号さんへ

う~~ん、お疲れさまでした( ^^) _旦~~
アバター
2011/04/20 18:33
結局

アメフトやって無酸素系体力使って、有酸素系体力休めて頭休めて、
技術書読んで理系脳使って、文型脳休めて体休めて、
市民マラソンやって有酸素系体力使って、無酸素系体力休めて頭休めて、
映画観て文系脳使って、理系脳休めて体休めて、

って遊んでました…。
アバター
2011/04/17 23:18
> きのしたたんへ

そう^^毎年決まった所に出てくるからたぶん同じ蛙かもねw
10年は生きるらしいから~
「よ!また会ったね」なんてあいさつに来てくれてたりして

アバター
2011/04/16 23:18
たしかに暖かくなったねー。ちょっと運動すると汗ばむくらい
そっかー、こんな時期にヒキガエルが・・・
トビーは食いしん坊だから、きっと食べようとして鼻を近づけたんだな^o^;

3匹の犬のシモベとしてココさん、これからも散歩に、足洗いに、奉仕しまくるのだーw
アバター
2011/04/16 10:34
> 8号さんへ

ふ~ん、
勉強とスポーツと趣味・・それって理想だねw
あたしはすごーく偏ってた^^;
アバター
2011/04/16 10:04
いやぁ~

勉強一途じゃないっすねぇ。技術書は趣味で読んでたんで…。

映画なんかも銀座や池袋で見まくってましたし。。。
アバター
2011/04/16 02:49
> さくらちゃん♪へ

プラスして散歩の前も大騒ぎだったりして><
フレンチブルドッグ全般の気質っていうのかな?
何にでも興味津々でテンション高いのがね

ま、そこがいいのだけれど^^(親バカでたー)
アバター
2011/04/16 02:40
> onpuたんへ

トビーたら、鼻をくっつけてクンクンしたものだから
ゲボして、妙なくしゃみが止まらなくなってしまい~
もー驚きました(>_<)

蛙さん、毎年ある決まったお宅の庭先に出没するみたいで~~
季節の風物詩ともいうようなものですかね^^;;
アバター
2011/04/16 02:30
> 8号さんへ

そっかー勉強一途!
それも悪くないね

あたしは。。。えへ。
アバター
2011/04/16 02:26
> toppikunへ

Yes! Very Cute Dogs ~!!!
アバター
2011/04/16 00:11
急に暖かくなりましたね^^
わんこちゃんたちも、衣替えして薄着になったんですね♪
三つ子ちゃんのお母さんになったら、こんな感じなのでしょうかw
お散歩の後の賑やかなバスタイムが目に浮かぶようです(*^m^*)
アバター
2011/04/15 23:58
3匹ひき連れての
お散歩は
たいへんそうですね

えー
ヒキガエルって
毒があるんですか!
アバター
2011/04/15 23:05
25歳くらいかぁ~
何してたろう。。。

技術書読み漁ってたかなぁ~。
アバター
2011/04/15 23:05
oh-!!!!!
berry very good!!!!!
アバター
2011/04/15 18:02
> ボブちゃんへ

へーそうなんだ^^で、今もその癖がなおらないとか^m^
あれ?違ってた??
アバター
2011/04/15 09:34
25才って言ったら、難易でも興味があって、なんでも出来る様な気がして、
アッチの女の子、コッチの女の子〜って、(いやいや、カエルの話だってw)
フラフラしていた様な気がする。結構そんなもんだってw



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.