Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ワイルドストロベリー

なんか凄い名前の苺の種を、4月1日に蒔きましたw

日本では「エゾヘビイチゴ」と言う名前らしいのですが、

この苺を食べに来る小動物を蛇が狙っているから、苺のそばに蛇が来るとか

言われていますが、女の人がこの「ワイルドストロベリー」の花を咲かせると、

幸せになるらしいです。

この事は、先ほどグーグル先生に教えてもらいました。

元ネタはテレビの様です。

おっさんがワイルドベリーで幸せになるかどうかは疑問ですが、

うまく育つといいなとか思いましたw

実を食べると幸せが逃げるとか言われているみたいですけど・・・

食べたらどんな味がするのでしょうねwww

凄く気になりますwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アバター
2009/04/15 21:51
>dabdab様
そう言えば、最近映画とか全然見てないですねぇ ^^;
なんだかその後の書き込みが怪しいですけどwww
蛇って心理学で男性の象徴だったような・・・
アッー!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


>しょぼっち様
えーっと、Google先生に聞いてみました ^^;
女性は結婚できるということらしいですよ?
本当に幸せなのかどうかは解りませんが、
そう言うことらしいですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>にゃふふ様
食べちゃ駄目と言われたから食べたのね ^^;
美味しくないのですか~
うーむ、やっぱり普通の苺とは違うのですねぇ~
でも食べてみないと解らないものってありますよねwww
甘くない苺かぁ・・・
ジャムにしたら食べられるかな?
アバター
2009/04/15 18:10
かっこいい!映画でも観たってブログかと思いましたよ~

イチゴ食べたらそれ狙ってた小動物(可愛いお嬢さん)も蛇(経験豊かなお姉さま)もヤツフサさんに飛び込んできてくれますよ!^m^
アバター
2009/04/15 13:35
何か聞いたことあります☆
幸せってどんな幸せだろう☆
普通に優る幸せって…
普通を保つのって難しいっすよね…
アバター
2009/04/15 04:50
「ヘビイチゴだよっ 食べちゃ駄目だよ~」
って聞いたことがあったので
食べた記憶があります←

近所にちらほら生えてたよーな。
美味しくなくてしょんぼりしたよーな記憶が・・・・・【壁】ω;´) ウッ

今もなんですが苺大好き(ノ∇≦)だったので
ひょぃぱく・・・・・・
ラズベリーと良くにてますが
真っ赤だったのに甘くなかったよーな・・・・・
アバター
2009/04/14 23:53
>ハル様
私は「毒苺」と言う名前を聞いたことがあります。
ヘビイチゴの別名だそうですけど、毒が無いのに
毒苺とはこれいかに?

ネットで調べても解りませんでした・・・ Orz
アバター
2009/04/14 23:46
子供の頃、「ヘビイチゴを食べると毒が回る」などと言われたことがあります。
本当は毒なんかないらしいですね^^;
どうしてあんなことを言われたのか、不思議で仕方がありませんwwww
アバター
2009/04/14 22:28
>紫寧様
葡萄を植えて実がなったのですか! @@;
それだけでも凄いですけど、葡萄が鳥さんに食べられちゃったのね ^^;
飛べる奴らはいいですなぁ・・・
ヤツフサは飛べないので、空を眺めて居ますw
今日は雨だったから見てないけどwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/04/14 22:21
ワイルドストロベリーか~いいですね~~~^^
実家の婆さんは葡萄を植えたことがありますが、
私達がを食べる前に、葡萄は大部鳥に食べられた・・・><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.