Nicotto Town


(´▽`)ボー


お手軽クッキング♪


最近節約の為にも自炊してます^^

仕事してる時はいつもしんどすぎてやる気すらなかったから・・・^^;

随分回復してきたんだなぁと思う今日この頃ww

今回ネットで見つけたレシピを作成w

『ハッシュドポテトの肉巻き』

◆材料◆ 6個分
じゃがいも 大2個
豚ばら肉   150g位
塩コショウ 少々
塩      少々(ゆで用)

①鍋に水と塩少々を入れて半分に切ったジャガイモを湯がいて茹で上がったらザルに取り出して皮を剥きジャガイモを潰し、塩コショウを少々まぶす。

②潰したジャガイモを俵状に丸める。

③まな板に豚バラ肉を並べ塩コショウをまぶし、俵状にしたジャガイモにジャガイモが見えなくなる様に巻く。

④③を焦げ目が付く位、フライパンで焼く


※豚バラは結構油が出るのでそれが気になる方は脂身の少ないスライスされたものなら何でも良いかと思います^^

中身がじゃがいもだけで味気ない方はインゲンとか刻んで入れてもいいかもwって今日思いましたww

最後にポン酢をかけて食べましたww

先に準備しておけば焼くだけなのでお手軽ですよ^^

お弁当のオカズにもどうぞww

アバター
2011/04/22 22:02
んとねぇ。地震と共に人事異動の話がでてそれが営業でね・・・・^^;
ここの会社の営業はある意味女性には過酷で皆一年もたないの・・・。
んで、遣り甲斐無いし、元々今の職種向いてないのと会社が段々潰れるのも時間の問題な感じで怪しかったから辞めちゃった><;;
話出てから普通だったら一ヶ月は引継ぎでいるはずなんだけど、4月は切り替わりだからって言われて
3月一杯で辞めろと言われたしね・・・。
とんでもない会社だった^^;

わむたん最近料理してないんだww
やろうぜっww
アバター
2011/04/22 15:14
え@@
いつのまに会社やめたん@@
わむたん、地震で知らなかった@@

わむたん、料理この頃やる気起こらないw
なんか気分を変えてやろう(●^o^●)
アバター
2011/04/15 22:30
ありがとうございます^^
ハハ(´▽`)そうかもですw
あ!!お酒にもあいますね♪
アバター
2011/04/15 21:46
自炊する気持ちが出てきたというのは
節約もだけど、時間とか精神的にユトリが出てきたということでしょうね^^
なかなか、美味しそうでお酒にも合いますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.