Nicotto Town


guncan的ニコ生活


春雷

春真っ盛りの地も、まだこれからの地もあるが。
意外に雷が好きである。
夜、稲妻が空に走るのを見たりすると、
「きれいだなあ」
と、被害も考えず思ってしまうろくでなしの自分。

辞書を引くと、「春雷」というのは単に春の雷、とだけある。
自分のイメージでは、
「残雪の中、これから春が来る」と告げる雷が春雷だったり。
もう勝手なイメージ。

ま、何でこんな事を書くか、というと、
風呂上がりに外見てたら、稲光が夜空に走った訳で。
明日は雨か…

アバター
2011/04/16 22:19
>きゅうさん
以前どこかのブログで、
「宇宙から見た雷」の写真を拝見しました。
神秘的な美しさでした。

ググっても見つかりませんでした。(諦めた、とも言う。)
今度見つかりましたらお知らせしますね。
アバター
2011/04/16 22:08
>るぅさん
ググって見たら「ふきのとう」でした。
私も良く存じません。
アバター
2011/04/16 22:05
>あおさん
すいません。そういうのを考えないでいるのが、
私のろくでなしたる所以です。

先日の大きな余震は、関東地方は雨でしたね。
まだ大きな余震が続いていて、落ち着かないですね…
早く落ち着いて生活できますよう、切に願います。
アバター
2011/04/16 17:13
私もろくでなしの仲間です^^;

小学生のころ海辺でキャンプしたときに、夜中雷鳴が轟いてました。
テントから顔を出すと、
岬の方には線香花火のような稲妻、沖の方には真っ直ぐな稲妻
ずっと見ていたい美しさでした。
アバター
2011/04/16 14:21
師匠~~ ( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪
雷は 音が・・・・苦手でつ ヾ(;´▽`A``アセアセ
春雷と聞くと 高校の時のフォークソング部が
ステージをやると 必ず「春雷」と言う曲を演奏してたな( ̄▽ ̄;)
んで 誰の曲なのかは あちきには 未だに分かりませぬ
(o⌒0⌒o)bウフッ♪ー(oゝ∀・o)ゞ
アバター
2011/04/16 09:29
先日大きな余震のあとの帰宅途中、空が真っ黒で
渋滞もするし雹も降るし、雷もすごくって、
もしどこかに落ちたら火事かとびくびくしながら帰りました(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.