Nicotto Town



珍しく20歳代の女子とお話をしたこと☆

6月にめでたく(?)50歳を迎えるジオでございます☆

普段事務所にばかりいるジオですが 今週はある事情から午後の

ほとんどの時間を倉庫で過ごしておりました そこで工場勤務のある

20歳代半ばの女子と少~しおしゃべりをしました☆


『ジオさんてこの会社に勤めて20年くらいになりますか?』と彼女

『いや もう25年は経ってるさ~娘が生まれる前から勤めてるからね』

『娘さんお幾つですか?』 『先月23歳になったかな^^』

『あ~じゃああたしより少し若いんだ~そうか~ジオさんてあたし達の

親と同じ世代なんですもんね(笑)』

『何が可笑しいの?』 『え~っ?だって家に帰っても父親とこんな風に

話をしたりはしませんからねww』

『あははww そうだろうねぇ きっとお父さんも職場で同じようなことを

言われてるんじゃないかな?ww』

『あっ!そっか~そうですよね~ 自分の父親が自分くらいの年齢の

娘と話をしてる姿なんて想像したこと無かったわ~ww』


『あなたは勤めてもう4年くらいにはなるのかな?』とジオ

『いやだ~ジオさん もう8年ですよ 高卒からずっとですもん^^』

『そうか~全然工場の若い娘達とは接触が無いせいか どの娘も

まったく区別がつかないし名前も覚えられないからね 8年ねぇ』

正直8年も同じ職場にいながら彼女のフルネームも知りません(苦笑)

『そうなんですか?じゃあその辺のコンビニとかで会ってもわかんない

んですか?』

『あ~そうかもよ~』 

『あらら ちょっとショックかもですよ それってww』


珍しく楽しい三時休憩でございました♪

アバター
2011/04/20 22:06
ジオさん!こんばんは!

訪問させて頂きましたが お留守のようでしたので また後で伺いますね!
アバター
2011/04/18 18:47
再登場です!
晩の10時です。
本当にそそっかしくてすみません!ボケがはじまってるようですww
アバター
2011/04/18 18:30
こんばんは!

こちらのブログを拝借しました(*^。^*)
ジオさんさえ ご都合がよろしければ 今週の水曜日の10時ぐらいに伺ってもよろしいですか?
関西弁の上級コースをと考えていますww
木曜日が休みなんです。自分の休みの前日で許してチョンマゲなんですが・・。
もし お忙しければ 無理なさらないでください。
アバター
2011/04/16 22:08
>k・kenkenさん

 ジオは『経験豊かなベテラン』が好きです(^∇^)

 ちなみにk・kenkenさんの年齢だと守備範囲外です☆
アバター
2011/04/16 21:48
やっぱ若い子としゃべるといいもんなんですか?
アバター
2011/04/16 06:31
>天使族@ぱふぇさん&ニコさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

 歳の離れた相手とお話をするのは何かと刺激があって面白いですよね☆

>はっちゃんずさん

 日本人のように短い姓名でも略したり愛称で呼んだりして
 正式にフルネームを呼ぶことは案外少ないですからね
『〇〇ちゃんて苗字何だっけ?』 『え~っ?知らな~い』なんて会話が
 実は時々交わされたりもしておりますね(^∇^)

 そう言えば日本人の苗字って何万種類もあるそうなのですが
 お住まいのイスラム教の方々の苗字のバリエーションはどれ位あるのでしょうかね??
 興味津々なジオでございます☆

>ずぼらっちさん

 普段子供たちとは一緒に暮らしていないジオですからなお更『自分の子供世代』とは
 どう接してよいのやら戸惑うことも少なくないのです 
 それでも昨日話相手になってくれた彼女は周囲から
『男勝りのN美ちゃん』と崇められるくらいのさっぱりとした気性の娘でして
 こんなオヤジ相手に はきはきとお話をしてくれたのでとても嬉しかったのです^^
 
 確かに自分の子供たちもあんな風に他所で振舞ってくれているといいのですがね~ww

>まこちゃんさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

 平成生まれが当然の様に一緒に働いていますからね~時に眩しく感じたりもしますよね~^^
 ただジオは基本的に『筋金入りの歳上好き』ですので 相手が『若い娘っ子』だからと言って
 ウキウキしたりはしないんですね~(^∇^)

 以前その話を別の二十代女子にしましたら
『歳上好きって幾つくらいまでジオさんはいけますか?』と尋ねられました☆
『ひと回り上くらいなら余裕だね^^』と答えましたらば
『へ~~ 女子だと歳上好きってけっこういますけど
 そこまでの男子はちょっといないんじゃないですか?』と
 半ば呆れられたことがあります♪ 
 
アバター
2011/04/16 00:30
ジオさんこんばんは.
はじめましてデス.
なかなか楽しい休憩時間をすごされましたね.
私もジオさんとそんなに歳は変わりませんが,
平成生まれの子が入社し,職場に配属(勿論男子w)されてきた時は
やっぱりウキウキしたものです.不思議なもので,女子の名前はなかなか覚えられなかったケド
男子の名前はすぐ覚えちゃいましよ^^
私だけ?じゃないんですねぇ同期の友もそうでした.
でも,若い子と会話すると若返ったような気分になりますね!
そんな事を思い出す,未だに独身貴族を楽しんでいるまこさんです.
アバター
2011/04/15 23:51
あはは^^自分の子どもと同じような年頃の子。
普段ならほとんど、会う機会すらないですねぇ。

ま、うちのような店では家族連れの中に、たまに見かけますが。
礼儀正しく、しっかり受け答えしてくれる子がいると
あぁ^^;うちの息子、大丈夫かしら、とか逆に心配になります。
アバター
2011/04/15 22:52
たまに違う場所に行くのって、楽しいですよね。

確かに私も毎日顔を合わせていても、名前のわからない同僚とかいますよ。 もう今となっては<ところでお名前は??>なんて聞けませんしねぇ。。。。 インド人やパキスタン人の同僚はただでさえ、長くて(私にとっては)変わった名前の人が多いので大変です。

イスラム教の人たちは、何でも名前のパターンは決まっているらしいので、大体モハメッドさんか、アフメッドさんだと思っておけば大丈夫なので、ある意味楽です。。。。 あ、ユセフさんもありますな。
アバター
2011/04/15 22:36
はじめまして!

楽しいひと時でしたね^^
アバター
2011/04/15 21:16
アバだと何歳か分かりませんね以外でした
友達になってくれませんか?
友申しときます
嫌なら断ってください



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.