Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


遺跡の発掘


短期のアルバイトで 登録しておくと
電話で呼び出しがかかるのです。そこら辺掘ったら何か出てくる
ってな土地柄なので結構需要は高そうです。

ダンナが登録を一時していたことがあって
家に電話がかかってきたことがあります。
地道な作業ですが一度やってみたいと
真剣に考えたことがあります。

アバター
2011/04/16 21:47
本能寺跡の一部分を、数年前にマンション建替えとかで調査発掘してましたよー。
その時に焼けた瓦を発見という記事が載った京都新聞を、某方にいただきました(^^)
発掘したい年代はとても狭くて、桃山の部分はいらないですw
でも縄文時代とかの考古学の分野も面白そうです。
アバター
2011/04/16 21:20
残念ながら亀岡の方でした^^;
アバター
2011/04/16 21:06
ウオッカさん
こんばんはー^^ウオッカさんも同意いただけますか(笑)
そうそう、ちゃんと求人広告出てますものね^^
後ねーお茶摘みなども(コレは一回遣ったことあります。ワンシーズンだjけね^^)
一緒に行くと楽しいバイトかもですよ(*'-'*)
アバター
2011/04/16 14:54
あ、知ってます、知ってます。
今の仕事をする前にバイトを探していて
いいなーーーと本気で思いました~。
面白そうよねーー。
アバター
2011/04/16 12:15
オンリーフレンドさん
おぉ~いらっしゃいましたか^^
本当に普通の求人広告で募集かかりますよね^^
私が聞いた時の場所はやっぱり八幡あたりだったのですが
どちらでバイトなさいましたか?
四条室町のとここかだったらマジで笑うよん♪(またローカルな^^)
アバター
2011/04/16 12:04
かなめさん
百科事典と言いなんかとっても親近感が(笑)
本当に京都は「ちょっと掘ったらなんか出る」って街なので古い町屋後建て直しの場合は
施工主さんは戦々恐々らしいです(笑)
学術的に貴重な物でてきたら工事ストップかかりますからね~^^
かなめさんの掘りたい時代はどの辺かしら^^
そんなお話も楽しそうですよね^^
アバター
2011/04/16 12:00
イーニドさん
なんてったって力仕事ですからね~
そしてその後は細かい地味な作業^^
でもソコにあの時代の息吹を感じられるってのがとっても魅力ですよね。
ちなみに掘りたい年代ってきっと人それぞれだと思いますが^^
やっぱり安土桃山時代ですか(笑)

そういえば本能寺って今ある場所より昔はもっと西方向にあったのですよね。
四条油小路あがったとこらへん^^本能地区ってのがあってそこに石碑が立ってて
初めて知りました。その辺掘れる催しがあったら「うはうは♡」?
アバター
2011/04/15 23:35
学生の時、1日だけやった事があります!
京都ならではのバイトでした^^;
アバター
2011/04/15 23:30
学生の頃に、本気でそういう事を生業にしたいと思ってました^^;
まぁ、日に焼ける、しみになる。という理由で挫折しましたが(笑)
でも、一度はやてみたいバイトですね~w
アバター
2011/04/15 22:29
私もやってみたいですー。
実際炎天下の中黙々と、とかで体力も必要な作業なんでしょうけどね。
歴女としては、ちょっと憧れのバイトですww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.